アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

 

 

動画で楽しむ、頭脳サプリ電子書籍で楽しむ、頭脳サプリ0円キャンペーン

 

 

今更ですが、wordpressでホームページを作る・・・。

先月からWordpressに挑戦を始めました!

Wordpressを使うとホームページやブログ制作が楽だと聞いていたので重い腰を上げての挑戦です。
最初から有料でサーバを借りるのもないのでXFREEのサービスを利用させていただいてます。
無料でWordpressが試すせれるのは嬉しいですね。
ネックはモバイルからのアクセスの場合、広告が入ることです。

XFREE


Wordpressは最初は使い方がよくわからず混乱しますが、慣れると楽だと思います。
ちなみにテーマは、cocoonにしました。

▲UP

ひらがなを使って諺を作ろう!  No.52【頭脳サプリ/#Shorts版】




表示されている『ひらがな』を使い諺を作ってください。

答え






[S-Select2]

▲UP

ミニクロスワードを解け! No.51【頭脳サプリ/だがしのん/Shorts版】





クロスワードのミニ版です。

50秒以内に解いてね。



【ヒント 】

@水戸黄門に登場する弥七の武器

A天然資源を掘り起こす

B大切の反対語

Cお父さんの反対語

D事物の完備充足を示す呼称

E淀殿の長子



答え





▲UP

auを語る詐欺、08063947386より。

08063947386より、
以下の迷惑メッセージが届きました。
皆さん、注意してくださいね。

-------------------------------------------------------------------
【重要なお知らせ】
auサービスWck/nyi-89が制限されています。
ご確認ください:
http://jzosg.ggio.cc
-------------------------------------------------------------------

▲UP

07039659881からSMS、050-3198-3408に連絡しろ?

2022/10/29 10:30、07039659881からSMSのメッセージが届く。

以下はその内容です。
----------------------------------------------
NTTよりお知らせ
ご利用料金につきましてお話ししたいことがあります。
本日中に
050-3198-3408
こちら迄ご連絡ください。
----------------------------------------------


普通に考えてご利用料金の内容がSMSメッセージで届くわけがない。
その他にもNTTなら東日本か西日本、沖縄などと明記するはず。
「ご利用料金につきましてお話ししたい」
の言い回しがおかしい。
大体、NTTに関しては一切利用はしていないので関係がない。
それに企業なら担当部署、担当者を明記するのがマナーである。
(’怪しい会社は明記しないけどね)
本日中に連絡をよこせというのなら本日中に電話して来い!
期間が短すぎるのは保々、詐欺。

双方の番号をネット検索するとまだ情報がありません。
しかし大手の企業なら検索がヒットするはず。

以上の事から、詐欺メールと判断しました。

▲UP

最近の迷惑メールは・・・

最近、迷惑メールの量が減少してきた気がします。
以前は、Amazonやgoogle、銀行、配送業者などと偽り、サイトにアクセスさせるものが大半でした。
変わり種といえば、
「10億円当たりました!」
などという詐欺メールも一時届きましたね。

こういうのも保々、めにすることがないです。
これはgoogleなどのPC間連系のメールフィルターの質が向上しているおかげなのでしょう。

それに代わりに増えたてきたのが携帯に届くメールです。
docomoやsoftbank系の迷惑メールが以前は多かったのですが、
最近ではau.comからのものが増えてきました。

メールの内容は、
「携帯を変えたよ。電話(メール)して。」
「急用があるから、電話して。」
「○○さんですよね。確認したいことがあるので折り返し連絡ください。」
「先日の件ですが・・・、連絡ください。」
といったものです。
全て内容には名前がありません。

「携帯を変えたよ。電話(メール)して。」は、そっちから電話ししろよ。
「急用があるから、電話して。」は。急用ならそっちから電話しろよ。
「○○さんですよね。確認したいことがあるので折り返し連絡ください。」
名前違いますけど、というより自分のメールアドレス名前ですよ。
「先日の件ですが・・・でよでしょうか? 連絡ください。」
何の件だよ。要件言えよ。

と、こちらから連絡させるのが共通していますね。
自分はキャリアメールを知人や仕事で使っていないので届くのは迷惑メールだけです。

そして無視していると、
「なんで連絡してこない。」
と2、3度目の迷惑メールが届きます。

いずれも直ぐに迷惑メールとして報告します。
何回も迷惑メールを送ってくるということはキャリアメールの利用者が減少しているのでしょうね。
以前なら大量に送り付けてその中からカモを見つけていたのでしょうけど、
それも難しくなってきたのでしょう。

それにしても、あの手この手とよく頭を使うものですね・・・。
それって世の中の為になることに使ってもらいたいものです(-。-)y-゜゜゜

▲UP

問題:2 12分割された漢字一文字は何でしょうか?

頭脳サプリからの問題です!

漢字-学.png

右向き三角1答え
※答えはYouTubeチャンネル-頭脳サプリにリンクします。

▲UP

問題:1 12分割された漢字一文字は何でしょうか?

頭脳サプリからの問題です!

漢字パズル-尚 (1).jpg

右向き三角1答え
※答えはYouTubeチャンネル-頭脳サプリにリンクします。

▲UP

動画作りに特化しPowerPointの使い方を動画で紹介!

ここまでできる?
パワアポで作る動画と便利な方法!

PowerPointを使って動画を作ることができます。

書籍では教えてくれない動画作りに特化した内容の動画再生リストを用意しました。
ご興味のある方は閲覧ください。


画像5.png
YouTube動画をみる!

▲UP

NHKの委託業者が緊急事態のさ中、玄関先まで出て来いという!

2020年2月13日、午後6時頃にNHKの委託業者が訪問してきました。
丁度のその日は、大掃除していて部屋中に荷物が散らかっていてアタフタとしていた時間だった。
家族がモニター越しで対応していると玄関まで出てきて欲しいといったそうだ。

部屋着も部屋着で服を取り出すのも一苦労、いつも使う録音機は移動していて探すのに一苦労。
5分くらいして対応するのだが、突然の出来事でマスクをするのを忘れて玄関先に出てしまった。

最近、名刺を要求するも移動したばかりで持っていないという。
そういう輩は何時もなら何も話さない、受け取らなで直ぐに追い返すのだが、この日はNHK受信料契約の違反者に対する罰金の法案がどうなっているのか聞いていたら長話となってしまった。

特にしつこいわけでもなく、お手紙と契約書を渡すだけという。
ならポストに投函しておけばいいものを、この緊急事態のさ中、何故に玄関先まで出て来いというのか常識的におかしいのではないだろうか?

アポなしで突然来られるとあたふたしてします。
マスクをしなかったのでコロナに感染したらすればNHK委託業者からが濃厚となるだろう。
私自身はこの7日間は外に殆ど出ていないのである。
もし感染したら損害賠償の提起を考慮しようと思ってます。


[委託業者]
フィエルテホールディングス

▲UP

    >>次へ

[カテゴリ] [最新記事] [アーカイブ]



☆カテゴリアーカイブ☆
☆月別アーカイブ☆

人気ブログランキングへ

[お勧めサイト] [プロフィール]





QRコード
スマホからも見てね!
https://fanblogs.jp/ex-mode/index1_0.rdf
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
☆サイト内検索☆
 
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆ファン☆
☆ぷろふぃ〜る☆

ひょっとこ弥太郎
最近、PHPプログラムでビジネスで使えるWebページを作成しようと目論んでおります。何事もそうだけど学べば学ぶ程、奥は深いものですなぁ・・・。

 

☆リンク集☆


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。