アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月26日

「麻生祇 燐のオカルトコレクション」がYAHOO!カテゴリに登録されました!!

角由紀子編集長の「TOCANA」、
並木伸一郎先生の「Namiki Mystery Research」と並び、
私の「麻生祇 燐のオカルトコレクション」が…
YAHOO!カテゴリの「オカルト」に登録されました!!

超ムーの世界R.jpg

嬉しいです!!
とっても光栄です!!
身が引き締まります!!
今後益々、質の高いサイト作りに努めて参りますので、変わらぬご愛顧のほど、
よろしくお願い致します!!
YAHOO!カテゴリ.jpg

YAHOO!カテゴリ.jpg

2017年01月14日

Lefty Hand Cream (レフティハンドクリーム)



〈Lefty Hand Cream さんのプロフィール〉
名前:Lefty Hand Cream
本名:不明
年齢:不明
誕生日:1月18日
血液型:A型
身長:157cm
出身地:関東のどこか?

2016年12月09日

やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間スペシャル

やりすぎ都市伝説.gif

絶対に、見逃し厳禁!! 12月23日(金) 夜6時59分放送!! 念のため、今すぐ録画予約しましょう!!
都市伝説.jpg


「セキルバーグカフェ」HP はこちらから
SEKIELBERG CAFE.jpg


2016年09月24日

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-

2016年10月8日(土)より、TVアニメ「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-」の放送がスタートします。
放送局は、TOKYO MX、ABC朝日放送、CBCテレビ、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11。

Occultic;Nine.jpg

まだ見てもいないこのアニメをご紹介するのは、原作があの志倉千代丸さんのライトノベルだから!!
ま、私はそのラノベも読んでいないんですけど。
志倉千代丸さんと言えば、あの「STEINS;GATE -シュタインズゲート-」(ゲーム版)の企画原案を手掛けた偉大な人物!!
「STEINS;GATE -シュタインズゲート-」(アニメ版)がいかに傑作であるか、過去記事にも書きましたね!!

Occultic;Nine2.jpg

だからと言って、今回の作品もおもしろいとは限らないですけど…
とりあえず、内容がオカルトだから楽しめるはず!!

Occultic;Nine3.jpg


<ストーリー>
オカルト板まとめブログ「キリキリバサラ」の管理人・我聞悠太は、超常現象を科学的に論破する日々を送っていた。ある時から、彼のもとにオカルト関連の人間が集い始める。そして、彼らの周囲で起きるささやかな違和感は、やがて大きな事件へと発展していった。

2016年09月04日

にほんブログ村「未確認生物」人気ランキングで1位に選ばれました!!

未確認生物ランキング1位.jpg
とても光栄です!! ありがとうございます!!

2016年08月20日

「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016」8月20日(土)21時〜

『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016』
放送日時:8月20日(土)21時〜23時10分

「夏のしらせ」
出演:前田敦子

「もう1人のエレベーター」

菊地明…生田絵梨花
上崎亜矢奈…生駒里奈
宍戸貴美子…齋藤飛鳥
佐々木きらら…白石麻衣
木島円美…西野七瀬
生駒里奈.jpg

「病棟の看取り図」
吉川亜由美…武井咲
藤木麻友…豊嶋花
大貫美砂…板谷由夏
武井咲.jpg

「流動する禍」
小島洋介…バカリズム
小島希美…岸井ゆきの
川田千鶴…吉本実憂
榎本義人…利重剛

「誘う沼」
高松明憲…柳葉敏郎
高松直樹…志尊淳
高松瞳…恒松祐里

「押し入れが怖い」
柏木幹也…中島健人
坂田義之…前野朋哉
平田勇…半海一晃

2016年08月13日

「ドラえもん」の怖い話

1969年にスタートした国民的人気コミック「ドラえもん」。数多ある作品の中には、もちろん背筋が凍るような怖い話もあります。

「いつものように草野球で負けてジャイアンにいじめられたのび太は、気に入らない人間は消えればいいのにと呟く。相手が存在したという事実自体が消える“どくさいスイッチ”を使い続けたのび太は、最後には地球で一人きりになってしまった。」というストーリーの「どくさいスイッチ」とか。
どくさいスイッチ.jpg

