アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月21日

ディスティラリー地区を散策 <トロント>


先日、地下鉄キング駅から歩いてディスティラリー地区へ行って来ました。

キング駅からディスティラリー地区までは歩いて約10分。
キング駅からストリートカーで行くこともできますが、そんなに距離はないので、歩いて行きました。

ストリートカーで行く場合は、504のストリートカーに乗り、 Parliament Streetで下車。そこから南へ歩いて5分ほど。



ディスティラリー地区は、ウイスキーの醸造所の跡地を再開発した歴史地区。
1837年から150年以上の歴史を持つウイスキーの醸造所の跡地を再開発した地区で、煉瓦造りの古い建物が立ち並んでいます。

建物は、外観は当時のまま、内部を改装してショップやギャラリー、カフェやレストランとして利用されており、観光名所がそのまま、ショッピングエリアになっているような感じ。



平日でお天気もあまり良くなかったからか、人通りは少なかったです。

ミルストリートハート.JPG
まずは、ミルストリートから歩き始めることに。

大きなハートがあり、お姉さんたちがポーズをとって写真撮影中でした。



通りのところどころにアートがみられます。レトロな車もありました。

ディスティラリー地区通り1.JPGレトロな車.JPG


通りを歩く緑のジャケットの女性.JPG
ちょうどセントパトリック・デー(3月17日)だったので、緑のジャケットを着ている女性がいました。

緑の帽子や靴下、スカーフなど、何かしら緑のものを身につけている方々をそこかしこで見かけました。


愛の南京錠(Love padlocks)もありました。

鍵のラブ.JPGハート鍵.JPG
中国人や韓国人など観光客らしき方が、あちこちでカメラを構えていました。
やはり、観光名所ですねぇ。



スタウト.JPG
せっかく、ディスティラリー地区まで来たので、散策途中でミルストリート・ブリュワリーで控え目に一杯。
ここでは、店内の醸造タンクから、直接注がれたビールをいただくことができます。

ミルストリートの「Original Organic Lager」が喉ごしがよく、夏の間はこればっかり、LCBO(オンタリオ州認定の酒類販売店)で買って飲んでいましたが、この日は、スタウトを12オンス(約340ml)だけいただきました。

※ミルストリートのビールは、LCBOでも売っています。



ビールをいただいた後は、ウィンドウ・ショッピング。

ディスティラリー地区にあるお店は、おしゃれでユニークなお店ばかり。
ブティック、靴屋、チョコレートメーカー、パン屋、雑貨屋・・・
全部で20軒ほどあるお店のほぼすべてに入ってみました。

BERGO.JPG
とりわけ気に入ったのが「BERGO」というこちらのお店。
ユニークなデザインのインテリア雑貨や食器類、文房具、ギフトが広い店内に並んでいます。

カナダランチョンマット.JPG
ウィンドウ・ショッピングのつもりでしたが、思わず、この可愛らしいランチョンマットを買ってしまいました。
日本に帰っても、このランチョンマットを使って食事すれば、片時もカナダのことを忘れないことでしょう。


ギャラリーもたくさんあり、アート作品を見てまわることができます。

シロクマアートギャラリー.JPG
エスキモー・アート・ギャラリーというこちらのお店では、イヌイット・アートが売っています。
ブリュワリーに立ち寄った後で入ろうと楽しみにしていたのに、16時半頃に行った時には既に閉店していました。残念。


最後にチョコレートのファクトリーショップ「Soma Chocolatemaker」へ。

SOMAチョコレートメーカー.JPG
店内には美味しそうなチョコレートがずらりと並んでいましたが、高くて手が出ません。

店内にはカフェスペースもあり、ホットチョコレートを飲んでいる方がちらほらいました。




締めに、Balzac's Coffeeへ。
どんなものか試しに「Citro-Booster」という日本のホットレモンのようなドリンクをいただきました。
ハチミツではなく、メープルシロップを加えたホットレモンにジンジャーが加わったような飲み物で風邪の予防にはもってこい。

バルサックスコーヒー外観.JPGBalzac’s Coffeeシトロブースター.JPG


お店に入るとまず、アンティークのシャンデリアに目がいきました。店内の雰囲気やインテリアが本当に素敵です。
2階はまるでギャラリーのよう。高い天井に落ち着いたトーンのテーブルと椅子。素敵な空間です。

バルザックスコーヒー.JPGバルザックスコーヒー2階.JPG


Balzac's Coffeeは、UPエクスプレスのユニオン駅ホームにもあるので、列車が描かれたマグカップなんかも売っていました。お土産にいいですね。



ディスティラリー地区入口.JPG
素敵な空間で一休みした後、ディスティラリー地区を後にし家路へ。


ビールとアート、そして歴史的建造物をこよなく愛する方には、ぜひオススメの場所です。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4862291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Cheoさんの画像
Cheo
旅行が大好きで、いつも次の旅のことばかり考えています。以前、旅行会社、観光団体に勤務しており、これまで日本全都道府県と海外70カ国以上を手配旅行して来ました。長期間の旅行はできないので、1週間以内でできるお得で快適な旅行の手配をいつも画策しています。大阪生まれの大阪育ち。カナダ北西準州、千葉、東京、京都、鹿児島、トロントを経て現在、茨城在住。
プロフィール
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。