アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

視力を回復させよう! その2


 では、今日も早速やっていきます。

 目の準備運動は省略!

 ではまず、ペーパー法です!

 やり方はとっても簡単。本さえあればどこでも出来ます。
 まず本を持ち、文字がぎりぎり見えるか見えないかの所まで持っていきます。
 そして、目を閉じて精神を集中して

「見える! 私にも敵(文字)が見えるぞ!!」 と叫びながら開きます(笑)

 すると、あら不思議! 何と文字が見える様になっています。
 私も何度もやりましたが、確かに見える様になりました。(その瞬間だけは)
 視力って結構いい加減なものなんですね〜
 でも、目を鍛えているって感じです。


 次の方法は、イメージトレーニング法です。

 やり方は信じられないほど簡単。
 目を閉じて、何か好ましいものを想像して、それを頭の中で大きくしたり小さくしたりするだけ。

 ・・・・・・はい、言いたい事は分かります。

 何て胡散臭い方法なんだろうと言いたいのでしょう!!
 しかし、このやり方で視力が回復したという声が確かにあるのですから、もう信じるしかないです。

 とりあえず、今日はここまで。
 嗚呼、頼むから視力悪化日記にはならないでくれ。




視力を回復させよう!

 視力回復。
 このブログに来てくれた人の目的はこれだと思います。
 では早速やっていきましょう。

 1 目の準備体操をしよう!!

 何だかいきなり地味ですけど、どの本やサイトでも良く書いてあるのでしょうがないです。あと、始める前に肩の力を抜いて、猫背にならないように腰掛けるのが基本姿勢です。

 ではまず、四方視点移動法をやってみましょう。

 やり方は簡単。

 目を強く閉じて、素早く開く。
 その際に上を見て、眼球も上に向ける。次に下を見て眼球も下に向ける。これを上、下、右、左と繰り返す。

 これを数回繰り返す。
 以上です。簡単ですね。

 補足として、この名称はとある本から抜き出したのですが、似たような奴もいくつもあるのでこの名称じゃないのもあると思います。基本的に、目の準備運動はどの訓練も似たりよったりなんですよね〜。

 さて、一つだけでは何なので、もう一つ準備体操をしてみましょう。

 次はつぼ刺激法です。

 やり方はこうです。

 まず、イスに座って目がしらを押さえる。
 次に大きく息を吸って、吐き出しながら頭を前に倒します。
 その時に、目がしらを押さえた指で頭を支えます。
 息を吐き終わったら前を向きます。
 次に、指を目がしらでは無く、まぶたの下あたりに置いて、先ほどと同じ動作を繰り返します。
 これも数回行います。


 準備体操はここまでで良いでしょう。
 次は、視力の回復です。

 2 視力回復方法!!

 今回紹介するのは、脳みそを鍛えて視力を回復させるペーパーライン法です。

 やり方は、

 まず紙とペンを用意します。
 利き腕じゃないほうでペンを持ち、紙に無造作にラインを書いていきます。
 両目で書いたラインの数センチ後を追っていきます。これを3分。
 次に、書いたラインの数センチ先を追っていきます。これも3分。

 以上です。


 ・・・・・・・・・・・・何か言いたい事があるんじゃないでしょうか?。

 本当にこんな事をやってて視力が回復するんだろうか!?

 そんな突っ込みが聞こえてきそうです。
 ですが、安心してください。

 その場合は、このブログが視力回復日記ではなく視力回復しない日記に変更すれば済む事です。(笑)
 まあ、変に疑わないで、視力は絶対回復すると自信を持っていた方が回復しやすいらしいですけど。

 では、今回はこれで終了。
 次回も色々と書いていきますね。









   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。