アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月01日

マルチタスクは苦手でござる

2月になった。

1月が終わってしまった。

ブログも10日空いてしまった。

「仕事」もやるが、

当然、勉強もやる必要がある。

「仕事」については

ここで書くことではないので、書かない。

仕事の「結果」だけ書くことはあると思う。


勉強については、

以前にも書いた通り

出口の中学国語をまずやる。


積み上げ科目である

英語、中国語、数学も

やっておいた方がいいだろう。


ただし、注意すべきことがある。

いつものことだが、

1日のうちに
あれもこれもやろうとすると
(特にまとまった時間が必要になるもの)

結局何もできなくなる。


やらないことを決めるのも大事だ。


1日ヒマな日よりも、

職場である学校での空き時間の方が、

よっぽど充実した時間を過ごせているように思うほどだ。


所謂マルチタスクというのは無理がある。

そもそも自分は、例えば

テレビを見ながら人の話を聞くことができない。

このブログを書いてる間に流していた音楽も

気づいたら終わっていた。

同時に何かをやろうとすると、片方しか入ってこなくなる。


ということで、

欲張らずに

1つのことに集中しよう。


それでもまた

たくさんやろうとして失敗し

多分また同じことを

決意すると思う苦笑


それでは、今月の計画

各週の計画を立てよう。




プロフィール
イクヤマイマイさんの画像
イクヤマイマイ
高校で学習する5教科・全科目をマスターしたいと思っていますが、怠け癖が強くなかなか勉強に手を付けられずにいました。 多数の受験科目が必要な東京大学を受験し合格することをとりあえずの目標とすることで、一歩踏み出すことができたので、これを継続するためにも日々の勉強や雑感を記録していくことにしました。
プロフィール
最新記事
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
タグクラウド
検索
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。