アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ

スポンサーリンク

広告

posted by fanblog

2017年07月20日

7/14 21:00〜24:00 新潟市内某所

大雨だったり、熱帯夜だったりと釣りになかなか
行けない日が続いていますね。


先週に行ったっきり釣行には行けてません。


プライベートが最近ちょっと忙しく
記事更新が遅れましたが、ようやく時間ができたので
UP作業をします(笑)



こう熱くなって水温が上がるとメバルは水温の
安定している深場や流れのある所に行ってしまい
なかなかショアで釣るのは難しくなります。



今まで行ってた場所はどちらかと言うと、そこまで潮の
流れがないので冬から夏前まではいいのですが
夏になると水温が上がりすぎてアウト。



なので少しでも流れのある所へ移動して実釣です。




カケアガリ付近やウイードのある所を丹念に探りながら
フォールメソッドでランガンを繰り返すと、潮通しの
いい場所で小さいアタリが。



コツン・・・




で終了‥‥(-_-;)




相変らず渋い・・・。



ファーストバイトはスルーしてそのままフォールメソッドで
セカンドバイトがある場合か、再度キャストして再バイトを
脊髄反射でフッキングさせる方法に。




カケアガリを潮に乗せて流し込んでいくと、コッ・・
再度フォールメソッドで落とし込むと



コッ!



脊髄反射で一気に合わせると



ロッドが一気にしなり、かなり締めこんでるドラグが
ギリギリと・・・・。




根に巻かれないように何とか寄せて抜きあげると
IMG_1391[1].JPG
27cmのナイスメバル(*'ω'*)。



この時期でもプラグでばっちり狙えます(*^-^*)


その後はシーバス釣ったり、一緒に行ったTさんが
ナイスサイズをばらしたり色々ありましたが
結局メバルはこの一匹でした。



シビアな状況になりましたけど、この状況を逆に
楽しめるようになりました(笑)




さて、7月中にあと何回メバリングいけるかな・・・





posted by evo5 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 実釣
この記事へのコメント
おととさん

いつもありがとうございますにこにこ

僕もいやー暑くてへばってますよ。
メバルもそろそろ終わりなので、少し頑張ってます(笑)
Posted by evo at 2017年07月21日 20:08
evoさん元気ですね
毎日暑くてヘバってます(^_^;)
ファールが効くんであれば、鉄板バイブのボトム攻めでサイズが出そうですね…
Posted by おとと at 2017年07月21日 19:55
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6511548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサーリンク

検索
最新コメント
プロフィール
さんの画像

ワームを封印してプラグのみでのメバリングを模索中。 新潟市付近でメバルとアオリイカメインで釣りしてます(´∀`)。 夜霧とダートマックス大好きd( ̄  ̄)
プロフィール

ダイワ(Daiwa) 月下美人 月ノ響 75m 0.4号 ホワイトピンク 04633292

価格:2,116円
(2016/12/7 00:02時点)
感想(0件)

SHIMANO(シマノ)/CL-L23K ソアレ リーダー EX フロロ クリア 8lb【RCP】

価格:770円
(2016/12/7 00:04時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。