アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

 

 

動画で楽しむ、頭脳サプリ電子書籍で楽しむ、頭脳サプリ0円キャンペーン

 

 

推理作家ポー 最期の5日間 / 映画

【主な出演】
ジョン・キューザック(エドガー・アラン・ポー)
ルーク・エバンス(エメット・フィールズ刑事)
アリス・イブ(エミリー・ハミルトン)
ブレンダン・グリーソン(ハミルトン大尉)
ケビン・マクナリー(マドックス編集長)


【監督・脚本】
監 督:ジェームズ・マクティーグ
脚 本:アーロン・ライダー、マーク・D・エバンス、トレバー・メイシー
原 題:The Raven

【あらすじ】
1849年のボルチモアで殺人事件を担当することになった
若手刑事エメット・フィールズ(ルーク・エヴァンス)。
その事件が、推理作家エドガー・アラン・ポー(ジョン・キューザック)の
作品によく似ていることから、エドガーが犯人ではないかと捜査を始める。
その頃、エドガーはスランプに陥り、新しい作品が書けないでした。
そのせいでお金に困り、貧乏生活を送るポーは容疑者とみなされる。
しかし、捜査を進める中、再び彼の作品をまねる連続殺人が発生する。
アリバイが証明されたポーは、刑事と共に不可解な事件解明に協力し、
再び新しい小説のネタ探しを始めるのである・・・。


【ジャンル】
ミステリー


【制作国】
アメリカ

【制昨年】
2012年


【配 給】
ディズニー


【感 想】
アニメ「探偵コナン」、(原作:青山剛昌)でも取り上げられるほど、
数々の推理小説で著名な作家エドガー・アラン・ポー。
ポーの著作を模倣した連続殺人事件が起きたことで、
その事件解明に奔走する物語は実に面白い。
ミステリー映画が好きな人にはオススメですよ。


【お勧め度】
 ★★★☆☆

推理作家ポー 最期の5日間 ブルーレイ DVDセット [Blu-ray]

新品価格
¥2,952から
(2013/4/30 17:54時点)


▲UP

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q のレンタルが開始!

久しぶりにTUTAYAに行くと、
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q のレンタルが開始されていた!

GW(ゴールデンウィーク)でもあるため、1泊2日でも
全部貸し出し中だった・・・。

う〜、早く見たいものだ・・・・。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]

新品価格
¥4,350から
(2013/4/27 21:30時点)


▲UP

安部首相、交通事故!?

安部倍首相が交通事故!!

27日午後1時頃、東京都渋谷区の首都高速の入り口付近で、
安倍晋三首相を乗せた公用車と警護車の車列で
追突事故が起きたという。

なんでも警護車両がETCカード入れ忘れた為、
5台が絡む玉突き事故発生した。

というよりETCレーンは徐行でしょう。
5台も玉突きとは、どれだけスピードを出していたのか
車間距離詰めすぎなのでは・・・。、
いずれにせよSPの警護のあり方に疑問が残ります・・・。


▲UP

ガイドを追加 / CSSガイドEX

CSSガイドEXのChapter2に

 IDやクラスの要素に適用、
 リンク部分に適用、
 1行目に適用、
 1文字目に適用、
 特定の要素に適用、
 文字色を指定、
 フォントの指定

を追加しました。

 CSSガイドEX

▲UP

鳥インフルエンザ(H7N9)、ついに海を越えた!

ついに鳥インフルエンザが海を渡り、台湾に飛び火した。
感染が確認されたのはビジネスで蘇州と台湾を往来する男性で
台湾に帰国後に発熱や発汗、体のだるさなどの症状が現れ重篤だという。

男性は、鳥に接触しておらず市場近辺にも行っていないという。
中国では100人を超える感染者が発生しており、
既に人に感染する状況にあるのかもしれない。
またしても中国の隠蔽体質がサーズの様に
世界に脅威を与えるのだろうか・・・。

感染源を鳥類と決めつける中国当局は間違った
方向に進んでいるのかもしれない。

感染者が症状が悪化する前に接触した人から
感染が広がらないことを祈るばかりです。

▲UP

株価指数、世界初の利益率基準!

年内に株価指数に新しい基準が導入されるという。
東証一部の上場企業から高い利益率を上げている
資本金をどれだけ効率的に使っている
自己資本利益率(ROE)のデータを元に企業を
ピックアップするというのらしい・・・。

これって、これから株を始めたい人(初心者)にとっては
優良な株を絞るのに有効ではないのかな・・・、
と思います。

今のところ株価は上昇トレンド、実直に投資をしたい人には
参考にしてみるといいかもしれなですね。

▲UP

PCもパーツもおまかせ!【ドスパラWeb】

初心者からPC自作ユーザーまで

幅広いご支持を頂いてる「ドスパラ」!



