アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

 

 

動画で楽しむ、頭脳サプリ電子書籍で楽しむ、頭脳サプリ0円キャンペーン

 

 

アドセンスとアフィリエイと、どちらがお勧め?

広告を掲載するならアドセンスとアフィリエイト、どちらがいいのでしょうか?

それは一概に結論を出すことはできません。
運営しているサイトやブログでどちらが効率が良いのか試しながら決定するのがよいでしょう。


しかしアドセンスとアフィリエイでは広告を掲載する側としては以下の違いがあります。

アドセンスの場合、
@広告ソースを一度張るだけで張り替え作業が不要である。
A広告がアドセンスより都度、選別される。
B検索履歴を元に広告が選ばれるのでクリック率が上がる。
Cクリックされるだけで報酬が獲得できる。
Dページビューにより報酬も獲得できる。

アフィリエイとの場合、
@広告主と個別に提携し広告を張る必要がある。
A広告主の理由でアフィリエイトから撤退することがあり、その場合に広告を張り替える作業が必要。
B報酬を獲得するまでのプロセスが長い。
C発生した報酬の承認がキャンセルされることが多い。

これらが主な違いですが、アフィリエイトの方が面倒であることは間違いありません。
ここ数年、アフィリエイトを利用してみて実感したことはキャンセル率がとても高い点です。
アフィリエイトの報酬が確定するまでのプロセスとしては、

クリック→購入→成果(報酬発生)→承認

となります。
承認されてはじめて報酬が確定します。
クリックの時点で先に他のサイトで利用者がクリックをしてしまえば報酬の権利がそちらに持っていかれます。
つまりSEOが重要であり、検索結果としては上位に掲載されることが望ましくなります。
これは素人では高い壁となりますね。

そして不可解なのが承認なのです。
この承認でキャンセルされなければいいのですが、これまでの経験上では50%はキャンセルされています。
個々のキャンセル理由は全く分かりません。
そういうシステムになっているので・・・。
想像ではありますが、広告主が意図的にキャンセルしているのではないかという事案が幾つかあります。
その点、アドセンスはクリックで報酬が発生するので報酬が得やすいのです。
クリックされた後の購入までのプロセスは広告主側となるわけですから。

では報酬面ではでうでしょうか?

運営するサイトの内容にもよりますが、アフィリエイトでは成果まで結びつくには1000〜2000クリック辺りにつき1件位です。
アドセンスでは高くて1クリックにつき300円、平均すると40円ぐらいでしょうか・・・。
自分の運営するサイトでは500vieあたり、1クリックは発生しますの月1000円前後の報酬が発生しています。
特にSEOなど当たり前の事しかしていませんが殆どは検索エンジンからの流入です。
アドセンスに特化すればホームページ作りに専念することもできるのでメリットは大きいかもしれませんね。
アフィリエイトも単価の高いもの多く存在しますので一概にはいえませんが・・・。

先にもいいましたが、アドセンスではアフィリエイトと共存できますので試しながら効率のよい広告を設定するのが良い選択でしょう。
ただし広告の張りすぎはアドセンスのクリック率を下げますので比較検討しながら運営してください。

▲UP

ネットショッピングをするならアフィリエイトを始めよう!

アフィリエイターという言葉はもう知っていますね。
そうアフィリエイターとはアフィリエイトプログラムで商品やサービスを紹介して実績に応じた報酬を得る人達のことをいいます。
しかしアフィリエイターで本気で稼ごうと思うとなかなか上手くはいきません。
稼ぐ人達は売る為の知識と努力を積みかねた人達で素人ではなかなか太刀打ちできる相手ではないのです。

しかしネットショッピングをする人なら、小遣いを稼ぐことが簡単にできます。
それは自己購入することです。
これが以外に報酬がもらえることがあるのです。

例えば次のような例です。
・クレジットカードを作る
・商品をネットで購入する
・格安スマートフォンを購入する
・見積もりをする
などなど・・・。

いずれも利用する機会があるものですよね。
最近では格安のスマホの開通で自己購入として1800円、古いゴルフクラブの査定で1500円をいただきました。
普段、利用するサービスで報酬がでるのであれば使わない手はありません。

アフィリエイターはホームページを持っていなくとも簡単に始めることができるのです。
お勧めは以下の方法です。


1.ファンブログを開設する


a8.netが提供する無料のブログです。
しかも広告が一切無いので自分のアフィリエイト広告だけを貼り付けることができます。
お得な本人申込み・購入のサービスはA8.net
(アフィリエイター登録と同時にブログ開設ができます)

2.アフィリエイトプログラムに登録をする


以下の二つのプログラムがお勧めです。
いずれも自己購入が可能です。
(一部利用できない場合もあります)

