アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月01日

合気道で「強くなる」とは



合気道で強くなるとは

合気道の稽古では、技だけではなく立ち方や姿勢、半身と腰の作り方、相手との間合いの取り方など、「武道」として必要なことも同時に学ぶんです。

稽古を一年も続けると、「アレっ、雰囲気変わったよね?何かやってるの?」と言われるのはこれが理由なのです。

相手に対して「何か特別なことを修行しているな」そう思われる事こそが、合気道で強くなるということなのだとお私は思います。

・・・つづく。

↓ポチお願いします↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ 


合気道マンガEvil Heartを読むなら↓コチラ↓



posted by 悪魔心 at 06:36 | 合気道 漫画 2015
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。