アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ

スポンサーリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月17日

2/16  21:00〜23:00 日和テトラ帯

寒さもだいぶ緩んできましたね。



天気も良く波も無かったのでいつもの日和テトラ帯へ行ってきました。



若干風はありましたが、問題無く釣りができるレベル。




時間的に粘るのも厳しいので最初からランガン予定でポイントへ入りました。




ルアーも変更せずサクサク撃っていきたかったので
いつもの夜霧 月光イワシオンリーで(笑)

>【ダイワ】月下美人 夜霧Z 42S 月光イワシ

価格:1,037円
(2017/2/17 13:55時点)
感想(0件)





ポイントに入ったら正面と潮の流れてくる方向の2キャストで移動


根回りはフォールも使ってちょっと念入りに。




フォールでは物凄く小さいアタリがあるのですが
フッキングまでいたりません・・・。




魚は何となくいることがわかったので、根回りを中心に
丁寧に探っていくと




表層ただ巻きでバイト



IMG_0960[1].JPG



15.6cmのメバル!




今年初メバルなんですよ(笑)
その年最初の一本はやっぱりうれしいですね。



プラグメインの釣りに変更してからは、釣れた理由とか
考えながら釣りをしていたので、釣った時の嬉しさはあっても
釣れた時のうれしさはあまりなくなっていました。


でも年初めの一本は釣れたでも嬉しい!





2017年はこの一本を皮切りにどんどんプラグでのメバリング
フォール重視のメバリングを追及していきたいと思います。




明日は新潟フィッシングショー!
APIAには金丸さんがいらっしゃいますし、オーシャンルーラーには
知り合いのテスターさんがいらっしゃるので本当に楽しみです(*‘∀‘)

アブガルシアの秋山さんにもお世話になっているのでしっかり挨拶
してきます( *´艸`)

posted by evo5 at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 実釣

スポンサーリンク

検索
最新コメント
プロフィール
さんの画像

ワームを封印してプラグのみでのメバリングを模索中。 新潟市付近でメバルとアオリイカメインで釣りしてます(´∀`)。 夜霧とダートマックス大好きd( ̄  ̄)
プロフィール

ダイワ(Daiwa) 月下美人 月ノ響 75m 0.4号 ホワイトピンク 04633292

価格:2,116円
(2016/12/7 00:02時点)
感想(0件)

SHIMANO(シマノ)/CL-L23K ソアレ リーダー EX フロロ クリア 8lb【RCP】

価格:770円
(2016/12/7 00:04時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。