アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

 

 

動画で楽しむ、頭脳サプリ電子書籍で楽しむ、頭脳サプリ0円キャンペーン

 

 

今更ですが、wordpressでホームページを作る・・・。

先月からWordpressに挑戦を始めました!

Wordpressを使うとホームページやブログ制作が楽だと聞いていたので重い腰を上げての挑戦です。
最初から有料でサーバを借りるのもないのでXFREEのサービスを利用させていただいてます。
無料でWordpressが試すせれるのは嬉しいですね。
ネックはモバイルからのアクセスの場合、広告が入ることです。

XFREE


Wordpressは最初は使い方がよくわからず混乱しますが、慣れると楽だと思います。
ちなみにテーマは、cocoonにしました。

▲UP

最近の迷惑メールは・・・

最近、迷惑メールの量が減少してきた気がします。
以前は、Amazonやgoogle、銀行、配送業者などと偽り、サイトにアクセスさせるものが大半でした。
変わり種といえば、
「10億円当たりました!」
などという詐欺メールも一時届きましたね。

こういうのも保々、めにすることがないです。
これはgoogleなどのPC間連系のメールフィルターの質が向上しているおかげなのでしょう。

それに代わりに増えたてきたのが携帯に届くメールです。
docomoやsoftbank系の迷惑メールが以前は多かったのですが、
最近ではau.comからのものが増えてきました。

メールの内容は、
「携帯を変えたよ。電話(メール)して。」
「急用があるから、電話して。」
「○○さんですよね。確認したいことがあるので折り返し連絡ください。」
「先日の件ですが・・・、連絡ください。」
といったものです。
全て内容には名前がありません。

「携帯を変えたよ。電話(メール)して。」は、そっちから電話ししろよ。
「急用があるから、電話して。」は。急用ならそっちから電話しろよ。
「○○さんですよね。確認したいことがあるので折り返し連絡ください。」
名前違いますけど、というより自分のメールアドレス名前ですよ。
「先日の件ですが・・・でよでしょうか? 連絡ください。」
何の件だよ。要件言えよ。

と、こちらから連絡させるのが共通していますね。
自分はキャリアメールを知人や仕事で使っていないので届くのは迷惑メールだけです。

そして無視していると、
「なんで連絡してこない。」
と2、3度目の迷惑メールが届きます。

いずれも直ぐに迷惑メールとして報告します。
何回も迷惑メールを送ってくるということはキャリアメールの利用者が減少しているのでしょうね。
以前なら大量に送り付けてその中からカモを見つけていたのでしょうけど、
それも難しくなってきたのでしょう。

それにしても、あの手この手とよく頭を使うものですね・・・。
それって世の中の為になることに使ってもらいたいものです(-。-)y-゜゜゜

▲UP

Google 広告アカウントは利用停止状態になりました!?

『お客様の Google 広告アカウントは利用停止状態になりました(費用が発生していないため)』のタイトルのメールが届いて焦りました・・・。

文面は、
------------------------------------------
お客様の Google 広告アカウントは利用停止状態になりました(費用が発生していないため)
お客様の Google 広告アカウント(****-***-******)は、15 か月以上にわたり費用が発生していないため、18/11/12をもって自動的に利用停止状態となりました。
詳しくは、利用されていないアカウントの停止に関する説明をご確認ください。
アカウントが利用停止状態になると、24 時間以内に対象アカウントの広告の掲載が停止されます。
アカウントに残高がある場合は、登録されている銀行口座やクレジットカードに 4 週間以内に返金されます。
アカウントのご利用を再開する場合は、Google 広告アカウントにログインしてお手続きください。
詳しくは、利用が停止された AdWords アカウントの再開に関する説明をご確認ください。


よろしくお願い申し上げます。
Google 広告チーム
------------------------------------------


最初は、アドセンスのアカウントが停止になったのかと思ったのですが・・・。
どうやらアドワーズの事の様です。
アドワーズは、google広告と名称を変えているようですね。
google広告はアカウントを持っていたけれど、一度も使ったことがありません。
もう3年以上前にIDを作ったと思うけど、今頃?