自由にカスタマイズできるオリジナルパソコンを販売しています。
今回オススメするのは、Raytrek MD-6!

デイトレード(株取引)に向いた高性能マシンです。
最大6画面同時出力可能、
4K2K解像度出力にも対応し、
最新グラフィックス NVIDIA NVS 510 搭載、
マルチディスプレイでビジネスが加速する高性能ミニタワー、
第3世代インテルCore i7搭載モデル、
SSD搭載可能(オプション)、
Blu-rayドライブ搭載可能(オプション)

このマシンでアベノミックス効果を享受してみませんか?



【株式会社ドスパラ】

▲UP

ロト6(宝くじ)、惜しい・・・

ロト7がどいうものか、第3回で試しに1枚購入してみた。
その時、ついでにロト6を3通りで購入する。

今日、その結果をみて実に惜しい・・・、と思いました。

ロト6の第753回の当選番号は、
 本数:02 04 11 15 20 38
 ボーナス数字:18

数字が4つまで当たっている・・・、
あと2つ当たっていれば・・・・。

これがなかなか当たらないのがロトとなんだろうな・・・。
4つ当たったのが過去にも一度あるが、この壁が越えられない・・・。

まぁ、諦めず気になった時にまた購入してみようと。



▲UP

「 CSSガイドEX 」のホームページを開設しました!

CSSガイドEXのChapter2に

 「 IDやクラスの要素に適用 」、
 「 リンク部分に適用 」、
 「 1行目に適用 」、
 「 1文字目に適用 」、
 「 特定の要素に適用 」、
 「 文字色を指定 」、
 「 フォントの指定 」

を追加しました。
 ⇒CSSガイドEX

▲UP

金を売るなら、考査が必要! 看板に騙されないで。

ここ数日、金の相場がこの1年で最大の下落をしているそうですね・・・落ち込み
ちょと、残念です。

家にある不要な金製品が幾らぐらいになるか、
近くに「高価買取・無料査定」の看板を掲げている
ジュエリーショップがあったので持ち込んでみた。

金に関する知識は相場くらいの知識しかありません。
持ち込んだものは、Krugerrand金貨1/10ozと、
昔勤めていた会社から貰った会社制作の10周年記念金貨、
使わない指輪やネックレスなど13点。

売る気はなく、物がどういったものかを知りくて、
とりあえず持ち込んでみました。

物を調べるのに30分程、待たされました。
その結果、Krugerrand金貨(クルーガー ランド)は5800円、記念金貨は13800円、
一部のリングが6000円、その他の指輪やネックレスは約2000円程で
合計47600円でした。

まぁ~、こんなものかと思い家に持ち帰り金に関する情報をググッてみた。
すると、Krugerrand金貨は南アフリカの金貨で22Kで約3.4gであることがわかった。
24Kは金の含有量が99.9%、18Kは金の含有量が75%で、
その他に23Kや22Kなど含有量によって表記が違うのを始めて知りました。
24Kと18Kは、よく聞きますし多分、金の含有量の違いだろうなとは
思っていましたが、含有率の違う金貨がこんなに沢山あるとは・・・。
(いかに宝飾品に興味がないかということですね・・・)

記念硬貨は、保証書も無くどんなものなのかさっぱりわからなかったけれど、
査定で24Kの24gであることがわかった。

ということは、単純に1gが4000円としたら、96000円?
Krugerrand金貨は、ネットでは約13000円で買い取りされている。

ジュエリーショップ、高価買取って・・・、そりゃ〜ぼったくりでしょう。
ちなみネットで金の買い取りで調べていくと、
相場で買い取りしているところもあった。
少し遠くても電車賃をかけても、売るなら相場のほうがいいよね〜笑い

しかし、そんな商売儲かるのかなと思えたのだけれど、
よくよく考えてみたら、買い取った金の宝飾品で磨いて売れるものは
相場より高く売れのだろう。
そうでないものは、溶かして再加工すればもちろん相場より
高く売れる。
「そこで儲けるのだろう」と考えてしまいました。
なるほど。

皆さんも、金、銀、プラチナなどを売る時にはよく考えてからにしましょうね!


▲UP

    >>次へ

[カテゴリ] [最新記事] [アーカイブ]



☆カテゴリアーカイブ☆
☆月別アーカイブ☆

人気ブログランキングへ

[お勧めサイト] [プロフィール]





QRコード
スマホからも見てね!
https://fanblogs.jp/ex-mode/index1_0.rdf
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
☆サイト内検索☆
 
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆ファン☆
☆ぷろふぃ〜る☆

ひょっとこ弥太郎
最近、PHPプログラムでビジネスで使えるWebページを作成しようと目論んでおります。何事もそうだけど学べば学ぶ程、奥は深いものですなぁ・・・。

 

☆リンク集☆


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。