アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ

スポンサーリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月09日

6/8 新潟市内某所 19:00〜22:30

最近天候不良だったり、体調不良だったり
色々と用事があったりで釣りに行けてませんでしたが
久しぶりに行ってきました。



ブログ読者の方から同行依頼のお誘いがあり
現地で待ち合わせをしての釣行となりました。



現地に着くと若干波っ気があり
風もあったので風下側に


をキャストするとただ巻きで小さいアタリが。


澄潮で最近まで荒れていたので活性低いだろうと
思ってシンペンに変更。



同じラインをトレースするとガッっと
一瞬リーリングが止まるアタリがあっても乗らず・・。


すこーしだけ潮上にキャストしてさらにゆっくり
リトリーブして流し込んでくると
同じようにガッっとバイトがありロッドに
重みが乗る!


!!!!


メバルじゃない・・・・(´・ω・`)


と思いながら抜きあげると
IMG_1284[1].JPG

今年好調のヒラメ。



同行のYさんに何が釣れることが見せられた
だけでもOKです(笑)



ヒラメを釣り上げた頃には風が若干緩んで
いました。
今日は風が当たっていた側は、結構波っ気が
ありまともに釣れるならこっち側だろうから
風が弱まった撃とうと思っていたのでキャストすると
狙い通りの場所でバイトが。
ショートバイトで乗りはしなくてもなんとなく
波っ気のある側のメバルの活性は良さそう。



風はさっきまで当たっていて更に潮もぶち当たる面で
悪いはずはないので


で多少の風でも飛距離を確保して潮上に
遠投してサーフェイスを早巻きで探ると
沖目から何度かバイトがあり、カケアガリで
ゴゴゴッっと一気にロッドに重みが乗る。



ドラグを少し出しながら抜きあげると
IMG_1285[1].JPG
23cm程のメバル


やっぱりいましたね(*^-^*)



同じラインを立ち位置を変えながら探ると
IMG_1286[1].JPG
24cm程の体高のあるメバル。


早巻きシャッドパターンは面白い(*‘∀‘)


今日は大潮の満月そして澄潮のバッドコンディションで
この2本は上出来(*^-^*)




同行のYさんもカサゴを釣り上げられたようで
喜んでいらっしゃってよかったです(*^-^*)




そうこうしている間にTさん登場。



最近あまり調子は良くないようですね(´・ω・`)



その後少し移動しましたがさっぱりで
最初のポイントに戻り撃ちなおすと
Yさんのドラグが良い勢いで鳴ってる!



Tさんと「来たみたいですね」と話してると
「バレました・・・」とYさん。



残念・・・・(´・ω・`)



Yさんフロロ4lbがメインラインだったようで
ラインの細さはかなり気になってたんですが
予想通り・・・・。



PE0.4+リーダー8lbでも丁度いいポイント
なので4lbだとかなり厳しいです。
(リーダーでも結構きつい)



次回はラインを巻きなおして再挑戦
と言ってもらえました(笑)



自分も時間とお金を費やして今の知識や
技術があるので、実体験を活かして
次の釣行に繋げるのはとても重要ですよね!
そういった経験から色々学んでもらって
これでいいんだ、ダメなんだというのを
実感してもらうのが大切だと思っています。




そして納竿。






6/18(日)も講師として釣りイベントに参加してきます!!
最近人に釣りを教える機会が本当に増えてきたなぁ・・・。




posted by evo5 at 08:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 実釣

スポンサーリンク

検索
最新コメント
プロフィール
さんの画像

ワームを封印してプラグのみでのメバリングを模索中。 新潟市付近でメバルとアオリイカメインで釣りしてます(´∀`)。 夜霧とダートマックス大好きd( ̄  ̄)
プロフィール

ダイワ(Daiwa) 月下美人 月ノ響 75m 0.4号 ホワイトピンク 04633292

価格:2,116円
(2016/12/7 00:02時点)
感想(0件)

SHIMANO(シマノ)/CL-L23K ソアレ リーダー EX フロロ クリア 8lb【RCP】

価格:770円
(2016/12/7 00:04時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。