アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ

スポンサーリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月16日

4/15 日和テトラ帯〜西港付近 18:30〜23:30

いつJアラートが鳴るか、鳴ったらどこに
逃げたらいいんでしょなんて思いながらの
実釣です。



昼間風が強かったのですが、夜には風も波も
落ち着く予報だったので出撃です。




よくコメントを頂いているおととさん
実釣に同行してくださるという事で、早めに
海を見に来たついでにちょっとキャストすると
あらら・・・釣れちゃった・・・
IMG_1137[1].JPG
手のひらサイズ以下!



まだ到着されないようなので、再キャスト
した途端友人からTEL。



なんだろと思いながら電話を取り
0513_1.jpg
こんな感じで電話を肩に挟みながら
フォールメソッドをしていると




ガッツン!と大きなバイトの感触がロッドに・・・
当然合わせもできずそのまま根に潜られた・・・・(^_^;)




ラインフリーにして待っていると
グンッとロッドに重みが!





の瞬間軽くなった・・・・orz





そこで釣りを一旦止めおととさんと合流





軽くご挨拶をして、日和浜方面のポイントに案内して
実釣開始するも・・・・(^_^;)




ちっさいアタリはすこーしあるものの
ただそれだけ。
気になるのは昨日より水質が濁っている・・・。
しかも若干白い。




今日は昼間ずっと西風が吹いていたので
遠くから雪代が流れ込んできたのかも。




昨日はあれだけあったバイトも今日はさっぱり。





ということでおととさんと移動。
途中でおととさんの友人小次郎さんとも合流し
次のポイントへ。




過去大型を取った実績ポイント。




おととさんと小次郎さんにポイントを
軽く説明し自分は奥で。





もう、何やっても無反応。無!です無!





いやぁ、海がうっすく白く濁ってるんですよ。
そしてルアー超冷たい。
雪代パート2でしょうか・・・。





おととさん小次郎さんお二方も苦戦されており
触るけど乗らないとの事。





その後も同じ状況が続き、自分は明日仕事。
そしてこのブログを書いて寝る予定だったので
先に納竿+帰宅しました。





お二方あの後釣れてればいいなぁ・・・(*‘∀‘)





釣れないと書く事ホントないですね(笑)




それにしてもおととさんのルアーのバリエーション
そして数がものすごかった・・・・(^_^;)
自分なんて5種類くらいしかないのに・・・orz。





2日連続ブログを見てくださってる方と
釣りができました。
こういった交流はやっぱり楽しいですね。





釣りは100%安全とは言えないスポーツ。
特に夜釣りとなれば危険度が増します。
なるべく複数人で釣りに出かける方が
絶対いいのでしょうが、そうはいかない
場合もあります。





ブログやコミュニティを通して釣り場に
知り合いが増えれば万が一の時の
助かる確率が増えます。
危ないことをしないのは当然だと思いますが・・・。





ブログコミュニティは同じ魚種狙いの人が
集いますのでおのずと、似たような時間
ポイントに集まりますよね!
そういった意味でもブログやコミュニティを
作った経緯もありますので皆さんどんどん
活用して下さいね。
posted by evo5 at 01:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 実釣

スポンサーリンク

検索
最新コメント
プロフィール
さんの画像

ワームを封印してプラグのみでのメバリングを模索中。 新潟市付近でメバルとアオリイカメインで釣りしてます(´∀`)。 夜霧とダートマックス大好きd( ̄  ̄)
プロフィール

ダイワ(Daiwa) 月下美人 月ノ響 75m 0.4号 ホワイトピンク 04633292

価格:2,116円
(2016/12/7 00:02時点)
感想(0件)

SHIMANO(シマノ)/CL-L23K ソアレ リーダー EX フロロ クリア 8lb【RCP】

価格:770円
(2016/12/7 00:04時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。