アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

 

 

動画で楽しむ、頭脳サプリ電子書籍で楽しむ、頭脳サプリ0円キャンペーン

 

 

やはり切れたLED電球

昨年の8月に2つ購入していた内の1つのLED電球が切れた。
パナソニックのLED電球(LDA11L-G)です。
11.0W(電球色相当) 、640lmのものです。

2012年2月に購入したものでサポートに切れたことを連絡すると交換してくれました。
しかし残念ながら交換してくれのは切れたLED電球だけ。
新しい物は、LDA8L-G/60E/S/W。
7.8W(電球色相当) 、810lmです。

明るくなって消費電力も下がるのはいいのですが、洗面台上の2つの電球で使っているのでバランスが悪い。
その事をサポートにいっても交換は切れた電球のみでした。

そして先月末、もう一つのLED電球(LDA11L-G)が切れました。
予想通りの結果です。
考えてみれば、1つ4千円近くもするLED電球が5年程で切れてしまう。
安い買い物でしょうか?

今回もサポートに連絡すると、LED専用のサポートが設置されたようでそちらに連絡して欲しいとのこと。
電話してみると「5年保証サービス」となっています。
パッケージなどには5年保証なんてどこにも書いていないけど・・・。

とにかく話をする事に。
事情を話すとすんなり交換してくれることになった。
なので特に問題はないが、今度切れた場合にはどう対応してくれるのだろうか?
ちょっと気になる・・・。

ちょなに60W電球の大きさのLEDは震災後に5個購入しました。
その内、4個が切れるという実態・・・。
LED電球が得か損かもうちょっと真剣に考えるべきかもしれない。

日立 LED電球 一般電球形 広配光タイプ 60W形相当 電球色 全光束810lm E26口金 密閉形器具対応 LDA8L-G/60E

新品価格
¥1,490から
(2017/9/1 20:46時点)




▲UP

   

[カテゴリ] [最新記事] [アーカイブ]



☆カテゴリアーカイブ☆
☆月別アーカイブ☆

人気ブログランキングへ

[お勧めサイト] [プロフィール]





QRコード
スマホからも見てね!
https://fanblogs.jp/ex-mode/index1_0.rdf
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆サイト内検索☆
 
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆ファン☆
☆ぷろふぃ〜る☆

ひょっとこ弥太郎
最近、PHPプログラムでビジネスで使えるWebページを作成しようと目論んでおります。何事もそうだけど学べば学ぶ程、奥は深いものですなぁ・・・。

 

☆リンク集☆


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。