アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月02日

今年の2大テーマ

2019年になった。

今年の目標というか

テーマについてである。



1つは、勉強だ。

その先に東大受験がある。

実際に受験するかどうか

それはわからないが、

本当に受験するとして、

合格したら、入学する。


東大は補欠合格とか

追加合格がないようなので、


合格だけして

「入学しません」

としてしまうと、


自分が合格したために

不合格になってしまった

若人もいるわけで。

よくないね。


模試でA判定とって満足

でもいいが、

Aなら受けるわ。


こんなこと書いても
捕らぬ狸のナントカなので

ともかく勉強だ。



2つめは、仕事である。


これは

東大受験とセットになるが、

入学すると

4年間は通うことになる。


勤めの仕事はできなくなる。

非常勤講師も無理だ(大学院との両立なら不可能ではない)。

一方で学費がかかる。

4年間で250万円くらい。


なので、

自分でビジネスをしっかりさせんと。


小生、怠け者なので、

「大学に通う」ということが、

仕事をする動機付けになる(はず)。


会社は畳んだし

個人事業の開業届は出してないので、

小生はフリーターということになる。

でもフリーターは国の定義だと
34歳までなので(以下略


いずれにせよ

副業禁止などの縛りはないので

自分でやるしかない。

やるなら今しかねえ。



あ、ちなみにこのブログは

ファンブログといって、

本来アフィリエイト向けなのか?

リンク貼るとしても普通に貼るつもりです。


もしアクセス数が今より1〜2ケタ増えたら

アフィリのリンク貼るかもしれないけど。

でも統計のためにやる感じかな。

アクセス数に対してクリック率何パーセントとか。


こことは全く別のところで

価値あるものを提供しながら

生活費と学費を捻出できればと思う。


今年の半ばぐらいまでに

収入の見通しがついて

「あえて言おうッ! 来年度(2020年度)の講師契約更新は希望しないッ!」

とこちらから言って、
(実際には丁寧に喋りますよ)

2020年4月以降は

雇われない自分の仕事



勉強

の両立で行けたら理想。





プロフィール
イクヤマイマイさんの画像
イクヤマイマイ
高校で学習する5教科・全科目をマスターしたいと思っていますが、怠け癖が強くなかなか勉強に手を付けられずにいました。 多数の受験科目が必要な東京大学を受験し合格することをとりあえずの目標とすることで、一歩踏み出すことができたので、これを継続するためにも日々の勉強や雑感を記録していくことにしました。
プロフィール
最新記事
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
検索
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。