【a8.net】




【バリューコマース】



アフィリエイター登録をする上で気をつけるべきことは、アフィリエイトプログラムに申し込む前に記事を10件以上は投稿しておきましょう。
内容の無いブログは審査に落ちる場合があります。
できればブログ全体の体裁(カテゴリなど)を作っておくと審査に通りやすくなります。
気になる広告があれば申請し、許可されたら記事として紹介してもバナーとして紹介してもよし。

あとは自分でネットショッピング、サービスを利用する際に自己購入をすればいいのです。
自己購入だから確定率はほぼ100%となります。

どうですか?
とても簡単なことですね。
アフィリエイター登録をしていない人は、この気機会に登録してみてはいかがでしょうか!

▲UP

アドセンス広告の表示回数10万回を達成!

グーグル アドセンス(Google AdSense)の表示回数が10万回を達成しました!

「10万回?」

と聞くと凄いと思うけど・・・・。
AdSenseを開始して4年、単純計算すると1460日あるわけでそれを回数で割ると、1日当たり約70件の表示があれば回数をクリアできるのわけです。
そう考えると普通なことですね・・・。

しかしアドセンスは他社の広告と比べてクリック単価もクリック率も断然いい!
時には1クリックで300円近い報酬を得ることもあります。
しかもどういう計算かわかりませんが表示された回数に応じても報酬がつく!
おかげで毎月無報酬ということはないです。

他社の広告と併用してサイト運営をしても、アドセンスの方が結果がいいのはシステムが違うのでしょうね・・・。
アクセスされるようなサイトを作れば結果は伸びます。
これは断然、やる気が出ますね!

▲UP

参加費無料、アフィリエイタークリスマスパーティー!

アフィリエイトを始めたばかりで、何をすれば良いか分からない・・・
広告は貼れたけどなかなか売上に繋がらない・・・
そんな初心者アフィリエイターの皆さんのためにA8.net(エー八ネット)からちょっと早いクリスマスパーティーを兼ねたセミナーが開催されます。

【開催要項】
 [日時]
  2013年12月7日(土)
  12:00〜15:00(終了予定)50名 ※20分前より受付
 [開催場所]
  株式会社ファンコミュニケーションズ
  〒150-0002
  東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル2F
 [参加条件]
  ・AS会員
  ・アフィリエイト初心者の方
 [募集期限]
  2013年11月22日(金)18時
  ※参加人数:50名

アフィリエイターの疑問など質疑応答、先輩アフィリエイターの話が直接聞けたり、
アフィリエイト仲間との交流ができます!

これから始めたいという人は、是非参加しましょう!


↓↓↓↓ まだ登録していない人は登録しよう ↓↓↓↓




▲UP

アフィリエイター向きのブログって・・・

ファンブログを使い始めてから、Jugem、Seesaa、アメログ、ブロガー、FC2、Sitemixなどのブログを試してみました。

最初はファンブログから始めたのでファンブログに慣れたこともあり使いやすいのかと思ったのですが、最近ではSeesaaが使いやすく感じます!
動作が遅いのが気になりますが、IDひとつで複数のブログが運営できる上、素人でもレイアウトやが直感的に作成できます。
またフリースペースの差込位置や前後のコードの記述など自由度も高いです。
ブログ側の広告表示も最小限に設定できるので、今のところここが一番かな・・・。

Jugemも悪くは無いのですが、Seesaaの方が言いと思います。

ブロガーは、とても使いにくい感じです。
カテゴリで記事を区分する設定さえとても面倒くさいです・・・。
レイアウトも素人にはわかりにくく、開設してちょっといじった程度です・・・。

FC2のブログも素人には使いにくいかもしれません。
テンプレートなど用意されていますが、HTMLとCSSの知識がないと思い通りのものが作れません。
アダルトブログが利用できる数少ないサービスなので、利用したい人にはお勧めですが、仕様に慣れるまでは、ちょっと大変かも知れません・・・。

Sitemixは、ブログかホームページの切り替えができるので利用したい方を選択します。
PHPも使えるのでリンク集などのプログラムを設置したり、動作確認に使ってみるのもいいかもしれません。

アメログは、まだ利用し始めたばかりなので後日談とします(笑)

▲UP

複数ブログ設定するには・・・

アフィリエイターにとってブログをどこで開設しようと考えるのは必然的なことですね。

基本は広告が入らないブログを選ぶことですが、そんなとこころは殆ど無いのが現状です。
このファンブログは一切広告の入らないブログなので利用している人は多いことでしょう。

