アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月08日

大分空港から遂にオスプレイが飛び立った!

AS20170805002995_comm.jpg


みなさんこんにちは。

たった先ほど、大分空港に駐機していた「オスプレイ」が飛び立ちました。
10:40頃、ゆっくりと離陸した機体は滑走路から北側へ向かって姿を消しました。

・・・さようなら〜!



タグ:オスプレイ
【このカテゴリーの最新記事】
posted by レイピー at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2017年08月09日

大分空港「冷たいおしぼりサービス」スタート!

無題.png

みなさんこんにちは。
大分空港・3階展望デッキに「冷たいおしぼりサービス」が期間限定で開始されました。
暑い屋外で飛行機をお見送りした後、汗を気持ちよく拭き取れるようキンキンに冷えたおしぼりが準備されています。

大分空港・展望デッキへお越し頂いた際は是非ご利用ください!


無題1.png



↓是非ポチッとお願いします。更新の励みになります!↓

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年06月08日

大分空港の「展望デッキ」でWi-Fiが使えるように♪

インフォメーション配信用.png


かなり久しぶりの投稿です。
大分空港で昨年12月からリニューアルオープンした「展望デッキ」において、
Wi-Fiが使えるようになりました!

目の前で飛行機を眺めながらインターネット・・・
ネット環境が更に充実するということで、もし大分空港をご利用の際は是非!

SSID:OitaAirport-WiFi

2017年03月16日

第2子のエコー検査に行ってきました!

みなさんこんにちは。
ちょっと久しぶりの投稿です。

先日、妻が第2子の超音波エコー検査に行ってきました。
動画を病院からもらってきて一緒に見たのですがこれがすごい!

背骨などの骨格もはっきりとわかりますし、
心臓が鼓動を打って動いているのも確認することができ、
何回見ても感動してしまいました。

超音波検査とは、非常に高い周波数をもつ音波(超音波)を腹部に向けて送信し、はね返ってくる反射波(エコー)を画像化して、腹部の臓器の状態を調べる検査のことです。 臓器のようすがリアルタイムで観察できます。 一般的な腹部超音波検査では、おもに、肝臓、胆道、膵(すい)臓、腎臓、脾(ひ)臓、副腎などの臓器を観察していきます。

我が第2子の様子をYouTubeにアップしてみたので是非ご覧ください。↓


↓是非ポチッとお願いします。更新の励みになります!↓

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




posted by レイピー at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療

2017年03月06日

大分空港に「陶板レリーフ」が設置されました!福田平八郎氏作品オマージュ

DSC_0258.JPG

みなさんこんにちは。

大分県出身で文化勲章受章の日本画家福田平八郎氏の作品をオマージュした大型陶板レリーフ『福田平八郎賛歌「青柳」響きあう色と色彩』が大分空港国内線ビル2階に設置されました。


福田氏の郷里である大分県でスケッチしたといわれる「青柳」を中央に、風揺らぐ水面をとらえた「漣」を左右に配置して、幅9メートルにも及ぶ立体的な陶板で表現しています。
陶板は全部で422ピースから成り、80色あまりが用いられています。

陶板@.png

陶板A.png

■主催・協力:大分航空ターミナル株式会社
■企画・制作:公益財団法人 日本交通文化協会  http://jptca.org/
■助成:一般財団法人日本宝くじ協会「社会貢献広報事業」



↓是非ポチッとお願いします。更新の励みになります!↓

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年03月05日

元アイドルが弁護士に 1日15時間勉強、3度目の試験で合格 故郷大分で事務所開設

無題.png


みなさんこんにちは。
私のふるさと大分県に関連して気になる記事がありました。↓


1990年代にアイドル歌手として活躍した平松まゆきさん(40)が司法試験に合格し、1月に故郷大分で弁護士事務所を開いた。法科大学院時代は何度も自主退学が頭をよぎり、試験前は大声で泣いたという。自らを奮い立たせたのは、アイドル歌手に通じる「困っている人を勇気づけたい」という思いだった。

大分県別府市生まれ。アイドルを夢見ていた12歳の時、菓子メーカー「東ハト」のCMモデルコンテストでグランプリを受賞。憧れの芸能界に足を踏み入れた。15歳で単身上京。芸能事務所に入り、高校生で歌手活動も始めた。デビュー曲「たかが恋よされど恋ね」は人気テレビ番組「世界ふしぎ発見!」のエンディング曲に採用されたほか、ラジオ番組にレギュラー出演するなど活動の幅は広がっていった。

 でも−。「これでいいのかな」。安定しているとはいえない芸能活動。勉強をおろそかにせず、立教大(東京)を卒業して会社勤めもしていたが、それでも「何か手に職を付けなきゃ」。30歳に手が届く頃、漠然と不安を抱いたという。

