アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月09日

缶コーヒーからデトックスまで

ちょっとどうでもいい話。
(個人的には重大だが)

缶コーヒーは健康に良くないらしい。

砂糖が多いし、

豆から淹れるコーヒーに比べて

いろんなものが入っている。


そういや小生、

この10年くらい、

1日1本くらいのペースで

缶コーヒーを飲んでいた。


缶コーヒーにくわえて

ペットボトルのコーヒー飲料を

2〜3本飲んだ日にゃ

皮膚に現れる(゚Д゚)


デトックスという言葉があるが、

いわゆる毒素の排出。

あれって、

大部分が大便で排出される。

残りは尿。

汗による排出はごくわずか。
(岩盤浴でデトックスはされない)

便秘がよくないのも、

毒素が排出されないまま

体内に残ってしまうことを

考えれば、うなずける話。


で、排出しきれない毒素は

皮膚から出てくる。

これがアトピーとか皮膚炎と

呼ばれるものの正体。
(免疫の暴走というパターンもあるようなので、全てではないでしょうが)


その皮膚炎に対して

ステロイド剤を使用するのは

やむを得ないことではあるが、

毒素の排出に対して

フタをしてしまうことになるので、

体内に毒素がため込まれる。


だから、ステロイドをやめると
(脱ステ)

一気に出てきてしまう。




自分はアトピーではないが、

敏感肌というやつで。

だけど処方される薬は

アトピーの人と同じ、

ステロイドの薬。
(副腎皮質ホルモン)


知らずに塗り続けてたら、

アトピーと同じような

症状になっちまった。

排出しないでため続けちゃったから。


治るのと症状が出るのと

そのスパンがだんだんと

短くなってしまい、

ついに慢性化(゚Д゚)


で、こういった

もろもろのことに

ようやく気付いて、

1年くらい前から

デトックス作用のある

お茶とか健康食品とか

内臓をよくすることとか

いろいろ試してみて、

けっこうよくなった。


で、年が明けてから、

そういや缶コーヒーを

やめてなかったと気づき
(遅えよ)

ここ数日ほど

缶コーヒーをやめてみた。

案の定、頭痛が来た。

でも2〜3日でなくなった。


ということで、

健康もテーマにして

仕事に勉強に

励んでいく所存である。


缶コーヒーは今後、

せいぜい

週に1〜2本で。

以前から健康によくないことは

知っていたが、

今回は実行に移すよ。



アトピーとか皮膚炎とかについて書いたが、
医学的・科学的な本当のところは知りません。
自分なりに調べて勝手にそう考えているだけなので、
この記事を信じてしまわないようにご注意ください。







posted by イクヤマイマイ at 09:53 | TrackBack(0) | 健康
プロフィール
イクヤマイマイさんの画像
イクヤマイマイ
高校で学習する5教科・全科目をマスターしたいと思っていますが、怠け癖が強くなかなか勉強に手を付けられずにいました。 多数の受験科目が必要な東京大学を受験し合格することをとりあえずの目標とすることで、一歩踏み出すことができたので、これを継続するためにも日々の勉強や雑感を記録していくことにしました。
プロフィール
最新記事
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
検索
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。