アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月20日

姉妹サイト「 Excel VBA 数学教室」の案内板

 姉妹サイト「 Excel VBA 数学教室」の各コーナーへのリンクメニューを作りました。

T 数学教室トップページ
U Excel 数学講座
V VBA 数学マクロ講座
W 数学事典(定理/概念/公式集)
X 数学演習問題
Y 算数問題集
Z 類型別問題研究
[ 数学よもやま話
\ Blog Cat のブログとサイト案内板


当ブログと姉妹サイトのコンセプトの違い

 コンセプトというほど大げさなものではないのですけど、こちらのブログでは「 Excel をいじってたらこんな面白いグラフを見つけたよー」というようなことを、その時の気分次第で書いちゃってるところがあります。前の記事で2次関数を扱っていたと思ったら、次の記事ではいきなり大学レベルの数学が現れたりして、ちょっとだけカオスな状態です。
 対して「 Excel VBA 数学教室」はサイト仕様にしてありますので、なるべくしっかり(と心がけながら)初等数学(中学・高校〜大学2年ぐらい)を体系的に分類しています。なので「数学の基本的な公式はなんだったかなー」というようなことを調べたい場合は、向こうのサイトのほうが適しています。また、あちらにも当ブログでお馴染みの「 Excel 数学グラフ」もふんだんに用意してあるので、「最近このブログの更新遅いなー」と思ったりしたときは、ぜひ「 Excel VBA 数学教室」に立ち寄ってみてください! いえ、もちろん、こちらのブログもなるべく早い更新を心がけますので、どちらもよろしくです!
   
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5736898
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
Excel VBA 数学教室
数学問題集(解答付き)
下剋上算数
ベクトル解析
サッカーマティクス
Excelで学ぶ統計解析
和算的思考力
学び直し
整数論の理論と演習
大人が手こずる算数
東大生の知恵袋
フーリエ変換
インド式秒算術
Excelで学ぶ微分積分
Excel 数学シミュレーション
オイラーの贈物


ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