アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

 

 

動画で楽しむ、頭脳サプリ電子書籍で楽しむ、頭脳サプリ0円キャンペーン

 

 

OKストアで買い物をしたら・・・・

本日、OKストアで買い物をしたら今年の春に入社したばかりの人がレジに入っていた。
名札に今年入社したばかりの新人だと明記されているので理解できる。

そろそろ企業での研修も終わり戦力として参加し始める頃でしょうか・・・。
それにしてもレジ打ちが遅い・・・。
今はバーコードを読ませるだけなのでレジ打ちというのかどうかはわからない。

しかもその人はお弁当やバナナ、りんごを籠の下の方に詰めていく。
「これは教育がされていないのか?」
と疑問を持った。
潰れるものや痛むものは一時的に籠に詰めず、最後に籠の上に載せるのが普通でしょう。
自分で買い物をしたこともないゆとり世代ということなのか・・・・。

黙って最後まで見ていたがお構いなしに重いものを後から詰めていく。
当然のごとく弁当は潰れ、ソースがべったりと蓋の裏についていた。

OKストアでは過去にも不愉快な思いをしたことがあった。
カップめんを購入したら底に穴が開いていのが最悪だった。
底には針か何かで開けたような穴があり、知らずにお湯を入れて席を離れた。
するとテーブルから床にお湯がこぼれた大変な目にあったことがある。
当然、気持ち悪いのでカップめんは捨てました。
お米でも異物(プラスティック)が入っていてガリッと噛んだことがあった。
店舗では商品を並べるの客が待っていてもお構いなしに作業をしている。
安からろう悪かろうという感じかな・・・。

今では商品を買うときには一通り、穴が開いていないか確かめてから購入しています。
特に食パンは底のビニールが擦れ、穴が開きパン生地が露出していることがあるので購入の時には注意しましょう!

▲UP

熊本地震、原発報道にNHK籾井会長が指示!

2016年(平成28年)4月14日、熊本で発生した大地震。
地震の被害も心配ではあったが震源に近く、国内で唯一稼動中の川内原発(鹿児島県薩摩川内市)の状況も気になっていた人も多かったはず。
川内原発は近くにはM7以上の大活断層が二つ三つあって、日本最大の海底活断層ではないかとも言われている。

その原発報道について政府からの意向があったのか政府見解に沿った報道をするようにNHK会長から指示があったいう。
これが本当なら報道規制であるととらえらてもおかしくない。
国民が知る権利がないがしろにされていることになる。

東北の地震で福島の原発は爆発事故を起こすことになった。
当時の政府はメルトダウンを認めず、深刻具合も過小評価して国民に知らせた。
しかし実際はメルトダウンを起こしており、チェルノブイリ以上の事故であったことは皆が知るところです。
未だに汚染水を海に流し続けている。

この時に漏れ出した放射能は風にのり、それを知らされなかった人が被爆している。
これをきっかけに原発反対運動が盛り上がった。

熊本の地震で再び原発が国土を汚染するようなことがあれば、間違いなく原発反対運動はピークに達するだろう。
今年の夏にはダブル選挙を予定しているが、もし今回の地震で原発に影響があれば与党である自民党の支持に影響が出るのは間違いない。

それを受けてなのか、公共放送といいはるNHKがまた失態を犯した。
まぁ、政府の天下り機関であり政府にさからえないNHKにもう存在意義はないだろう。
さっさと解体するか、民放と同じ組織に改変するべきである!
今後、国民に知らすべき原発関連のニュースが存在しないことを願いばかりです。

▲UP

三菱自動車はブラックか?

三菱自動車の燃費不正に購入者の不満がたまる。
燃費不正とされた自動車は軽自動車62万台に及ぶという。
購入者は当然、燃費効率を参考に自動車を選び購入してる。
その燃費に不正があったとすればこれは問題でしょう。

昨年は独フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れの波紋が全世界に広がった。
軽自動車ということで海外での販売はなかったのかもしれない。

三菱自動車は過去にリコール隠しを20年以上続け、その間に2人の死亡者を出している。
これだけ重大な事件を起こして反省しているとしながらも、再び不正行為をした。
まるで仮釈放中の加害者が事件を起こしたようなものだ。

今回の不正は安全性に問題がないということでリコールはしないという。
しかし環境基準を満たせずに購入した車に余計な税金がかかるかもしれない。
燃費の違いでガソリン代を補填するようなことを言っているが混乱は必須であろう・・・。

というより、熊本の地震報道のさなかの発表は何か意図を感じるのは私だけだろうか・・・。

▲UP

え? こんなものハンドメイド商品として売れるの?

最近、ハンドメイドの市場が賑わっている。
得意の趣味を活かして空いた時間で作ったものが売れるからだ。
既製品よりは同じものが少ないハンドメイド商品の魅力もあるだろう・・・。

ハンドメイドといえば、どうしても生産性が低いと思ってしまう。
趣味で始めるのなら問題はないが、生活をかけて始めるのなら売値の安いものは扱わないほうがいい。
損をしなければいいという考えなら、お小遣い程度は稼げるかもしれない。

どんな感じなのか経験してみようとハンドメイドに挑戦することにした。
ハンドメイドサイトは幾つか存在するが、
「minne(ミンネ) | ハンドメイド、手作り作品の通販」
がお勧めできそうだ。

ハンドメイドの販売サイトでは固定の手数料がかからない。
売れた分だけの手数料で済む。
手数料は、やや高めの10%前後だ。
固定料金がかからないのはいいのだけれど、少々高い感じがいがめない。
ヤフオクで販売してもいいのかもしれないが取引中のやり取りがめんどくさい。
中には悪戯入札などの面倒な落札者もいる。
それを考えると、ハンドメイドサイトの選択肢もありです。

で、どんなものが販売されているかとサイトを見てみると、女性向きの商品が多いことがわかった。
市場の形成は女性がメインであるから当然のことだろう。
そんな中、このような商品を見つけてしまった。

動画をみる


100円ショップで販売されている木で作られた模型・・・・?
ただ組みたたるだけでもハンドメイド?
材料を購入して創意工夫したものならわかるのだけれど・・・・。
こんなものが売れるのだろうか?
しかも500円近い価格で売られている。

近くに100円ショップがない、あっても商品が売っていないなどの理由もあるかもしれない。
しかしこんなのライバルが直ぐに現れるだろうし、なにより商品の提供がなければ販売できなくなる。
でもこういうのもありなのかな・・・・。
数点購入してみて試してセット販売をしてみようと思う。

▲UP

   

[カテゴリ] [最新記事] [アーカイブ]



☆カテゴリアーカイブ☆
☆月別アーカイブ☆

人気ブログランキングへ

[お勧めサイト] [プロフィール]





QRコード
スマホからも見てね!
https://fanblogs.jp/ex-mode/index1_0.rdf
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆サイト内検索☆
 
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆ファン☆
☆ぷろふぃ〜る☆

ひょっとこ弥太郎
最近、PHPプログラムでビジネスで使えるWebページを作成しようと目論んでおります。何事もそうだけど学べば学ぶ程、奥は深いものですなぁ・・・。

 

☆リンク集☆


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。