アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月29日

社会人から東大卒業

声優・佐々木望、東大法卒業を公表
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=6026647&media_id=128 


40代、50代以上で東大に

入学・卒業する人は

それなりにいるようだが

著名人でもこういう方いるんですね。

7年かけて卒業とな。



自分は6年かなとか適当に妄想していた。

東大は土曜日に授業がないようなので。



なかなかいいニュースであった。


幽遊白書の幽助役とのことだが

男性だったんですね

(声あんまり覚えてないが
 女性のイメージだった)








2020年03月24日

年度末

令和元年度も年度末となった。
(平成31年度とは誰も言わなくなったね)


自分が講師をしている学校も

多分に漏れず休校措置が取られ

期末試験がなくなり、

そろそろ年度も終わったようである。


ということまで4月上旬に

新学期を迎えられればという感じ


まあ時間ができたのでいろいろやっていきたい。








2020年02月29日

国立大学二次試験

が終わった。

とりあえず河合塾のホームページから

東大の問題と解答例、分析のPDFファイルを

ダウンロードしておいた。


数学が難化したとのことだが

今の自分にはまったくわからない。



あと「東京大学新聞」をこれから買う。
(第二外国語の問題を入手するため)
(↑たまに割愛されていることがある…)






プロフィール
イクヤマイマイさんの画像
イクヤマイマイ
高校で学習する5教科・全科目をマスターしたいと思っていますが、怠け癖が強くなかなか勉強に手を付けられずにいました。 多数の受験科目が必要な東京大学を受験し合格することをとりあえずの目標とすることで、一歩踏み出すことができたので、これを継続するためにも日々の勉強や雑感を記録していくことにしました。
プロフィール
最新記事
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
タグクラウド
検索
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。