アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月08日

音読するぞ音読するぞ

やっぱり音読は効果があるようである。

脳の活性化、

いわゆる頭がよくなる、

というのもあるし、


ほかにも、

やる気が出てくる

という効果もあるとか。




ふと思いついて

声に出して本を読んでいたら

なんかやる気が出てきたというか、

意欲的になってきたので

もしやと思って検索した。


怠け者の自分には多少の効果はあるかもしれない。



今は収入面に力を注いでいるが、

コツコツ勉強もしておきたいので、

1日数分の音読を心がけたい。

英語構文とか古文とか世界史とか。





ところで、

何かを始めるとやる気が出てくることを

作業興奮というらしい。

「やる気があるからやる」

ではなく

「やるからやる気が出てくる」

ということは以前から知っていたが、

作業興奮という言葉はさっき知った。

メモメモ。







プロフィール
イクヤマイマイさんの画像
イクヤマイマイ
高校で学習する5教科・全科目をマスターしたいと思っていますが、怠け癖が強くなかなか勉強に手を付けられずにいました。 多数の受験科目が必要な東京大学を受験し合格することをとりあえずの目標とすることで、一歩踏み出すことができたので、これを継続するためにも日々の勉強や雑感を記録していくことにしました。
プロフィール
最新記事
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
タグクラウド
検索
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。