アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月27日

気付いたらブログ1周年

気付いたら、このブログを始めて1年が経っていた。

「こんなこと書いたっけ」という記事もある。


時々このブログのことを思い出してはいた。



さて、東大を受験する年が決まりました。

2023年2月だ。令和5年。

今の中3が大学受験を迎えるのと同じタイミングだ。

この年にしたのは、25・26日が土日になるから。

あと期間的にもこんなもんだろう、
というのもある。

片方が土曜か日曜に重なっていればどうにかなるので
前後1年ずれることもあるかもしれない。


ちなみに受験選択科目は
・地歴公民
→共通テストで日本史・倫理政経
→2次試験で地理・世界史

・理科
→共通テストで物理・化学・生物・地学から基礎2、発展1

・英語
→2次試験の一部で中国語を選択

とするつもりである。




それまでに収入における憂いを完全かつ最終的ならびに不可逆的に解決しておく。

シュリーマンに比べたらちっぽけなもんです。


大学入試共通テストの記述式や

英語民間試験の活用が延期になったのは

面倒くさいことが減ったのでよかった。


それではよいお年を。





プロフィール
イクヤマイマイさんの画像
イクヤマイマイ
高校で学習する5教科・全科目をマスターしたいと思っていますが、怠け癖が強くなかなか勉強に手を付けられずにいました。 多数の受験科目が必要な東京大学を受験し合格することをとりあえずの目標とすることで、一歩踏み出すことができたので、これを継続するためにも日々の勉強や雑感を記録していくことにしました。
プロフィール
最新記事
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグクラウド
検索
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。