アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月16日

再始動(遅っ!)

再始動ってあんた、2か月以上経ってるじゃないか

と思われるかもしれないが、

まあいろいろあったわけですよ。


ダラダラすることもあったし、
(DSのポピュラスとか桃鉄とかバーチャルコンソールのスーパーファミコンウォーズとかを1日中やったりとか)

「これだ!」と再度決めて動いたこともあったが、

どうもしっくりこない。

また考え直す。

「やっぱりこれかな」と決めて動く。

いや〜なんか違う。

またやり直し。

その繰り返し。



で、気づいた。

「俺は稼ぐ才能がない」

「だのに、俺は儲けようとしていた」

それの何がいけないのかっていうと、

稼ぐ才能がないヤツが稼ごうとして=カネを目的として動こうとすると

かなりの確率で失敗するんですよ。
(あ、受験生も同じ。いつか書く)

その理由はいろいろあるんだけど

例えばその1つが心のブレーキ。

動く前から「いや無理だろ」「ダメだったらどうするの」「実際失敗したやんけ」

って考えてしまい、

アクセルを軽く、ブレーキを全力で踏んでいる状態。


動く前から「ダメだったらどうしよう」なんて考えているわけだから

「出る前から負けること考えるバカいるかよ」

ってビンタされそうなんだけど、でもアントンの言ってたことって正しいんですよ。


じゃあ何を考えたらいいのかって言うと、

「俺はできる!」「稼げる!」「気合いだ!」

ということではない(苦笑)。


すごくシンプルで、

余計なことを考えるな

「今」でないことに注意を向けるな

今自分ができることだけやれということだ。

今を生きろ。今に集中しろ。

うまくいくかどうかなんて知らない。

買うかどうかを決めるのはお客さんであって、自分じゃないしね。

自分にできることを全部やれ。

それでだめだったらまたバイトでも探せ。


(もちろん、やみくもにやってるのではなく、それなりのビジネス的な視点は持ち合わせて取り組んでいるけど、そのうえで「余計なことは考えるな」ということです。)


稼げる人、ビジネスの才能がある人、経験値がある人ってのは、

月100万稼ぐことと、近所のコンビニに水を買いに行くことがほとんど同義なんですよ。

自分のような凡人がコンビニに水を買いに行くときに「ダメだったらどうしよう」なんて思わないし、

売り切れていたら(失敗したら)別の店に行けばいいだけ、って気楽ですよね。

稼げる人はビジネスでもそんな感じらしい。


そういうこともあって、ビジネスは方法論よりもマインドが大事だなということが言える。

方法論だけを書いた情報商材とかコンサルで学んでもうまくいかないのは当たり前なんだ。

たまに「私も稼げました!」ってのがあるけど、その人はマインドが整っていたから。


あと、切羽詰まってがむしゃらにやってうまくいった人も結構いるけど、

その人は今に集中していたんだろうね。余計なこと考える余裕すらないし。





まあそんな当たり前のことに気づいて、

ようやくマインドセットができて。



ただ、そんなことは言葉では知ってたわけですよ。それこそ何年も前から。

でも腹に落ちてないというか、ただの知識でしかなかった。

例えば上記の内容を1か月前に書いて「再始動します」なんて言っても

迷いの森の中にいたから、数日後には「あれは嘘だ」って書いてたと思う。

「知識としては知っていたが、自分のものになっていない」から。



ということで、改めて再始動宣言ということであります。

別に今まで何もしていなくて、今日になって心を決めて「明日からがんばります」というわけじゃなくて、

前回の失敗後も狙いが定まっていなくてもそれなりにダラダラやっていたので

その分のストックもあるので、

突き進み始めたら早いと思います、たぶん。



数日後、この再始動について「あれは嘘だ」となっていないように祈りつつ。



早く受験勉強やりたいよー(RG)


※今回はほぼ書きなぐりなので何を言ってるかわからないところもあると思いますが気にしないで下さい。



プロフィール
イクヤマイマイさんの画像
イクヤマイマイ
高校で学習する5教科・全科目をマスターしたいと思っていますが、怠け癖が強くなかなか勉強に手を付けられずにいました。 多数の受験科目が必要な東京大学を受験し合格することをとりあえずの目標とすることで、一歩踏み出すことができたので、これを継続するためにも日々の勉強や雑感を記録していくことにしました。
プロフィール
最新記事
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
タグクラウド
検索
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。