「どんな悪事をしても許されるという“悪魔のパスポート”で、のび太は本屋から漫画を盗んだりゴミ箱を蹴ったりお金を盗んだり。最初は満足気だったが次第に罪悪感に駆られ、最終的には犯した悪事をすべてなかったことにする。」というストーリーの「悪魔のパスポート」とか。
悪魔のパスポート.jpg

「思い浮かべただけで願いが叶ってしまう“しあわせトランプ”は、最後に残るジョーカーの持ち主に、叶った願いに見合う不幸を雪崩のように振り注ぐ恐ろしい道具。金庫に入った最後の一枚を偶然にひったくり犯に盗まれたのび太は、間一髪で難を逃れる。」というストーリーの「しあわせトランプ」とか。
しあわせトランプ.jpg

子供達に無限の夢を与えてくれただけでなく、教訓と戒めも与えてくれた藤本弘先生。流石です。




2016年08月11日

TVアニメ「クレヨンしんちゃん」の怖い話

TVアニメ「クレヨンしんちゃん」には、怖い話シリーズ(ホラー回)があります。

「いつものメンバーで遊ぶしんのすけ達。だが、何だか一人多いようだ。その正体は妖怪座敷童子なのだろうか?」というストーリーの「#981 知らない誰かがいるゾ」とか。
知らない誰かがいるゾ.jpg

「幼稚園がおかしい。その秘密を探ろうとした風間くんは、お化けの松坂先生に襲われる。が、それは風間くんの夢だった。」というストーリーの「#632 恐怖の幼稚園だゾ」とか。
恐怖の幼稚園だゾ.jpg

「旅のネネちゃん母子を助けるしんのすけと風間くん。が、母子は幽霊で、夜な夜な誘いに来る…。」というストーリーの「#633 ユーレイにさそわれちゃったゾ」とか。
ユーレイにさそわれちゃったゾ.jpg

怖い話シリーズ(ホラー回)だけを集めたDVDを発売して欲しい!!




2016年08月10日

お台場みんなの夢大陸「ちびまる子ちゃんカフェ」で期間限定メニューを食べよう!

フジテレビ夏のイベント、「お台場みんなの夢大陸2016」開催中!
「ちびまる子ちゃんカフェ」では、夏の新メニューや「ごはんですよ!」のコラボメニューが登場!

1.png2.jpg

3.jpg4.jpg

開催期間:2016年7月16日(土)〜 8月31日(水)※47日間
開催時間:10:00〜18:00
開催場所:フジテレビ本社屋 および お台場・青海周辺エリア




2016年08月06日

東急ハンズが『ゲゲゲの鬼太郎』とタイアップ!! ゲゲゲのハンズ開催中!!

ゲゲゲのハンズ.jpg

東急ハンズが、『ゲゲゲの鬼太郎』とタイアップしたゲゲゲのハンズ「目玉おやじのふしぎ教室」を、7月16日から8月24日まで開校しています。

<目玉おやじのふしぎ教室>
日程:7/16(土)〜8/24(水)40日間限定
実施店舗:東急ハンズ全店(名古屋店・名古屋ANNEX店を除く)
概要:大人も子どももワクワクする、知的好奇心が刺激される4つの「不思議」コーナーを展開(1:妖怪のふしぎ、2:宇宙のふしぎ、3:実験のふしぎ、4:工作のふしぎ)
「目玉おやじ」の抹茶パフェ.jpg「目玉おやじ」のオムカレー.jpg

「一反もめん」のパンナコッタ〜黒蜜きなこ〜.jpgアイスココア(鬼太郎・一反もめん・目玉おやじ).jpg

ハンズカフェも、『ゲゲゲの鬼太郎』とコラボした「ゲゲゲのハンズカフェ」を展開。
鬼太郎、一反もめん、目玉おやじをイメージしたアイスココアやスイーツ、カレーなどのメニューが登場し、妖怪だらけの納涼メニューを楽しむことができます。

<「ゲゲゲのハンズカフェ」開催店舗>
ハンズカフェ全国12店舗
(渋谷店・東急プラザ表参道原宿店・ハンズエキスポ東急プラザ銀座店・エトモ中央林間店・ウィング川崎店・コクーンシティ店・もりのみやキューズモール店・梅田店・ピオレ明石店・広島店・福岡パルコ店・アミュプラザ鹿児島店)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 超常現象へ
にほんブログ村
プロフィール
麻生祇燐さんの画像
麻生祇燐
プロフィール

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。