自転車教室の話題をNHKでやっていました。
泣けてくる内容でしたが、「ほめる」は大事なんだなと
あらためて考えさせらました。


「ほめる」か・・・
忘れてますね。
社会に出ると、「やって当たり前の世界」にどっぷりつかり
番組を見ていたら涙が出てきました。


「どうしてできない」にばかり気がいってしまい
少しのできたことを見逃してしまう。
そして、「ほめる」ことをせず、「責める」になってしまう。


ワタクシ、ダメダメですよ。
「ほめる」、大事にしないと。





あまロスになっているワタクシ。
ラジオを聞いていたら


「あまちゃん」に続いて「おばちゃん」。
主演は、「能年玲 奈奈(のうねんれい なな)」。


あまロスの気持ちが少し和らいだ気がした。
能年さん、こちらの映画にも出演しています。
こちらの地域では、上演予定はないですが
ぜひ鑑賞してみたいです。




楽天日本一大セールの開催期間は
2013.11.7 1:59までとなっています。
まずは、こちらからエントリーしてみましょう。


みなさんも楽天で
ポイントを貯める生活してみませんか?
 カテゴリ
 タグ