 助言を求めて、資格試験の予備校に行った。ちょうど法曹人口の拡大を掲げた司法制度改革の時期で「今から資格を取るなら弁護士。法科大学院に行けば受かる可能性が高い」。職員の言葉を信じ、33歳で名古屋大法科大学院に入学。「名張毒ぶどう酒事件」のドキュメンタリー番組をテレビで見て、再審請求に取り組む弁護団への憧れもあった。

 苦しみの日々が始まった。大学時代の専攻は日本文学。法律用語が分からず、授業に付いていけない。入学と同時にアイドル活動と勤務先も辞めた。「奨学金でたくさんの借金を抱えている。退路はない」。1日15時間、机に向かった。2015年9月。3度目の試験で合格を果たした。

 司法修習を経て1月に弁護士登録。友人やつては関東に多かったが、古里に恩返しをしたいと大分市に事務所を構えた。歌手も弁護士も「人を勇気づけ、助ける」という点は同じ。「今度は弁護士として、より具体的に人助けをしたい」

 取り組みたいのは女性、子ども、外国人、性的少数者、労働者などの権利保護。「できることは何でもするし、どこでも駆け付けたい」。スポットライトのまばゆい光に負けぬよう、弁護士バッジを輝かせる。

=2017/03/05付 西日本新聞朝刊=

・・・本当にすごいですね!!
頭の良い方でも通るのが難しい司法試験に合格するとは、ものすごい努力家だと思います。
できることはなんでもする・・・私も見習いたいと思います(汗)



↓是非ポチッとお願いします。更新の励みになります!↓

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年03月02日

【衝撃】福岡県警・同僚女性に集団わいせつ容疑 警部補2人書類送検

gi01a201501281400.jpg

みなさんこんにちは。

福岡県警の男性警察官が集団で同僚の女性に対し、わいせつな行為を行なっていたとのことで書類送検となりました。↓


福岡県警の留置管理課に所属する複数の男性警察官が一昨年、同僚の女性に対し集団でわいせつ行為をした疑いがあることが、捜査関係者への取材でわかった。県警はこのうち50代の男性警部補2人を強制わいせつ容疑で書類送検した。

 2人に加え、わいせつ行為を手助けしたりセクハラ行為を繰り返したりしたとして、数人を2日にも懲戒処分にする。

 捜査関係者によると、警部補2人は2015年、課員ら十数人が集まった飲み会で、羽交い締めにしたり覆いかぶさったりしながら、女性の体を触るなどのわいせつな行為をした疑いがある。他に同課の巡査部長ら2人が足を押さえるなどして、警部補らの手助けをしていたという。

 飲み会は課内の親睦会のような位置づけで、幹部は参加していなかった。

 昨年になって、「留置管理課の職場の雰囲気が悪い」「セクハラが横行している」といった内部通報が県警本部に寄せられた。捜査の過程で強制わいせつ事件に当たる疑いが強まり、性犯罪の捜査を担う捜査1課などが捜査。飲み会の参加者らから事情を聴き、警部補らの関与が浮上したという。

朝日新聞社


・・・いやいや、なぜ容疑者の氏名が公表されないのでしょうか?
これが警察の実態なんでしょうか。

市民の平和を守る立場にある警察官が女性にわいせつ行為って・・・
市民には厳しいですが身内には大変甘いようですね。

話は変わりますが、私の後輩にも警察官がいます。
そんな彼は故郷の役に立ちたいと言って警察官になったそうです。

そういう真面目な警察官もいれば、50代にもなって犯罪を取り締まる立場にある警察官が犯罪を犯し、公表も遅れ・・・

気が狂ってますね〜!

みなさんはどう思われますか?


↓是非ポチッとお願いします。更新の励みになります!↓

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2017年03月01日

小金井 女子大生刺傷 岩崎被告に懲役14年6月・・・

1c8b3b00d48e3d08b9965b6309c084b8.jpg


みなさんこんにちは。

昨日、音楽活動をしていた大学生冨田真由さん(21)の首や胸などを刃物で刺したとして、殺人未遂罪などに問われた無職岩崎友宏被告(28)に判決が言い渡されました。↓


 東京地裁立川支部の裁判員裁判は28日、懲役14年6月の判決を言い渡した。求刑は懲役17年。厳罰を求めていた冨田さん側は検察側に控訴の要望を伝えた。

 主な争点は量刑だった。冨田さんの弁護士は閉廷後に会見を開き、「たった約14年後には、犯人が塀の外を歩いていると思うと、今から不安と恐怖しかありません。私や家族の苦しみが伝わらなかったと思うとやりきれない」などとする冨田さんのコメントを読み上げた。検察側に家族からの控訴の要望を伝えたことも明らかにした。冨田さんは裁判所内で判決内容を伝えられ、言葉を失った様子だったという。

