アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

原宿 「MILK CAFE」

原宿にある「MILK CAFE」に行ってきました。

このお店、前は渋谷にあったみたいなんですが、かわいいお店です。

食べたのは「ロコモコ」 


ミルクハウスattachment00.jpg

わかりづらいのですが、目玉焼きの下に大きいハンバーグが乗ってます。

かかっているソースはデミグラスソース。

これにドリンクが付いて1080円。

オムライスがお勧めみたいで迷ったんですが、今日はこれにしました。

次はオムライスも食べてみたいです。


MILK CAFE
MILK CAFE
ジャンル:カフェダイニング
アクセス:JR原宿駅 表参道口 徒歩8分
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-6-11 ヴィラ・ハセ1F(地図
プラン予約:MILK CAFEのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 原宿×ダイニングバー
情報掲載日:2015年4月22日



自由が丘 「BAKE CHEESE TART」 (チーズタルト)

休みの日、通りかかったら行列が・・・
お店の中には美味しそうなチーズタルトが。

時間に余裕もあるし並ぶしかないと思い、30分ほど並んで購入。

bake2.jpg

1個200円で6個購入。

こんな箱に2段で入れてもらいました。

bake1.jpg


賞味期限は3日くらいだったんですが、お勧めは焼きたてをその日のうちに食べること、とのこと。

ほんとに美味しかったです。
タルトはサクサクでクリームチーズ部分はとろとろでした。

翌日冷蔵庫に入れたものを食べましたが、これはレアチーズ風。
タルトは当日のようにサクサクではなかったです。

冷凍しても良いと書いてありましたが、これは試してみてません。

レアチーズ風も美味しかったですが、やっぱり私は焼きたてが好きです。


       お店情報→  BAKE CHEESE  TART

自由が丘 「Yocco's French Toast」

自由が丘にあるフレンチトーストのお店「Yocco's French Toast」に行ってきました。

お昼に行ったので、まず注文したのは「Yacco's サラダ」

ヨッコズ1.jpg

ドレッシングがハニーマスタードだったのですが、これとても美味しかったです。

そして「焼きバナナとキャラメルナッツのフレンチトースト」

ヨッコズ4.jpg

上にバニラアイスも乗ってます。
フレンチトーストは厚みがあってふわっとしてて、アイスをそのまま切るとつぶれてしまうので
下に降ろして食べました。

一緒に紅茶も注文。

ヨッコズ3.jpg


隣の席の人が飲んでいた野菜のジュースがとてもかわいくて、すごく気になったので
次は是非・・・



         お店情報→  自由が丘 「Yocco's French Toast」


                 



表参道 「bills」

原宿の東急プラザの7階にある「bills」

行ったのは少し前の平日の夕方だったので、並ぶことなく入れました。

注文したのは「リコッタパンケーキ」

リコッタパンケーキbills .jpg

元々パンケーキが目的で行ったので、迷わず注文。

結構厚みがあって、ふわふわでした。

上に乗っているバターもただのバターじゃなくて、ナッツみたいなのが入ってます。
横に置かれているバナナも嬉しいです。

写真はないのですが、パンケーキができるまでに時間がかかるとのことで注文した
前菜風の料理も美味しかったので、今度は食事で行きたいです。


               お店情報→ bills         

築地で海鮮丼とマグロ焼き

築地で海鮮丼を食べてきました。

1築地 海鮮丼.jpg

築地 海鮮丼2.jpg

二人で行ったので少し変えて注文してみました。

うにの種類が違うんです。
上の方は、紫うに。

通り沿いの屋台のお店だったんですが、お味噌汁も付いてて美味しかったです。

築地は試食もいろいろできるし、楽しいですよね。

実は海鮮丼の前に焼き牡蠣も食べました。

築地 牡蠣.jpg


そして、こんなものも・・・

築地 マグロ焼き.jpg

たい焼きならぬ、マグロ焼きです。

マグロ焼き2.jpg

正面から見るとこんな感じ。
ぷっくりしててかわいいんです。

試食もいっぱいして、食べすぎの1日でした。






表参道 Bistro Le man(ビストロルマン)

ランチで何度か訪れている「ビストロルマン」。

大通りから裏のほうに入ったとても静かな場所にあります。
白くておしゃれなお店です。

よく食べるのはエビライス。

ビストロルマン.jpg

殻ごと揚げたエビフライが乗ってて、アメリケーヌソースっぽいソースが
とても美味しいです。

これ、1000円だったんですが、どうやら4月から1200円に値上がりしちゃったみたいです。

でも、時々食べたくなる一品なのでまた行くと思います。



             お店情報→ ビストロルマン
   
プロフィール

cocoa
都内在住。平日は派遣で事務してます。あっという間に過ぎていく日々の出来事を書き留めていこうと思います。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。