アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月26日

そもそも合気道って何?



そもそも合気道ってどんな武道なのでしょうか?

こう質問してみると「柔道と空手をミックスした武道でしょ?」「人がポーンと飛ぶやつでしょ?」「相手の力を使って投げるんだよね?」等など、10人いれば10通りの答えが返ってきます。

それだけ「合気道はこうだ」というイメージが皆さんの中にないんですね。

つまり合気道は柔道や相撲、空手や剣道と比べると、かなりマイナーな武道と言えるのです。

・・・つづく。

↓ポチお願いします↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ 


合気道マンガEvil Heartを読むなら↓コチラ↓



タグ:非常 合気道
posted by 悪魔心 at 06:27 | 合気道 漫画 日本
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。