アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月09日

基軸教材の重要性

英語の参考書に

『ALL IN ONE BASIC』
という書籍がある。

大学受験生に限らず

社会人など

すべての英語学習者に向けた

本のようである。


実はこれを以前に

本屋で買ったのを忘れていた。


これ1冊で

英単語・熟語
文法・語法
リーディング
リスニング
スピーキング
(英語の全分野)

が身に付くらしい。

英検準2級に合格確実、
2級には5割の確率で合格

といったレベルになるそうだ。


これまで

文法はこれ、
単語はこれ、
読解はこれ、

などと別々の参考書を

やろうと思っていたが、

非常に面倒くさいと思っていた。


が、この本の存在を思い出し、

これをやろうと思い直した。


他の参考書を一切使わない

というわけではなく、

まずこの本を軸にして

やることにする。


そして

この本の上位に位置するのが

『ALL IN ONE』

だそうだ。


まあこちらも

おいおい検討したい。


やはり

(基礎は)これ1冊でOK

というような本が

あるといい。



【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8544155
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
イクヤマイマイさんの画像
イクヤマイマイ
高校で学習する5教科・全科目をマスターしたいと思っていますが、怠け癖が強くなかなか勉強に手を付けられずにいました。 多数の受験科目が必要な東京大学を受験し合格することをとりあえずの目標とすることで、一歩踏み出すことができたので、これを継続するためにも日々の勉強や雑感を記録していくことにしました。
プロフィール
最新記事
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
タグクラウド
検索
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。