アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

渋谷ヒカリエ「よーじやカフェ」

オープンしたばかりの、渋谷ヒカリエ地下1Fにある「よーじやカフェ」に行ってきました。

テーブルのランチョンマットの上におてふきと一緒に京ことばの書いてあるしおりがありました。
 
かわいくて、もちろんお持ち帰り。

書いてあることばもいろいろみたいです。




注文したのは

抹茶のカプチーノと抹茶のシフォンケーキのセット




カプチーノは普通のもあるんですが、どちらもよーじやのマークの顔になってます。

飲むのがもったいない・・・


そして、ゼリー




隣にはコスメも売ってて、カフェで出されるおてふきも売ってました。

渋谷でカフェも楽しめて、いろいろ買えるのはうれしいです。

世田谷代田 「BEVIAMOCI SU!」」

小田急線 世田谷代田から歩いて5分くらい、環七沿いにあるイタリアンレストラン「ベビアーモチ スー!」に行ってきました。

何度か通ったことはあったのですが、初めて入りました。
中は意外と広くてびっくり。

GW中で少し待ちましたが、店内はとてもいい雰囲気でした。

まずは「欲望のサラダ」



名前が面白くて注文しました。


そしてピザ。
席に案内されるのを待っている間、窯でピザを焼いているのをずっと見てました(笑)



「クワトロスタジオーニ」 これは薄く切った茄子が敷いてあって、野菜もたっぷり。

もう一枚注文したのも、生ハムと一緒に野菜がいっぱい乗っていました。

どちらも生地がすごく薄くて、パリパリでとても美味しかったです。

そしてパスタ。



「モツァレラチーズとバジルコのトマトソース」(写真は取り分けた後です)

生パスタでもちもちして、これまた美味しい。

ピザが2枚とも野菜たっぷりでさっぱりした感じだったので、パスタはトマトソースで正解でした。


デザートも注文。




ババロアと




ティラミス。

デザートは結構大き目なので、4人で分けたのですがちょうどいい感じでした。



ピザも薄い生地ですが大きいので、4人でサラダ、ピザ2枚、パスタ(2〜3人分)デザート2種で満足できました。

全部美味しかったし、お店の雰囲気もいいし、また行きたいと思います。





「リサとガスパール」のカフェ

新東名、駿河湾沼津サービスエリアにある「Le Cafe de Gaspard et Lisa」に行ってきました。



サービスエリアの2階にあります。

お店の前はこんな感じ・・・



かわいいでしょ!

メニューも可愛いんです。



「スーベニアカップデザート ババロア」
これはカスタードプリンもあるんですが、
カップはそのまま持ち帰ることができて、持ち帰り用の箱やビニールバッグも付いてます。




これは「ガスパールのチョコロールパフェ」
チョコレートでできた耳がついてます。




そして、こんなスナックもあるんですよ。
「フランスドッグ チェダーチーズ」

他にケーキなんかもあるんですが、みんなとにかくかわいい!

レジの前にお土産コーナーもあったんですが、今回はスーベニアカップが
あるので我慢・・・

新東名はどこもまだきれいだし、新参入の店舗が多くて楽しかったです。

新東名

ゴールデンウィーク!

新東名を走りました。

混んでいるかと思いきや、5月1日で連休中日のせいか
渋滞もなくスムーズに走れたし、道路は新しくてきれいで快適でした。



駿河湾沼津サービスエリアで休憩。

雨だったのでよく見えなくて残念でしたが、目の前は海でした。
晴れてたらきっと景色をもっと楽しめたんだろうなぁ。

建物もかわいかったです。
   
プロフィール

cocoa
都内在住。平日は派遣で事務してます。あっという間に過ぎていく日々の出来事を書き留めていこうと思います。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。