アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ

スポンサーリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月06日

3/5 18:00〜20:00 日和テトラ帯

富山で得た経験をすぐに試してみたい!

という事で早速フィッシャーズ竹尾店にて仕入れてきました(*‘∀‘)


>アムズデザイン(ima)メバカーム/meba CALM【#X3484 流生】

価格:1,409円
(2017/3/6 23:15時点)
感想(0件)



ima メバカーム 60o&4.8gのシンペン

写真が用意できませんが・・・月下美人 澪示威(れいじい) 5S 50o&3gのシンペン



プラグといってもミノー一辺倒だった自分はシンペン系は
あまり手を出しませんでした。

メバルを釣ってたまに持ち帰って腹の中を調べて、その時期に
食べているベイトサイズを見るんですが、50oを超えるような
ベイトを捕食している形跡を見たことがなく、新潟では
50oというサイズは少し大きいイメージがありました。


ワームよりシルエットを小さくして波動とゆっくり見せることで
釣るというイメージだったのでなおさらでしたね。





というわけで新しいものを試しにいざ!!



18時といっても少し明るかったので、少し足場の高いポイントへ入り
月下美人 澪示威(れいじい) 5Sの動きと飛距離、フォール速度
浮きあがりの感じを見ようとキャストしゆるゆる巻いていると


ガボッ!!という音と共に水面に波紋
そしてロッドに重みが。


えっ!!と思い慌てて合わせるとフックオフ・・・・



やっちまいました・・・・。
いきなり出るとは思ってませんでした・・・(T_T)




その後、反応なし。

メバルって一回フックオフするとしばらく出てて来なくなるんですよね・・・。



諦めてメバカームをキャストすると飛ぶ飛ぶ!!
さすが4.8gといった所。



月下美人 澪示威(れいじい) 5Sはほぼサーフェイスをゆっくり漂ってくる感じで
メバカームはその一段下のレンジ。



動きもゆらゆらとシンペンらしい動きでいい感じですね。


ただフォールの釣りはトウィッチした時にミノーより波動が出ない印象でした。
フォール姿勢もあまり望んでいる感じではなかったので、やはり
リトリーブ用かなー(^-^)



シンペンでのチェックも終わりミノーに変えてフォールの釣りに
切り替りかえるとそこらじゅうでバイトが(*‘∀‘)

けど小さいのかさっぱり乗らない(T_T)



フォールで姿勢が安定したころにコツコツコツと当たるのですが
全くフッキングしないんですよね・・・。



ボトムすれすれまでカウントダウンで最初沈めて、そこで上下の動きで
反応はボコボコでしたが釣果はゼロでした(´・ω・`)






釣果こそありませんでしたがシンペンでのバイトもあり色々収穫の
あった日でした。
新潟も少しずつメバルの活性が上がってきてるようですから、まだ
これからのメバルシーズン楽しみましょう(*^-^*)








posted by evo5 at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 実釣

スポンサーリンク

検索
最新コメント
プロフィール
さんの画像

ワームを封印してプラグのみでのメバリングを模索中。 新潟市付近でメバルとアオリイカメインで釣りしてます(´∀`)。 夜霧とダートマックス大好きd( ̄  ̄)
プロフィール

ダイワ(Daiwa) 月下美人 月ノ響 75m 0.4号 ホワイトピンク 04633292

価格:2,116円
(2016/12/7 00:02時点)
感想(0件)

SHIMANO(シマノ)/CL-L23K ソアレ リーダー EX フロロ クリア 8lb【RCP】

価格:770円
(2016/12/7 00:04時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。