アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

 

 

動画で楽しむ、頭脳サプリ電子書籍で楽しむ、頭脳サプリ0円キャンペーン

 

 

複数ブログ設定するには・・・

アフィリエイターにとってブログをどこで開設しようと考えるのは必然的なことですね。

基本は広告が入らないブログを選ぶことですが、そんなとこころは殆ど無いのが現状です。
このファンブログは一切広告の入らないブログなので利用している人は多いことでしょう。

しかし、ブログ提供サイトでは複数のブログを持てないところがありますが、中にはメールアドレスさえ違えば、メルアドの数の分の複数ブログが持てるところもあります。

そんな時は、Gメール(GMail)のアドレスが便利ですよ。

Gメールは、ひとつのメールアドレスを使い分けることができるのです。
たとえば、次のメールアドレスがあったとします。

1234@gmail.com

このアドレスをA社のブログサービスでまず利用します。
このA社のブログサービスでもう一つ、ブログを開設したいのだけれど、ここのサービスでは1カウント1ブログしか利用できません。

そんな時は、上記の基本アドレスを次のように利用します。

1234+1@gmail.com

本来のメールに”+1”が付いただけです。
さらに増やしたいときには、”+2”、”+3”とすれば別アカウントの様に区別して利用できるのです。

特にメールの設定を変更することも無く数字を加えるだけで利用できるので便利ですね!
複数アカウントを検討中の方は、一度試してみてください。


▲UP

クール宅急便、温度管理ずさん! 味の保障は・・・

ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸で「クール宅急便」のずさんな温度管理が暴露された。

これまでネット投稿に寄せられる写真はアイスを販売する冷蔵庫に人が寝そべったり、ピザの生地を顔に貼り付けたりするなどのモラルが欠けるものが注目されてきたが、今回は企業内で怠慢化した問題が撮影されて報道までに至った。

しかしこの問題、よく考えると静観できる問題ではない。
何故なら利用者は通常より高い運賃を払い新鮮なものを輸送してもらっている。
もし中の食品が少し痛んでいたらどうであろうか・・・。

本来なら完璧に美味しい物が頂けるはずが、少しランクが落ちてもおそらく美味しいと感じる人が多いのではと思える。
人間の味覚はそこまで敏感でないでしょうし・・・。

でもこれは、美味しくいただく権利を奪われていることになる。
まぁ、ここまで追求する問題ではないかもしれないが今後はしっかりと対応してもらいたいものです。

▲UP

一流ブランド崖っぷち阪急阪神ホテルズの行方は・・・

阪急阪神ホテルズ(本社・大阪市)が運営するホテルのレストランなどでメニュー表示と異なる食材が使われていたことが発覚した。

なんでもメニューには芝エビをバナメイエビ、九条ネギを青ネギ、レッドキャビアをトビウオの卵などと40品以上に及び偽装していたという。
阪急阪神参加の5つ星ランクのザ・リッツ・カールトン大阪でも、冷凍ジュースをフレッシュジュース、既製品のパンを自家製パン、ブラックタイガーを車えびと偽装していた。

しかし驚くべきに 阪急阪神ホテルズの出崎社長は記者会見で、

「これは偽装ではない」

と言い切った。

この会見をみて違和感を持った視聴者も多いことでしょう・・・。
最近でも三瀧フーズのお米偽装問題が発覚したばかりだ。
過去を振り返れば多くの偽装問題の報道の記憶がある。

2007年に船場吉兆は賞味期限切れや産地偽装問題が発覚し全店舗が営業を休止に追い込まれた。
2008年1月には民事再生法の適用や経営陣刷新を行った上で営業を再開したのだけれど、その年の5月に客の食べ残し料理の使い回しが発覚して廃業へと追い込まれている。

この問題、どこか類似しないであろうか・・・。
今後、食べ残し問題や食材の使いまわしが発覚しなければよいのだが・・・。

それにしても出崎社長の記者会見、余りにも無責任な発言に見てる方は唖然とさせられた人も多いのではないであろうか・・・。
まずこれだけの食材偽装をしておきながら誤表記だ言い張る姿勢、自分は知らない、部下が勝手にやったことで教育が足りなかったとも言い放った。
要は調理士免許を持ったシェフの食材知識不足であったとも聞き取れるし、全社員を否定しているようにも聞こえる。

企業は、ほぼトップダウンで物事が決まる。
企業で働いた人間なら誰しも分かりきった事、社内風土が悪ければ意見の言えない会社は山ほど存在する。
阪急阪神ホテルズも利益追求を最優先にした結果ではないのであろうか・・・。

食品販売における食品偽装とは違いメニューの偽装には刑事罰が無いとのこと。
今後は景品表示法でどう判断されるか注目されるところです。

▲UP

ファンブログ、コメント・トラックバック機能復活!

