アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月02日

逃げ場所のない覚悟が夢に変わった

ビジネスの勉強をしている。

まだ始めたばかり。

というか昨年の秋に購入しておきながら

怠け者の自分はあまり取り組んでなかった。


けっこうな「学費」がかかった。


勉強とか学費とかいっても、

専門学校とか、有名なスクールとかではない。


情報起業家とよばれる人だ。

情報商材に分類される。

普通の人から見たらアヤシイことこの上ない。


で、その人や関係者に言わせれば、

「1か月100万円なんて普通にいける。しかもそれは通過点だ」

とのこと。



ほんまかいな

と言いたくもなるが。

でもそういう世界の住人は確かに相当数いるようだ。


でも「ビジネスの基本は価値あるものを提供すること」など

彼らが言っていることや、教材の内容は

正当な商売のノウハウ、心構えである。

小手先のテクニックでもない。

ネットビジネスに限らず、

リアルの営業などにも使えるという。





教材は動画が中心だが、その量が膨大なのだ。

1日2時間使っても半年近くかかる計算。

まあこれだけやればね、という気もしてくる。

一通りマスターしてから、行動に移せ、という。



話はかわって、

いわゆるMARCHとまとめられる私大があるが、

それらの大学に合格するのは難しくないと思っている。

こうやればだれでも
(厳密には誰でも、ではないが)

受かると思っているし、

自分自身、今からやれば片手間でも余裕で来春合格できるだろう。

マーチくらいなら

合格するための勉強のやり方を

知っているからだ。


しかし、生徒はそう思えるものでもない。
(スンナリと思えた生徒はたいてい受かるが)


それと同じ事かもしれない。


自分がマーチ大学に対して持っている認識と、

ビジネスの連中が「月○○万円なんて普通にいけますよ」

という認識が。

こっちが生徒と同じで「いやいや、難しいと思う」

って思ってるだけで。




どんな教材なのか、

別に隠すことではないが、

今紹介してもアヤシイだけなので控える。


稼げるようになったら、書く。



あと、稼げないのは

行動しない人が多いからだそうだ。

買っても学ばない。

学んでも実践しない。

当然稼げるわけはなく、

そのくせ「これは使えない」なんて言う。

そういう人が多いみたい。


まあ以前の自分もそんなもんだったのでよくわかる。

今回は動かんといかん。

もっと速く大量に。






コンフォートゾーンの変化か

今年度も収入源は非常勤講師である。

ここからの収入だけでも生活はできるが、

それが良くも悪くもぬるま湯になっており。


そんな環境が

怠け者の自分を増長させるのであつた。




が、今年度になり、

もうそろそろいいのではないか、

と思うようになった。


非常勤講師に

ものすごい違和感を

おぼえるようになったのだ。


この学校で講師を務める

自分に対する場違い感というか。



コンフォートゾーンとかいうのが

変わったのかどうかは定かでない。


今年は面倒なことも担当させられるので

単純にイヤになっただけかもしれない。






プロフィール
イクヤマイマイさんの画像
イクヤマイマイ
高校で学習する5教科・全科目をマスターしたいと思っていますが、怠け癖が強くなかなか勉強に手を付けられずにいました。 多数の受験科目が必要な東京大学を受験し合格することをとりあえずの目標とすることで、一歩踏み出すことができたので、これを継続するためにも日々の勉強や雑感を記録していくことにしました。
プロフィール
最新記事
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド
検索
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。