アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月23日

マスカラス

マスクが品薄である。

中華人民共和国では、

マスクをしていない人がいることで

大きなトラブルが起きているようである。


日本でも、マスクが今や必需品となっている。

「マスクがあれば大丈夫」

ということなのかもしれないが、


家に帰ってから、上着を脱ぐわけで。

上着に付着したウイルスは・・・

カバンにも付着しているのでは・・・

などと考えると、

完全に防ぐことは厳しいと思う。


もっとも、手洗い・うがいも含めて、

マスクはしないよりした方がいいだろうし、

マスクをすると

鼻の体温が上がるのと、

のどの乾燥を防げるので、

免疫の面でも効果があるという。



まあ

「ウコンの力を飲めば酔わない」

とか

「トクホを飲めば太らない」

とか言うのに比べれば

マスクの効果はあるだろう。


そんなことを思った次第である。









プロフィール
イクヤマイマイさんの画像
イクヤマイマイ
高校で学習する5教科・全科目をマスターしたいと思っていますが、怠け癖が強くなかなか勉強に手を付けられずにいました。 多数の受験科目が必要な東京大学を受験し合格することをとりあえずの目標とすることで、一歩踏み出すことができたので、これを継続するためにも日々の勉強や雑感を記録していくことにしました。
プロフィール
最新記事
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
タグクラウド
検索
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。