 阿部浩巳裁判長は「一定の計画性があり、殺意は非常に強固だった」と指摘。求刑より短い刑期となったことについては「客観的な事実はおおむね認め、一応の謝罪の言葉は述べ、父親が出廷し今後の監督を誓っていること、弁護人を通じて200万円の被害弁償を申し出ていることなどを考慮した」という。

 岩崎被告は23日の公判で、冨田さんの意見陳述中に大声を出して退廷を命じられたため、この日の判決直前に発言の機会を与えられた。メモを見ながら淡々と「衝動的に大声を出し、怖い思いをさせてしまった。忍耐力を服役中に身につけ、まっとうな人間になります」と述べた。また「殺害が目的だったということは否定します」とも話した。判決理由が読み上げられると、被告席でがっくりとうなだれた。

 23日の公判では、冨田さんがついたてに囲われた席から、時折涙を流しながら「こんな人を野放しにしてはいけない」などと述べたところ、「じゃあ殺せよ」と怒鳴り声を上げた岩崎被告。「今度こそ私を殺しに来るかもしれない」と続けたところで「殺さない!」と大声を出していた。

 公判は20日から23日まで4日間行われ、岩崎被告は「殺意を持って刺したわけではない」と強調していた。岩崎被告の弁護士は判決後「控訴するかどうかはコメントできない」と話した。

 地裁立川支部は「岩埼」としていた被告名の表記を、戸籍が変更になったとし「岩崎」とした。

 ◇事件メモ 東京都小金井市のライブ会場入り口で昨年5月21日、ライブに出演予定だった冨田真由さんが首や胸などを刺され、重体となった。現行犯逮捕された岩崎友宏被告は冨田さんのファンで、渡したプレゼントを返送されたことなどに怒りを募らせ、犯行に及んだ。ツイッターやブログなどで岩崎被告から暴言や付きまとうような書き込みが繰り返されており、冨田さんは事件前、警視庁武蔵野署に被告の名前を伝えて相談したが、同署はストーカーを担当する警視庁本部の専門部署に報告していなかった。

 ▼大澤孝征弁護士(元東京地検検事) 懲役14年6月という判決は、一般論では殺人並みの重さ。ただ、被害者の怖がり方や被告の態度を考えると、従来の量刑感で裁くのが正しいのかという疑問は残る。懲役20年を求刑してもよかったのではと思う。服役中の態度や仕事ぶりから矯正が認められれば早くて11年で仮釈放される可能性があるが、被害者に意見を求めるため、認められず刑期を満了する可能性が高い。

 ▼小沢遼子氏(社会評論家) (求刑の懲役17年から14年6月となったことに)20年の求刑が出ると思っていたので、さらに短くなったことに驚いた。心情としては25年くらいでいいと思う。女性に対する性的な色合いのある犯罪なのに、判決が甘い。被害者は14年半後のことが頭から離れず、怖い思いをし続けるのではないかと心配になる。

<出典:Yahoo!ニュース>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170301-00000009-spnannex-soci


・・・腹立たしい。
自分の命を奪おうとした犯人がたったの14年で刑務所から出てくるなんて・・・
自分が親だったら耐えられないです。
かわいいわが子に傷を負わせた犯人。
言い方悪いですが、同じ目にあわせてやりたい。

私個人としては、無期懲役をのぞんでいたのですがやはり厳しかったようですね。
「過去の判例」とか、そういうものがそもそも必要なのでしょうか?

一般的にみて、この犯人が構成する余地がどこにあるのでしょうか?
様々な意見があるかと思いますが私はそう思います。

反省しています、更生したいですと語っているようですが、心からそう言っているようには聞こえません。

一般人である裁判員の方々の意見をちゃんと取り入れたのか疑問です。
裁判員制度で前例の無い事件であるが故に、なんとも言いようがないですね。

みなさんはどう思われますか?


↓是非ポチッとお願いします。更新の励みになります!↓

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2017年02月28日

マニュアル車が好きなんです・・・

1483535759186.jpg


みなさんこんにちは。

久しぶりに車に関する記事です。
昨晩、奥さんと子供を迎えに行った際、ちょこっと動画を撮ってみました。
・・・とはいってもマニュアル操作が中心ですが(汗)

この時代にマニュアル車・・・それでも好きなものは好きなんです!
重いクラッチを踏み込んで、ローに入れゆっくりアクセル踏みながらクラッチを繋げ、2速、3速、スムーズにつなげられた時の快感・・・
自分で車を「操っている」感覚が私にはたまりません!