ファンブログでは負荷対策の一環としてコメント・トラックバックが機能を停止になっております。
これが年末年始には使えるようになるかもしれません。

このブログも他のブログの操作性を体験しながら移動するかどうか悩んでいましたが移動せずにすみそうですね!
でもアクセス解析には触れていません・・・。
 ⇒記事

ブログガー、Seesaa、Jugem、ヤッフーブログ、Sitemixとブログ体験してみましたが、個人的にはSeesaaが使いやすいかな・・・。
複数ブログ、レイアウト、自由性は一番だと思います。
若干、管理画面の動作が遅い気もしますが・・・。

SiteMixは、ウェッブページかブログの開設が無料でできます。
phpも動作するので試してみる価値あるかも!


▲UP

札幌、シマムラ、土下座命じた女に罰金30万円!?

札幌のシマムラで土下座を強要とし、その姿の画像をネットに公開した40代の女に名誉毀損(きそん)罪で罰金30万円の命令が出た。
なんとも高くついた間抜けな話ですね・・・。

でもこれって、これまでお店のアイスの冷凍庫に入ったり、売り物のピザを齧(かじた)ったり、バーガーのバウンズに寝そべったりした画像を自慢げにネットに公開した人も対象になるのであろうか・・・?

企業も法人格ということで法律上は人扱いですからね・・・。
この手の悪戯は厳罰化したほうがいいですよね。
下手するとその企業や勤める人、開業した人の人生を台無しにしてしまいますからね・・・。

 ⇒Yhaoo!ニュース

▲UP

韓国の旅行業界、日本だのみか?

前にも触れたニュースですが、どうやら韓国の旅行業界が更に深刻な状態に陥っているようです。

事業所の閉鎖や賃金カット、整理解雇などの旅行会社の経営難が深刻化して24日、韓国政府が日本人観光客誘致のために旅行会社に対して、約10億ウォン(約9197万円)を支援すると発表した!
政府も放置できない問題となっているのでしょう。

旅行業界に金をばら撒いて日本国内に大々的にCMでもまた流すのでしょうか・・・。
どうやら大統領をはじめ、韓国人は根本的なことがわかっていないようですね。
この施策で経済効果を生むことはないでしょう。

サッカーの試合、窃盗団によって韓国に持ち込まれた国宝品の問題、東京オリンピック誘致に対する韓国の嫌がらせ。
一番大きいのは前大統領が竹島に上陸したことでしょうか・・・。
日本人の韓国人に対する意識は完全に書き換えられました。
韓国自身が引き金を引いた行動であり、日本人の心理に埋め込まれた韓国嫌いはそう簡単には改まらないでしょう。
これまでの反日感情モロダシの姿勢を改めない限りは、日本人は韓国へ出かける人は減るだろうし韓国文化も拒絶することでしょう。

「反日感情の国を旅行して楽しいですか?」

いつ襲われるかもわからないし・・・。

本気で日本人旅行者を増やしたいと思うなら、お金かけて日本人の心配要素を改善すべきでしょうね。
反日感情をむき出しにするのではなく、国際ルールを守る秩序ある国民性と礼儀を正さなければ焼け石に水ですね。

 ⇒Yhaoo! ニュース

▲UP

【オンラインで学ぶ高品質ビジネス英会話】Bizmates(ビズメイツ)

「ビジネスに特化」したオンライン英会話スクール Bizmates!

◆「ビジネス経験者」のハイレベルなトレーナー
◆オンライン英会話に最適化された「独自メソッド」
◆日本人ビジネスパーソンのために開発された「オリジナル教材」

による高品質なレッスンで「ビジネスで成果をあげる」ことをコンセプトとしています。




【ビズメイツ株式会社】

▲UP

トリア・パーソナルレーザー脱毛器

トリア・パーソナルレーザー脱毛器は、ご家庭で安心してご使用頂ける家庭用のレーザー脱毛器です。
トリア・ビューティはお客様のご満足を追求し、安心の30日間返品保証。
購入された方が万一お気に召さなかった場合には、いかなる理由でもご購入から30日間は返品に応じます。

まずは使ってみませんか?




【トリア・ビューティ 】

▲UP

介護・福祉・医療の資格情報サイト【シカトル】

「シカトル」は、介護・福祉・医療に特化した資格情報サイト!

複数のスクールの講座案内を無料で一括資料請求することができます。
介護・福祉・医療に興味がある方は、資料請求ください。

『ヘルパー2級の名称が「介護職員初任者研修」に変更されました。(平成25年度4月)



【株式会社エス・エム・エス 】

▲UP

ローラ、お風呂上がりのすっぴんでドアップ

お風呂上りのローラ、すっかりスッピンだけれどやっぱり可愛いねぇ〜!
 ⇒ローラのスッピン

▲UP

    >>次へ

[カテゴリ] [最新記事] [アーカイブ]



☆カテゴリアーカイブ☆
☆月別アーカイブ☆

人気ブログランキングへ

[お勧めサイト] [プロフィール]





QRコード
スマホからも見てね!
https://fanblogs.jp/ex-mode/index1_0.rdf
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
☆サイト内検索☆
 
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆ファン☆
☆ぷろふぃ〜る☆

ひょっとこ弥太郎
最近、PHPプログラムでビジネスで使えるWebページを作成しようと目論んでおります。何事もそうだけど学べば学ぶ程、奥は深いものですなぁ・・・。

 

☆リンク集☆


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。