アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月16日

古文の参考書

『望月光の古文教室 古典文法編』

を購入。


読みやすくわかりやすい。


古文を読む前に、助動詞と助詞を

しっかりやっておく必要があるとのこと。



実は、文法については

福井本でも推薦されていた

日栄社の薄い文法本を買ったが

あちらはシンプルだが無味乾燥。

全くの初心者にはちょっと苦痛だ。


厳密には初心者ではないが。

でも受験生の時に

この古典文法を

本当に全部憶えていたのか

わからなくなる。




読解の参考書も買ったが

まずは文法をやってから。



この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8561642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
イクヤマイマイさんの画像
イクヤマイマイ
高校で学習する5教科・全科目をマスターしたいと思っていますが、怠け癖が強くなかなか勉強に手を付けられずにいました。 多数の受験科目が必要な東京大学を受験し合格することをとりあえずの目標とすることで、一歩踏み出すことができたので、これを継続するためにも日々の勉強や雑感を記録していくことにしました。
プロフィール
最新記事
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
タグクラウド
検索
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。