↓是非ポチッとお願いします。更新の励みになります!↓

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


posted by レイピー at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年02月27日

<森友学園>「ごみの土は仮置き」と反論

森友学園.png

みなさんこんにちは。

 学校法人「森友学園」(大阪市淀川区)が小学校用地として大阪府豊中市の国有地を鑑定額より安く取得した問題について、法人は、4月開校予定の小学校のホームページ(HP)に反論を掲載しました。↓

 「工事の手順、工事用地の確保の観点から、グラウンド東側に仮置きしていた産廃土(産業廃棄物の交じった土)の一部を移動させる必要が生じた」と経緯を説明。「仮置きしている産廃土の地下を掘削し、一部の産廃土を縦積みにする形で仮置きした」とし、埋め戻しによる隠蔽(いんぺい)を否定した。また、工事の経過表も公表し、28日ごろから、ごみと土に分別し、分別できないものは産廃として搬出する考えを示した。

<森友学園HP・産廃土の埋め戻し報道について>

今回の問題について、お金の流れは以下の通り↓
02.27.png

 2月24日には安倍晋三首相が衆院予算委員会で、昭恵夫人がこの小学校の名誉校長を辞任したことを明らかにしましたね。国民の関心も高まる中、首相としてもこのまま放置しておくわけにはいかないと判断したのでしょう。↓

 首相はこの日「妻が名誉校長を引き受けたことで、子供たちやご両親にかえってご迷惑をかける」と辞任の理由を説明した。昭恵氏が関係したことで騒ぎがさらに広がってしまったという意味だろうか。迷惑の意味は必ずしも明確ではなかった。

 さらに首相は同学園が「安倍晋三記念小学校」の名で寄付金を集めた点について「非常に驚愕(きょうがく)した」「極めて遺憾だ」とも語った。勝手に名前を使われて、自分の方が被害者だと言わんばかりの答弁だった。

 ただし昭恵氏は同学園が運営する幼稚園で以前講演し、「こちらの教育方針は大変、主人も素晴らしいと思っている」と語っている。首相がこの日説明したように、当初、昭恵氏は名誉校長就任は固辞しようとしたものの断り切れなかったという事情だったのかどうか。そして、なぜ問題が表面化する前に対応できなかったのか。依然疑問が残る。

 もちろん、まず解明すべきは不透明な土地の売却にある。

 売却価格が大幅減額された大きな要因は、問題の土地の地下にあるごみの撤去費用を約8億円と見込んだ点にある。費用は近畿財務局の依頼で大阪航空局が見積もったという。

 しかし、こうした場合、専門業者が見積もるのが一般的で、財務省も国の機関が直接見積もるのは前例が見つからないと認めている。

 麻生太郎副総理兼財務相は一貫して「適正な手続きだった」と答弁しているが、具体的な根拠は乏しい。

 一方で財務省は用地の売買をめぐる同学園側と近畿財務局との交渉記録を「2016年6月の売買契約成立後に破棄した」と報告した。これで納得しろというのが無理だ。

 森友学園の籠池(かごいけ)泰典理事長は一部メディアのインタビューに応じている。やはりここは、同理事長や近畿財務局、大阪航空局の担当者を参考人として国会に招致し、説明を聞く必要がある。自民党は野党側の参考人招致要求に応じるべきだ。

 4月開校を目指す同小学校は入学希望者が現在、定員の半数程度にとどまり、設置認可を判断する大阪府の私立学校審議会でも「財務状況に不安がある」との指摘が出ている。今のままで認可するのは困難だと思われる。子供や親の迷惑を考えるなら早急に判断を下した方がいい。

毎日新聞

この問題、色々と問題があり過ぎて難しいですよね・・・
大事な書類を1年未満で抹消しているところもなんだか怪しいですし、産業廃棄物は既定のルールに従って排気すべきもの。仮置きということですが疑念が湧いてしまうのはある意味仕方のないことだと思います。
 親御さんとしては、自分の子供をこれから通わせる学校の地中に何が埋まっていたか分からないような場所に通学させることに抵抗があると思います。
埋めたものの中には有害物質があったとの報道もあります。

一体、何を持って適正価格と主張しているのでしょうか。

埋戻しで8億もかかるものなんでしょうか?
官僚か他の国会議員がどこかで便宜を図ったのでしょうか?

真実はまだ闇の中・・・


↓是非ポチッとお願いします。更新の励みになります!↓

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


posted by レイピー at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
プロフィール
レイピーさんの画像
レイピー
最新記事

日記・雑談ランキングへ
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【LANCER EVOLUTION】ランエボだらけの走行会!
検索
QRコード
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。