アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月24日

神名=偉大な祝詞

【問】神道において、神名そのものを何と捉える考えがある?

【答】偉大な祝詞
古神道家の友清歓真は、「アマテラスオホミカミ」と唱えることで、幸せになれると主張した。無論、これは天照大神の御名であるが、同時に太古より日本に存在する言霊において、これ自体が偉大な呪文だとしている。
天照大神.jpeg


2017年05月23日

ヒュペルボレア

【問】ギリシア神話に登場する、極北にあると言われる楽園とは?

【答】ヒュペルボレア
伝説によれば、ここの住民は太陽神アポロンを崇拝し、最も長い昼が17時間も続く白夜の国と言われる。ブラヴァツキーは、このヒュペルボレアをアトランティス文明の原型と考えた。
Hyperborea.jpg


エンキ

【問】シュメール文明の都市の一つ、エリドゥの守護神は?

【答】エンキ
エンキは地下水を支配し、人類に好意を寄せる智恵の神だとシュメールの神話は語る。ちなみにエリドゥはユーフラテス河の中流域に位置し、エデンの園の所在地だったとも言われている古都市。
EN.KI.png


2017年05月03日

桃太郎が退治した相手!?

【問】御伽噺「桃太郎」のモデルとなった吉備津彦が退治したのは何か?

【答】温羅
温羅は吉備地方の先住民系の豪族で、大和朝廷に敗れたために「鬼」と呼ばれた。
鬼.jpg


神話書 エッダ

【問】北欧神話を纏めた神話書「エッダ」の最後には神々と魔物の最終戦争が描かれており、その様子から「ラグナロク」と呼ばれるようになったが、その意味は?

【答】古代ノルド語で「神々の運命」という意味
我々の知っている「エッダ」は、13世紀のアイスランド詩人スノッリ・ストゥルルソンの綴り間違いから「神々の黄昏」と誤訳され、ワーグナーの楽劇等で定着してしまったのである。
エッダ.jpg


2017年05月02日

オアスペ

【問】超古代文明パンの叡智が日本に伝わっていることを説いた、19世紀のアメリカの霊的文書は何か?

【答】オアスペ
この中で著者のニューブラフは、「パン(ムー)文明の叡智は、ジャパン(日本)に受け継がれた。」と述べている。
Mu.jpg


植芝盛平

【問】「契丹古伝」を元にモンゴルに入った出口王仁三郎のボディーガードが、後に開いた武道とは?

【答】合気道
名前は植芝盛平。幼少の頃から様々な武芸に励み、後に大本の信者になり、出口王仁三郎の元で霊学を学んだ。「契丹古伝」にある超古代における素盞鳴尊の動きを調べるべく、出口はモンゴル入りしたが、その際にボディーガードとして同行した。帰国後、天啓を受けて、現在の合気道を開いた。
植芝盛平.jpg


2017年04月30日

金谷神社の鉄円盤

【問】千葉県の金谷神社に祀られている謎の鉄円盤を何と言うか?

【答】鉄尊様
房総半島の鋸山の麓にある金谷神社の末社に祀られている、謎の鉄製巨大円盤。直径1.6m、厚さ11cm、重さは1.57tあるという。製造年代は不詳。15世紀まで遡る可能性があるが、昭和40年代に科学的な調査が行われた結果、当時の鋳造技術では製造不可能なことが判明。一説にはUFOの一部とも言われる。
金谷神社 鉄円盤.jpg


2017年04月25日

天使の数

【問】キリスト教では、天使は全部で何人いると考えられているか?

【答】3億165万5,722人
14世紀のある神学者が算出した数字。占星術における9つの天球を基本に、天使の位階に合わせて細かく計算した結果、はじき出されたという。ただし、聖書には天使の数は明確に記されていない。
Angel.jpg


2017年04月24日

沖縄のロゼッタストーン

【問】沖縄で多数発見されている石版は、どんな文字で書かれている?

【答】ムー大陸の記録が書かれたと言われている「ナーカル碑文」と同じ文字
通称「沖縄のロゼッタストーン」と呼ばれる石版が、北谷、読谷から多数出土しており、そのいくつかを沖縄県立博物館で観る事ができる。船、高倉、農耕具などを描いたと見られる刻画や、記号あるいは文字らしきものが刻まれており、巷の情景を描いたもの、農機具を説明するために描かれたもの、「時双紙」に見られるような琉球古代文字の原形等の諸説があるが、琉球大学の木村政昭教授は、ムー帝国に関したものだと発表している。
沖縄のロゼッタストーン.jpg


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 超常現象へ
にほんブログ村
プロフィール
麻生祇燐さんの画像
麻生祇燐
プロフィール

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。