アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ

スポンサーリンク

広告

posted by fanblog

2017年05月23日

5/21 新潟市内某所 19:00〜23:00

今日は昨日のリベンジで出撃!


まぁ自分が悪いんですけど・・・。




昨日はフックが刺さり救急病院。
今日は仕事の移動で警察にお縄(笑)



悪いのがこれで落ちきってくれれば
良いんですけど(´・ω・`)





少し早めについたので
海辺で仕事(`・ω・´)




暗くなってから昨日の友人と合流。
この友人T君は今年からプラッキングに
転向したんですが、尺を取ったり絶好調。




2人で現場に入りキャストを続けていると
フォールで小さい反応がちょこちょこ。




HITするような感じではなかったので
ひさーーーーーーーーーしぶりの


ジグヘッド+ワーム!!!





なんかやってみたくなったので




という自分では一時代を築いた組み合わせ



潮上にキャストしてゆっくりと表層を
意識しながら巻いてくると
一撃でゴンッ!!


IMG_1244[1].JPG
IMG_1245[1].JPG

丸のみ・・・(*‘∀‘)


やっぱり釣れますね・・・(^_^;)




よーし次次と思ってキャストしようとしたら
バシャッとシーバスらしきボイルがあったので
ちょっと休憩することに。




休憩しているとT君がフォールで何かでかいのが
掛かったらしく格闘してました。




アブガルシアのパワーロッド使っているのに
かなり苦戦している姿を見て、タモをもって
駆け寄ると根に潜られたらしい。




テンションを緩めて出てきたところを
タモで掬うと体高のある27cmのメバル。




これは引くわーと思うような魚体でした。





活性が上がってきたのかなとプラグに変えて
また探ると反応はあり、カケアガリで
ボイルを定期的にしています。
シーバスじゃなくておそらくメバル。




なんてことをしているともう一人の
友人T登場。
(Tばっかりw)




そしてブログ読者のTさんも登場。
(Tだらけw)





挨拶してキャストを再開すると
奇跡のトリプルHIT(笑)
IMG_1246[1].JPG


そしてTさんもHIT(笑)

全員夜霧(笑)






と後ろでやっていたT君が
「あーーーーーーーーーーーーー」




シーバスかけた模様(笑)




取り込むと結構いいサイズの65cm!
他人の魚なので写真は撮ってませんが
いい魚体でした。




その後もシーバスにおびえながらキャスト
したり休憩したりメバル追加したりと
ワイワイとした釣行で楽しかったです(*‘∀‘)




いやー、今年は新潟メバルは当たり年ですね!!!




初心者でも十分釣れると思いますので
挑戦してみたい方は頑張ってください。
おそらく6月前半まではこんな感じで釣れると
思いますよ〜。




posted by evo5 at 10:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 実釣
この記事へのコメント
おととさん

いつもありがとうございます。

3度目は気を付けます!!(´・ω・`)



市内も釣果の波はありますが、いい感じ
ですよ!!


自分のメインルアーがやっぱり夜霧で
周りもその釣果を見てるので必然的に
夜霧を選択するんですよね(笑)

メバル用として売られてるプラグは
色々試しましたが自分のスタイルや
希望の動き方をしてくれるのが夜霧
だったので人に勧めるのもコレに
なっちゃうので・・・(^_^;)



周りも夜霧に変えた途端釣果が
あったり、尺サイズ、泣き尺と
サイズが獲れたりしているので
みんな使ってます(笑)
Posted by evo at 2017年05月23日 13:55
自分にフッキングの次はお縄って…
どんだけツイてないんですか(汗)
2度ある事は3度ある…ですよ…
今度は落水…イヤイヤ、気をつけてください(笑)
新潟市内もイイ感じですね!
でも全員夜霧ってww
週末は少しは動けるかな…
プラグ投げてきます
Posted by おとと at 2017年05月23日 12:37
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6292108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサーリンク

検索
最新コメント
プロフィール
さんの画像

ワームを封印してプラグのみでのメバリングを模索中。 新潟市付近でメバルとアオリイカメインで釣りしてます(´∀`)。 夜霧とダートマックス大好きd( ̄  ̄)
プロフィール

ダイワ(Daiwa) 月下美人 月ノ響 75m 0.4号 ホワイトピンク 04633292

価格:2,116円
(2016/12/7 00:02時点)
感想(0件)

SHIMANO(シマノ)/CL-L23K ソアレ リーダー EX フロロ クリア 8lb【RCP】

価格:770円
(2016/12/7 00:04時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。