春にサイトを移籍してまだアドセンスを貼っていなかったので焦った・・・。
とりあえず、一安心の様です。

▲UP

冬の新作DVDレンタル スピードくじ、お得? それとも・・・

ツタヤの冬の新作DVDレンタル スピードくじ、これまでの内容を変え3つの箱から一つを選ぶ方式になった。
当たりの数は相当なくなり殆どがハズレ、しかも獲得ポイントはそれまでと比べると殆ど獲得できない。
当然、利用者は激減したことだろう。
前はポイントがほとんど戻ってきたので見たくない作品も借りましたが・・・。

11月に入り、前回がこのくじがハズレなしになりましたが魅力はありません。
必ず当たるといっても、作品数で当たりがバラけるので見たい作品しか借りないでしょうね。
ネットでコンテンツが楽しめる時代ですから、DVDレンタルの時代は終焉を迎えつつあるのかもしれません。

▲UP

えっ? グーグル+(プラス)の利用者50万人分の個人情報が流出・・・

2018/10/09、グーグル+(プラス)のサービスを終了するとの報道に加え、利用者50万人分の個人情報が流出したと可能性があると発表した。
個人情報の流出は半年前のこと、報告されてこなかったことは隠ぺいした可能性もある。

主にアメリカでの流出だというが、最近でもフェイスブックでも大量に流出騒ぎが起こったばかりである。
最近は個人情報を流出してもさ公表するだけで事を済まそうというのが主流になりつつある。
個人情報は詐欺にも使われる可能性があるので利用者側も十分に注意しておく必要がありますね・・・。

ショッピングなどのサイトではカードを使うこともあるので偽名や偽の住所などを使用することはできない。
しかし、SNSなどではカード情報を登録しないのであれば防衛行動もできます。
ネットサービスを利用するときにはよく考えて登録しましょう。

▲UP

intuos3(PTZ-630)は、windows10で使えるのか?

もう10年以上も前に購入したワコム(WACOM)のペンタブ、intuos3(PTZ-630)。
XP時代にパソコンで漫画やイラストを描くために、COMIC STDIO EXと共に購入しましたが、どちらもほとんど使わないまま押し入れで眠っていました。

去年、ようやくパソコンもwindows10に買い替えたのでまた漫画でも描こうと思い調べてみたらペンタブが古すぎてwindows10用のドライバーが存在しない!?
ネットで検索するとwindows7用のドライバー(V6.3.13w3.exe)を利用すると使えるらしい・・・。


ご存知の人も多いと思いますが、ペンタブは高くてintuos3は当時3万円近くしたものです。
このまま使えなくなるのも勿体ないので、試しにUSBポートに挿してみました。

するとドライバーが勝手にインストールされそのまま使える状態に?
ドライバーを入れないといけないと思っていましたがPaintshop pro x8 でもちゃんとブラシ使用時に筆圧も使えてます。

これでペンタブを買う必要はなくなりました。
これでMediBang Paint Proを使用してみます。

▲UP

オートバックス 川越店は、ブラック? JCBカードで払おうと思ったけど・・・。

最近、オートバック川越店で車検の見積もりをしました。
見積書をみて気が付いたのですが、諸費用代金をクレジットカードで支払った場合、手数料として5%がかかるという文字が・・・。

クレジットカードでの支払いでは現金で支払う場合と差を付けてはならないという約款があると聞いたことがあります。
事実、これまでクレジットカードで支払った場合に一般的なお店で手数料を取られたことはありません。
これはコンプライアンス違反? ブラック企業なのでしょうか・・・・?
信頼が持てないので他社で車検を受けようと思います。
見積1.jpg
見積2.jpg

