アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

 

 

動画で楽しむ、頭脳サプリ電子書籍で楽しむ、頭脳サプリ0円キャンペーン

 

 

はつか大根の間引き

6月4日に種をまいた「はつか大根」の6月11日に間引きをしました。
最初で勝手がわからず、適当な量の種を撒いたので発芽量も多いようです。
芽が出るまで4日かかりました。


最初はポツリ、ポツリと出ていましたが、一週間も経つと勢いが出てきました。
次回からはもう少し調整して種を撒いた方が高率性があがると思います。

それと貧乏性のこともあり、万引きした一部を空いている土に植え替えました。
最初はヨレヨレ状態でしたが、1日経つとまた土に馴染んだようで生命力があります。
上段が最初に撒いた箇所で、下段が間引きしたものを植え替えたものです。


余ったかいわれは味噌汁に入れて食しました。
取立てということもあり、市販のかいわれとと違い歯ごたえ感をがあります。


最初の収穫はかいわれですが、それでもプチ幸せな気分になりますね。


またプランター菜園の公式サイト仮オープンしました。
まだ作りかけですが、こちらも合わせてよろしくお願いします。
 ⇒はじめてのプランター菜園


▼放射線量が気になる人に!
 目に見えない恐怖から
 家族の安全・安心を守りたい
 放射能測定器専門店ガイガーJP



この記事へのコメント

▲UP

   

[カテゴリ] [最新記事] [アーカイブ]



☆カテゴリアーカイブ☆
☆月別アーカイブ☆

人気ブログランキングへ

[お勧めサイト] [プロフィール]





QRコード
スマホからも見てね!
https://fanblogs.jp/ex-mode/index1_0.rdf
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
☆サイト内検索☆
 
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆ファン☆
☆ぷろふぃ〜る☆

ひょっとこ弥太郎
最近、PHPプログラムでビジネスで使えるWebページを作成しようと目論んでおります。何事もそうだけど学べば学ぶ程、奥は深いものですなぁ・・・。

 

☆リンク集☆


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。