しかし、ブログ提供サイトでは複数のブログを持てないところがありますが、中にはメールアドレスさえ違えば、メルアドの数の分の複数ブログが持てるところもあります。

そんな時は、Gメール(GMail)のアドレスが便利ですよ。

Gメールは、ひとつのメールアドレスを使い分けることができるのです。
たとえば、次のメールアドレスがあったとします。

1234@gmail.com

このアドレスをA社のブログサービスでまず利用します。
このA社のブログサービスでもう一つ、ブログを開設したいのだけれど、ここのサービスでは1カウント1ブログしか利用できません。

そんな時は、上記の基本アドレスを次のように利用します。

1234+1@gmail.com

本来のメールに”+1”が付いただけです。
さらに増やしたいときには、”+2”、”+3”とすれば別アカウントの様に区別して利用できるのです。

特にメールの設定を変更することも無く数字を加えるだけで利用できるので便利ですね!
複数アカウントを検討中の方は、一度試してみてください。


▲UP

バリューコマースの報酬が・・・

バリューコマースでは報酬の受け取りはサイト毎になっていました。

複数サイトやブログを運営していると報酬がサイト単位になるので
支払い基準に達するのが稼ぎの悪いサイトではちょっと大変なところです・・・。

しかし、2013年の11月分の振込から報酬が合算されるとのこと!

そんな理由から、a8ネットに偏りがちだったのですが
今後はバリューコマースも活用していきます!

 

・お勧めのアフィリエイト

▲UP

7ティア、更新作業なしの夢のアフィリエイト?

北海道の毛ガニ、そしてウニ、鮭、イクラ等の海産物、
日本一のブランド夕張メロンなどの、北海道産のグルメを扱う
「北海どんどん」。
北海道の特産品に特化したアフィリエイトプログラムです。

特にブログやホームページの更新をしなくとも参加するだけで
自分の販売ページが持てると書いある。
しかも7ティア、10年クッキーが有効で再購入時に
報酬UPをかなえてくれるというのだ。

しかし、このアフィリエイトの利用は有料です。
アフィリエイターとして登録するのに
初回7,980円、以降年/2,800円の費用がかかるのです。

この時点で、「?」と思ってしまうのが普通ですね・・・。
ネットで検索しても「騙された・・・」、「詐欺だ!」と
いう情報が見当たらない。
強いて言えば、「連鎖販売の可能性がある」という記事ぐらいです。

本当にまともなアフィリエイトなのか、判断に困ってしまいます・・・。

▲UP

ブルーオーシャンアフィリエイトはどうなの?

ネットサーフィンをしていたら、
ブルーオーシャンアフィリエイトなるサービスを見つけました。

物販系中心みたいですが・・・。

「ティア制のあるまだまだ新しいアフィリエイトだから
 早めに登録するといい!」

と記事に書かれていたのですが、アクセスしてみると
どうもサイトの作りがプロっぽくなくて躊躇します。
http://affili.blueoceanjp.com/

北海道にある会社が運営しているみたいですが・・・。
情報をお持ちの方、書き込みをお願いしま〜す!

▲UP

ティア制て・・・

アフィリエイトプログラムを提供している
ベンダーさんの中にはティア制を導入しているところがあります。

ティア制というのは、自分が紹介したアフィリエイターさんが
収益を上げたら、そのうちの何%かをいただけるという
素晴らしいシステムに思えますが・・・。

これってどうなの?

新規獲得のチャンスがあるベンダーで早めに登録して
始めたほうがいいと思えますよね・・・。

でも大手のベンダーさんでも、途中でティア制を廃止し
しているところが幾つかあります。
多くのアフィリエイターを獲得するための企業側の手段なのかもしれません。

ベンダーに新規登録する場合は、余り多くに登録しても
成果は上がらないと思います。
むしろ、個人情報をさらけ出すことになるので
数を絞り込んでブログやサイト別に合ったベンダー選びが必要なのかもしれません。

多くの場合、a8.netとバリューコマースで事足りると思います。
この二つをあわせると広告数がダントツになりますからね。

▲UP

    >>次へ

[カテゴリ] [最新記事] [アーカイブ]



☆カテゴリアーカイブ☆
☆月別アーカイブ☆

人気ブログランキングへ

[お勧めサイト] [プロフィール]





QRコード
スマホからも見てね!
https://fanblogs.jp/ex-mode/index1_0.rdf
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
☆サイト内検索☆
 
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆ファン☆
☆ぷろふぃ〜る☆

ひょっとこ弥太郎
最近、PHPプログラムでビジネスで使えるWebページを作成しようと目論んでおります。何事もそうだけど学べば学ぶ程、奥は深いものですなぁ・・・。

 

☆リンク集☆


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。