アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ

スポンサーリンク

広告

posted by fanblog

2017年05月31日

5/30 新潟市某所 19:00〜21:00

先回夜霧をロストしたので仕事途中に
フィッシャーズ竹尾
寄って補充しようとルアーコーナーに
行くと月光イワシ4Sだけが売り切れ・・・orz



買い占めたの誰ですか!(笑)



ピンポイントで無くなってましたよ!



「店員さんにブログで宣伝するから・・・」
と言われました(笑)



釣れるんだから仕方ないですよね。
使ってるんだから仕方ないですよね。



DAIWAさんルアー供給してください・・・orz





仕方ないのでアミちらし、ケイムラホロイワシの
二種類を購入。




最近あまり調子がよろしくないので今回は
普段あまり行かないところを選択。




ポイントに着くと、ちょっと追い風でべた凪。
そしてクリア・・・・。




状況はよくなさそうですね。




澄んでいるのでアミちらしで探ると
巻きでは無反応なのでフォールメソッドで。




キャスト位置を10度くらいずつずらしながら
探ると、コ・・・・・とそれっきりの
小さいバイト。



メバルなのかアジなのか・・・。



同じ場所に撃ちなおしても反応ないので
また少しずつキャスト位置をずらしながら
探っていきます。



それっきり・・・・。




少し移動して同じようにフォールで探り
底が砂地でウイードエッジの場所で
カツンっと金属的なアタリ。



アタリはそれだけでしたが
何故かラインがふける・・・

「ん?ボトムまでまだのはずだけど・・・」

と思いながら糸ふけを取ってフッキングさせると
ドラグがギーーーー。



シーバスにしては縦に走るし、メバルにしては
突っ込みが甘い。
けど重い。




なんだろなーと思って水面まで上げると
平べったい(笑)



毎年1匹は釣れるヒラメ。
IMG_1279[1].JPG
IMG_1280[1].JPG
しっかりフロントフック食ってます。



何でも釣れますね、夜霧は・・・。




その後ポイント移動を繰り返しましたが
メバルは釣れませんでした。



最近、べた凪すぎてちょっと厳しい日が
続いてますがそんな時こそ自分の引き出しを
増やすチャンスなので頑張ります(`・ω・´)
posted by evo5 at 17:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 実釣
この記事へのコメント
おととさん

いつもありがとうございます!

ヒラメは好調みたいですね〜(^_^)
プラッキングメバル気をつけて
釣行頑張って下さい(*゚▽゚*)
Posted by evo at 2017年05月31日 21:43
今年はヒラメの当たり年のようですね
今週末は雨の予報ですが撃ちに行きますよ
狙いは、あくまでもメバルです
今シーズンは最後までプラグに拘ります
Posted by おとと at 2017年05月31日 20:19
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6322153
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサーリンク

検索
最新コメント
プロフィール
さんの画像

ワームを封印してプラグのみでのメバリングを模索中。 新潟市付近でメバルとアオリイカメインで釣りしてます(´∀`)。 夜霧とダートマックス大好きd( ̄  ̄)
プロフィール

ダイワ(Daiwa) 月下美人 月ノ響 75m 0.4号 ホワイトピンク 04633292

価格:2,116円
(2016/12/7 00:02時点)
感想(0件)

SHIMANO(シマノ)/CL-L23K ソアレ リーダー EX フロロ クリア 8lb【RCP】

価格:770円
(2016/12/7 00:04時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。