アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ

スポンサーリンク

広告

posted by fanblog

2017年01月20日

気を付けましょう!!!

最強寒波の大雪すごかったですね・・・!!!


何度雪かきしたことか・・・。



あまりにも寒すぎて釣りに行く元気がありません(笑)
もっとも風が強くて最近まで海が大荒れでいけませんでしたけど。



この時期になると毎年ある事を思い出します。


それはというと


『極寒の海に友人が落水した話』



湾内での落水だったので本人は無事でしたが(笑)




その経緯はこうです。


その友人は海から遠く、一時間ほどかけて釣りに出かけています。


ある程度の天気予報を見てから行っているのですが、やはり
現地に着かないと波の状況がわからないことが多いですよね。


その日友人は波の状況、風の状況を確認してから現地に向かったそうです。

しかし予報とはかなり違って海は荒れていたそうです。



ですが時間をかけてきたので何とか竿を出したい!!


ということで湾内で竿を出したそうです。


しかし冬時期なのでテトラが波をかぶったまま乾いていなかったらしく
テトラの上の藻に滑って


ドボン!


気持ちはわかるんですよね。
遠い距離車を走らせてきているから・・・。
実際に釣りに行くと外海が荒れていても県外の人が波のかぶっている
防波堤に立っているとか見ることがあります。


そういうときはスパッと

あきらめる勇気も必要です。




自分は海からさほど遠い距離に住んでいるわけではないですが
釣行に行くときには天気予報、風予報、波予報は必ず見てから行きます。

最近はライブカメラも見るようにしています。

特に日和方面に行くときはマリンピアのライブカメラが役に立ちます。

マリンピアライブカメラ
http://www.live-cam.pref.niigata.jp/?149


他の地域に行くときも結構役に立つのでお勧めです。

新潟ライブカメラ
http://www.live-cam.pref.niigata.jp/



最後に釣行は無理せず('ω')ノ
posted by evo5 at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5846008
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサーリンク

検索
最新コメント
プロフィール
さんの画像

ワームを封印してプラグのみでのメバリングを模索中。 新潟市付近でメバルとアオリイカメインで釣りしてます(´∀`)。 夜霧とダートマックス大好きd( ̄  ̄)
プロフィール

ダイワ(Daiwa) 月下美人 月ノ響 75m 0.4号 ホワイトピンク 04633292

価格:2,116円
(2016/12/7 00:02時点)
感想(0件)

SHIMANO(シマノ)/CL-L23K ソアレ リーダー EX フロロ クリア 8lb【RCP】

価格:770円
(2016/12/7 00:04時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。