▲UP

今年の夏は熱い・・・

暑い日が続きますね・・・。
8/10は立春、季節というと秋の始まりだそうですがまだまだ暑い日が続きます。
この8/10を過ぎる暑さは、残暑というそうで猛暑という言い方ではないそうです。
こうあついと、気力も失い何もする気になりません。

早く秋になってほしいものです・・・。

▲UP

ツタヤの夏の新作DVDレンタルスピードくじ企画が惨い・・・。

これまで愛用してきたツタヤの新作DVDレンタルスピードくじ企画、春まではポイントいただいていましたが夏の企画になってからは、ポイントが全く当たりません・・・
しかも、1作あたり最大200ptしか当たらないのでは余りレンタルをする気にはなりませんね。

まぁ〜、駄作を見なくてすむからいいのだけれど期待外れのイベントの様です。
残念・・・。
夏の新作DVDレンタルスピードくじ

▲UP

ロリポップのサーバーを利用してみた!

長年利用していたバーガーキングのサーバーの利用を止め、ロリポップを利用することにしました。
バーガーキングでは最初1年間のサーバー料金が100円というのが魅力で契約しました。
ドメインを習得し、サブドメインを幾つか開設しホームページの運用を試してみましたが、サポートの対応やドメインの管理システム(Presk)やWebメールの利用勝手が少し悪く感じました。
移管するのも面倒だしと思い利用し続けましたが、今年の6月から、Preskの利用料が大幅に上がりMプランの月利用料金が1250円に一気に値上がり、これは高すぎますね・・・。
他社の同等のプラント比べてもコスパが悪すぎです・・・。
今の所、広告収入で稼げるまでに至っていないので、思い切ってドメインごと変更しサーバーの利用料金を大幅にさげること。
そこで、Lolipop(ロリポップ)を利用することにしました。
ロリポップのスタンダードプランは月500円(6ヶ月以上契約の場合)です。
初期設定費用が、1500円かかってしまいますが長い目で見ると割安になるかと思います。
何より、ドメインキングのMプラント比べても内容がいい!
特に管理画面は素人の私でも操作しやすく、簡単に独自ドメインの運用ができます。
ロリポップで独自ドメインを運用したいのなら、やはり関連会社のムームードメインで習得しましょう。
設定がとてもわかりやすく簡単です。






ロリポップの利用には、まずロリポップドメインを習得します。
これはあらかじめ、ロリポップが用意したドメインからサブドメインを一つ作るイメージです。
例えば、weblike.jpであれば、○○○.weblike.jpでロリポップドメインを取ることになります。
○○○部分は、任意ですが既に取られていれば習得はできません。
このサブドメインは、無料であるため独自ドメインを取らなければドメイン代がかかることはありません。

独自ドメインの最大のメリットは、自由にサブドメインを作ることはできることです。
サブドメインの数だけ、趣旨にあったホームページが作れます。
分けてホームページを利用したい運用したい場合には便利ですね。

共有SSLも簡単に利用できるようです。
勿論、URLが共有のものになってしまいますが・・・、わざわざSSL用を用意する必要もないようです。
その他の操作性も、わりとわかりやすく素人向きかもしれません。
10日間の試用ができますので一度、試してみてはいかがでしょう。
勿論、継続をしない限り完全無料です!





※使用感は個人差によりかわりますので、あくまでも参考程度に。

▲UP

    >>次へ

[カテゴリ] [最新記事] [アーカイブ]



☆カテゴリアーカイブ☆
☆月別アーカイブ☆

人気ブログランキングへ

[お勧めサイト] [プロフィール]





QRコード
スマホからも見てね!
https://fanblogs.jp/ex-mode/index1_0.rdf
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
☆サイト内検索☆
 
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆ファン☆
☆ぷろふぃ〜る☆

ひょっとこ弥太郎
最近、PHPプログラムでビジネスで使えるWebページを作成しようと目論んでおります。何事もそうだけど学べば学ぶ程、奥は深いものですなぁ・・・。

 

☆リンク集☆


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。