アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ

スポンサーリンク

広告

posted by fanblog

2017年04月17日

4/17 日和テトラ帯 0:00〜2:00

ちょっと大事な用事がおわり帰りに
ふらーっと海に寄ると



うーん、なんかすごく釣れそう(笑)



波無し、風も気にならないくらい。




釣りに行く予定にしてなかったので
いつも使っているタックルを持って
おらず予備の月下美人76−LTで。
安価な割に非常に使い勝手のいいロッドで
昔はずっとこれ使ってました(笑)




昨日入ったポイントに行くと濁りが落ちて
とってもクリア。




時間が時間なので、ルアーローテと横移動を
繰り返しヒットルアーとパターンを探します。




最近まで調子のよかった場所は軒並み無反応
なので、風向き波の当たり方でここずっと
撃てなかった方向を探ることに。




今日は波も大したことなく、風も微風なので
ベイトが寄っている可能性は高いと判断し
時間をかけてきゃるとポイントを少しずつ
ずらしながら探るとフォールでコッ・・
とバイトがあるも、普段の月下美人MXに比べ
ティップが硬いのであたりを弾いた感じに・・・。




バイトがあったあたりはカケアガリで
外からの潮が当たってヨレる場所。




捕食行動になっているメバルだろうと
思い、同じラインをトレースし
ロッドをさらに立ててゆっくりフォールで
流し込むとガツガツとバイト!




ここもとっても取りにくい場所なのですが
MXよりパワーのある76LTでゴリ巻き
一気に抜きあげる。
IMG_1138[1].JPG
手計で23cmくらいですかね。



個人的には好きなプロポーション、色のメバルです
小さいメバルによくある縞がはっきりしている
固体よりこのいかにも根についてました!って固体が
好きですねー。
フォールメソッドで釣れる固体はこの色が結構多いので
根から引きずり出したやりましたよ!(ドヤ
的な事も(笑)






そしてそのあとは当たりなし・・・。
納竿・・・。





日に日に新潟も暖かくなってきているので
それにつれて海水温も上がれば、上に浮いている
メバルも増えて、一応本格シーズン?に
突入するのではないでしょうか。




これからの釣果、そして今年のメバルの活性の
具合がとっても楽しみですよ(*‘∀‘)
posted by evo5 at 15:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 実釣
この記事へのコメント
おととさん

月曜日の0時なので同行させて頂いた翌日ですね。
流石に昨晩は無理ですよ(笑)
Posted by evo at 2017年04月18日 07:34
evoさん、おはようございます
昨晩ですか?
こちらは荒れてましたよ(汗)
そんな中でも獲る…流石です
自分も午後から用事があり仕事を早退して、少しだけ撃ってきました
お子ちゃまばかりでしたが、とりあえずは…(笑)
Posted by おとと at 2017年04月18日 07:15
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6175977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサーリンク

検索
最新コメント
プロフィール
さんの画像

ワームを封印してプラグのみでのメバリングを模索中。 新潟市付近でメバルとアオリイカメインで釣りしてます(´∀`)。 夜霧とダートマックス大好きd( ̄  ̄)
プロフィール

ダイワ(Daiwa) 月下美人 月ノ響 75m 0.4号 ホワイトピンク 04633292

価格:2,116円
(2016/12/7 00:02時点)
感想(0件)

SHIMANO(シマノ)/CL-L23K ソアレ リーダー EX フロロ クリア 8lb【RCP】

価格:770円
(2016/12/7 00:04時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。