アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

 

 

動画で楽しむ、頭脳サプリ電子書籍で楽しむ、頭脳サプリ0円キャンペーン

 

 

ロリポップのサーバーを利用してみた!

長年利用していたバーガーキングのサーバーの利用を止め、ロリポップを利用することにしました。
バーガーキングでは最初1年間のサーバー料金が100円というのが魅力で契約しました。
ドメインを習得し、サブドメインを幾つか開設しホームページの運用を試してみましたが、サポートの対応やドメインの管理システム(Presk)やWebメールの利用勝手が少し悪く感じました。
移管するのも面倒だしと思い利用し続けましたが、今年の6月から、Preskの利用料が大幅に上がりMプランの月利用料金が1250円に一気に値上がり、これは高すぎますね・・・。
他社の同等のプラント比べてもコスパが悪すぎです・・・。
今の所、広告収入で稼げるまでに至っていないので、思い切ってドメインごと変更しサーバーの利用料金を大幅にさげること。
そこで、Lolipop(ロリポップ)を利用することにしました。
ロリポップのスタンダードプランは月500円(6ヶ月以上契約の場合)です。
初期設定費用が、1500円かかってしまいますが長い目で見ると割安になるかと思います。
何より、ドメインキングのMプラント比べても内容がいい!
特に管理画面は素人の私でも操作しやすく、簡単に独自ドメインの運用ができます。
ロリポップで独自ドメインを運用したいのなら、やはり関連会社のムームードメインで習得しましょう。
設定がとてもわかりやすく簡単です。






ロリポップの利用には、まずロリポップドメインを習得します。
これはあらかじめ、ロリポップが用意したドメインからサブドメインを一つ作るイメージです。
例えば、weblike.jpであれば、○○○.weblike.jpでロリポップドメインを取ることになります。
○○○部分は、任意ですが既に取られていれば習得はできません。
このサブドメインは、無料であるため独自ドメインを取らなければドメイン代がかかることはありません。

独自ドメインの最大のメリットは、自由にサブドメインを作ることはできることです。
サブドメインの数だけ、趣旨にあったホームページが作れます。
分けてホームページを利用したい運用したい場合には便利ですね。

共有SSLも簡単に利用できるようです。
勿論、URLが共有のものになってしまいますが・・・、わざわざSSL用を用意する必要もないようです。
その他の操作性も、わりとわかりやすく素人向きかもしれません。
10日間の試用ができますので一度、試してみてはいかがでしょう。
勿論、継続をしない限り完全無料です!





※使用感は個人差によりかわりますので、あくまでも参考程度に。

▲UP

   

[カテゴリ] [最新記事] [アーカイブ]



☆カテゴリアーカイブ☆
☆月別アーカイブ☆

人気ブログランキングへ

[お勧めサイト] [プロフィール]





QRコード
スマホからも見てね!
https://fanblogs.jp/ex-mode/index1_0.rdf
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
☆サイト内検索☆
 
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆ファン☆
☆ぷろふぃ〜る☆

ひょっとこ弥太郎
最近、PHPプログラムでビジネスで使えるWebページを作成しようと目論んでおります。何事もそうだけど学べば学ぶ程、奥は深いものですなぁ・・・。

 

☆リンク集☆


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。