アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

神楽坂 「ル・ブルターニュ」

そば粉のガレットのお店です。

休日のお昼に行きましたが、30分ほど並んで入りました。

お店の雰囲気もフランスの田舎風で素敵でしたが、店員さんやお客さんも
海外の方がたくさんいて、旅行に来ているような気分でした。

注文したのは休日のランチセット。


シードルという炭酸入りのリンゴジュース。



ガレット。



外はパリパリで中はもっちりしてて、すごく美味しかったです。

そして、デザートクレープ。



キャラメルソースとアイスクリームが乗っていました。

このデザートはアイスクリーム2種類のものも選べましたよ。

どれも美味しかったし、ぜひまた行きたいお店です。

西荻窪 「パパパパパイン」

先月行ってきました!

パインが乗っているラーメンと聞いて、ただ変わっているだけかと思っていましたが、
行った人が美味しかったと言うので連れてってもらいました。

お店は駅からすぐで、カウンターのみで6,7席しかありません。
お兄さん?が一人でやっています。

お店にはパイングッズがいっぱいでした。



トイレは「トトトトトイレ」と案内してあります。(笑)


そしてラーメンは・・・

しょうゆ味に玉子を付けました。





スープはほんのりフルーティーな気がしますが、普通に出汁がきいてて美味しかったです。

乗っているチャーシューも肉厚でボリュームがありました。

そして、トッピングで付けたゆで卵はパインの味がしましたよ。


次は塩味を食べてみたいです。

   
プロフィール

cocoa
都内在住。平日は派遣で事務してます。あっという間に過ぎていく日々の出来事を書き留めていこうと思います。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。