アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月03日

小さなイチを足していく

勉強は「ながら」でもできるが、

本当に東大に行くのであれば、

「労働」はできなくなる。

4年間の学費を工面しなければならない。


この1か月半の沈黙は

そういう面でいろいろ

思案することの多い毎日でもあつた。






今はインターネットで

稼げる時代なので、

万人にチャンスはあるという。

学費を支払い

安心して生活し

東大に通うには

毎月20〜30万円といったところだろう。
(もちっと欲しいが)

当然ボーナスはないので、

年間だと単純に12倍して

240〜360万円。



東大に行くにせよ行かないにせよ

一人自営でやっていくには

「ネットで稼ぐ」は欠かせない。

しかし、大事なのは

価値を提供することである。



最近よく経験することだが、

ある情報が欲しくて検索してみて、

上位に表示されたいくつかの

サイトをそれぞれ見て

がっかりすることが多い。

なぜなら、それらのサイトは

いずれもグーグルアドセンスで

稼ぐことが目的になっている、

中身のない記事ばかりだからだ。

アドセンスの審査が厳しくなったのもわかる。


「〜〜ですね!」
「〜〜かもしれません!」
「〜〜でしょうか?」
「〜〜に注目です!」

こんな感じである。

欲しい情報が全然ない。

誰でも知っていることを

適当に並べただけではないか。

なかには明らかな間違いが書かれていることもある。

あとは見出しで煽っているだけとか、

写真やイラストが無駄に多い。



あるテレビ番組の放送が終わると

その内容をまとめた記事が

ワッと出てくることもある。


少なくとも

自分は

こういうやり方は

できないし、しない。




実は、以前から自分で作成しているサイトがあり、

アドセンスではないが、広告を貼ってみた。

調子よかったときもあったが

料率が変更されたこともあり、

現在のこれによる収入は

1日数十円〜百円程度である。

これでは1か月で数千円にもならない。

サーバー代金とかを考えたら

トントンか少しのマイナスである。


それでも

時間で働く労働とは異なり、

労働の価値が蓄積されるスタイルなので

サイトを充実させていき

アクセスが増加・維持されれば

1日1000円、1か月3万円

くらいにはなるかもしれない。

そういうサイトを複数作れば

展望は開けてくるだろう。



うまくいったら

やり方も書けたらいいなと思う

具体的にこのサイトですと

紹介することはないと思う。たぶん。



ただやはり広告は

料率に左右されるし

サービス終了となったらゼロである。



となると

何かを作成して販売する

ということが必要になるだろう。

そう思っていたら

電子書籍販売のために登録していた

デルマーケットが消滅することになった。

違うところでやるしかない。


ということで、

勉強の記録だけでなく、

学費工面のことも

書いて行こう。

単純な日記、日誌になるかもしれない。






2019年04月02日

新年度

気付いたら

前回の投稿から

1か月半近く経っていたという。


youtubeで
80〜90年代の歌を中心に
よく聴いていた。

ほかにコント番組とか。

その中には、約20年前に結婚して10年前に逮捕された人とか、

19年前に東横線の駅で最初の問題を起こした人とかがいる。

どこで間違ってしまったのかね。




世界史の勉強はけっこう進んだ。

といっても全範囲終了とまではいかず。



さて、学校の授業、

ようするに自分の義務的な仕事

が始まるまで

あと1週間くらいあるので、

何かする。




新元号「令和」については、

ほかの候補が明らかになったが

それらを見ても

令和が一番いいなと思った。

若い世代が関心持っているのは意外であった。

グローバル化が進んだ時代には

その国、その地域の伝統文化が

いっそう大事になってくるんですよね。






プロフィール
イクヤマイマイさんの画像
イクヤマイマイ
高校で学習する5教科・全科目をマスターしたいと思っていますが、怠け癖が強くなかなか勉強に手を付けられずにいました。 多数の受験科目が必要な東京大学を受験し合格することをとりあえずの目標とすることで、一歩踏み出すことができたので、これを継続するためにも日々の勉強や雑感を記録していくことにしました。
プロフィール
最新記事
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
タグクラウド
検索
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。