アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ

スポンサーリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月20日

シーズンオフ(?)

7月も後半となりました。

まだ釣果の出てる方はいらっしゃいますでしょうか??


最近はアジのあたりばかりで、メバルの反応はさっぱりです。
時期的にも水温が上がり沖にメバルが移動する時期ですので、居残り組を探して
拾い釣りを・・・

いずれにせよ、シーズンオフであることは間違いないですね。

自分はこの時期からイカが始まるまでの約一か月半はオフタイムです。
(たまにキジハタ狙いで出かけますけど)

10月末までイカを11月から一か月メバル春までオフ。


今のうちにミノーの針を新品に変えたりしようっと。

posted by evo5 at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年07月05日

最近

日和方面に釣行に行っていますが、ブログにアップするようなサイズが
獲れていないのでアップが停滞しておりました・・・。

元々西港付近をメインに釣行を行っておりましたが、GWの水難事故以来
西港付近へは釣行へ行っておりません。
(気持ちのいいものじゃないですし。。。)


ということで今シーズンは日和方面のみでどのようなシーズンによる
移り変わりがあるのか確認の意味も込めて日和にばかり行っています。


西港のいつものパターンだとこの時期は割かし大型がメインで釣れるのですが
数はなかなか釣れなくなります。
一方日和だと数はそこそこ出るのですがサイズがそろいません。
小さいのから25cm付近まで幅広く釣れます。


付場+パターンがわかれば一帯はその条件でメバルが反応することが多く
先ずはパターンの絞り込みを行ってそこからバリエーションを持たせるようにして
最近は釣果を出しています。

メバル狙いの人もかなり減っているので、メバルがけっこう残っていますね(笑)
サイズはやはり竿抜けのポイントとなる場所に定位している場合が多く、
相変らずミノーがいい仕事しています。
ここ数回の釣行で3.5gのジグヘッドを使用していますが、そっちでもいい釣果が
出ており、サイズもまぁまぁですね。


このまま何月まで狙えるか引き続き調べてみます。
posted by evo5 at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

スポンサーリンク

検索
最新コメント
プロフィール
さんの画像

ワームを封印してプラグのみでのメバリングを模索中。 新潟市付近でメバルとアオリイカメインで釣りしてます(´∀`)。 夜霧とダートマックス大好きd( ̄  ̄)
プロフィール

ダイワ(Daiwa) 月下美人 月ノ響 75m 0.4号 ホワイトピンク 04633292

価格:2,116円
(2016/12/7 00:02時点)
感想(0件)

SHIMANO(シマノ)/CL-L23K ソアレ リーダー EX フロロ クリア 8lb【RCP】

価格:770円
(2016/12/7 00:04時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。