アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

 

 

動画で楽しむ、頭脳サプリ電子書籍で楽しむ、頭脳サプリ0円キャンペーン

 

 

台風は何処に・・・

今年は異常に暑いですね・・・。

台風15号も結局は関東には来ないみたいで
利根川水系の水不足が一層進んだというところでしょうか・・・。

庭にプランター菜園をしていますが、
台風がこないのでトマトが折れたり、倒れたりしなくて
助かるのですが、この暑さの影響で実の付が良くありません。
葉物は育たず暑さの影響が植物に大きな影響を
与えるのだと今年は実感しました・・・。

とにかく早く夏が終わって欲しいです・・・。

▲UP

LED電球の寿命ってどうなの?

東北の震災もあり、節電の為と思い従来の電球を
LEDに変更できるものを約1年前に変更しました。
お風呂や廊下、玄関など全部で14個の購入です・・・。

当時はまだ各社が販売を始めたころだったので
総額で4万円近くの出費です・・・(痛い)

しかし、この一年間は電気代は大して安くなっていません・・・。
消費電力は、一ヶ月単位でみたら微妙に前年割れしているのに
電気代は上がっています・・・。

電気料金が立て続けに上がっているのだからしょうがないと
言えばそうかもしれませんが・・・。
どうも高い買い物をさせられているような気がしますね・・・。

そのLED電球の一つが玉切れになりました(驚)
正確には微妙に暗くつきます。
まだ購入して一年ちょっとです・・・。
他のLED電球は問題ありません。

その製品は、
アイリスオオヤマのecolux(エコルクス)LDA5L-H-E17-V2
E17口金で400ルーメンの明るさのものです。
いわゆるジェネリック家電といわれる分類ですね。

洗面所で使っていたのですが、わずか1年半でのことです。
箱には電球の寿命は約40000時間と書いてあったのに・・・。

洗面所で使っていたので1日、1時間も利用していませんでした。
仮に一日12時間利用していたとしても約6500時間の利用になります。
6分の1の寿命ってことですか・・・。

さすがに安い電球でもないのでアイリスコールに電話してみると、
「保障期間ではありませんが、」
と前置きをいただいた後、製品を取り替えてくれるというので
そうしていただくことにしました。

オペレーターの説明では、
「同じ商品を送ることができないかもしれませんのでご了承ください。」
とのことで同意し製品を送ってもらうことにしたのですが、
届いた商品が300ルーメンの明るさのものでした・・・。

「う〜ん、確かに同意はしましたが、100ルーメン下がるとは・・・」
やはり洗面所に取り付けても暗く、廊下の電球と替えてはみたのですが
明るさの陰影がはっきりとわかるので結局洗面所で使うことにしました。

特にコールセンターの対応は悪くはありません。
むしろ丁寧な口調だったと思います。
でも替えをくれるなら同等の明るさの物にして欲しかった・・・。
ルーメン揃えて買っているのだから、バラつくでしょう(怒)

▲UP

藤圭子さん死去

今月22日の藤圭子さん(享年62)が亡くなりました。
宇多田ヒカルのお母さんでもある彼女、62歳と若い死です。

ご冥福をお祈りします。



▲UP

世界から嫌われる韓国になるな!

韓国人がカンボジアの貧困女性を食いものにしていると
いうニュースを見つけた・・・。

この記事を読んだら、
ちょっと衝撃的を受けるかもしれない。

従軍慰安婦問題で国際社会に根拠のない訴えをしている
韓国だけに、その前に自分達のことを棚に置くなよという
印象を受け受けてしまうのは自分だけだろうか・・・。

この問題は、今現在起も起こっている人身売買の問題である。
国際社会から糾弾されるべき問題でもある。

日本でも韓流ブームに沸いていた数年前には
日本のファンを肉欲で貪る韓流スターの姿が暴露されたことがある。
最近でこそ、韓流ブームが下火になり犠牲にあうファンも
減少してきたとはいえ相変わらずなのだと落胆させられます。

近年、韓国と中国が嫌いという国が増えてきている。
もう少し国際的な立場をわきまえる人種になって欲しいと
切に願うものです。


“韓国人は王子様”などの文句に騙されカンボジア女性売買も

▲UP

ドラクエ7をクリアー〜。

ようやくドラゴンクエスト7をクリアしました!

と、いってもクリア後の神様は強すぎて倒せません・・・。
PS2で一度、プレイしたゲームで
駄作といわれたものですが
ストレスもなく最後まで順調にクリアできました。

でも移民の町が途中で発展できなくなっていた(驚)
要所要所でしっかりと発展させなければ
王者のマントなどが手に入らなくなります。
これからプレーする人は、ご注意を!

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

中古価格
¥1,799から
(2013/8/12 22:26時点)



ニンテンドー3DS版 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 公式ガイドブック (SE-MOOK)

中古価格
¥860から
(2013/8/12 22:27時点)




3DSLLは、画面が大きくてきれいですねぇ〜。
ルイージマンション2を手に入れたので
お盆中は手中プレイをします!

▲UP

ファンブログ、利用者が逃げ出してますねぇ〜。

コメントの書き込みができない、
トラックバックが使えない、
アクセス解析が無くなった・・・。

ファンブログのサービスの低下で
知っているブロガーが別の
ブログサービスに移動しています。

今の状況だとブログを続けても
コメントなどの反響もわからないので
しょうがないといえばそうかもしれませんね。

なのでこのブログも更新頻度は下げてます。
これもしょうがないといえばしょうがないのかな・・・。

▲UP

   

[カテゴリ] [最新記事] [アーカイブ]



☆カテゴリアーカイブ☆
☆月別アーカイブ☆

人気ブログランキングへ

[お勧めサイト] [プロフィール]





QRコード
スマホからも見てね!
https://fanblogs.jp/ex-mode/index1_0.rdf
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆サイト内検索☆
 
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆ファン☆
☆ぷろふぃ〜る☆

ひょっとこ弥太郎
最近、PHPプログラムでビジネスで使えるWebページを作成しようと目論んでおります。何事もそうだけど学べば学ぶ程、奥は深いものですなぁ・・・。

 

☆リンク集☆


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。