アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

シャトレーゼの「おかき三昧」

こんなものをもらいました。
シャトレーゼのおかきです。

シャトレーゼってケーキやアイスクリームのイメージだったんですが、
おかきもあるんですね。

甘いもの大好きですが、おかきも大好きな私にとっては
嬉しいいただきものです。





小粒の揚げおかきでした。

甲州煮貝風味ってなってますが、塩としょうゆ味な感じです。
おいしくて、少しずつ小皿に出しながらどんどん食べてしまいそうです。




ところで、この「甲州煮貝」の煮貝ってどう読むんでしょうか。
にかい?


自由が丘 古桑庵〈こそうあん〉

今年の初夏くらいに自由が丘に遊びに行ったときです。

歩き疲れたので休憩したいとお店を探していたら、お店が少なくなってきて
民家が立ち並ぶところになってしまったので引き返そうとしたところ、
なんだか人が出たり入ったりしているのが先に見えるではないですか。

気になって行ってみると、そこは古い民家を利用したような和スイーツの
カフェでした。

























懐かしい感じのする畳の部屋で、中庭を眺めながら
「抹茶白玉ぜんざい」を食べました。

抹茶の中に白玉とあずきが沈んでて、美味しかったです!





白玉とあずき、わかりますか?


しばし心が落ち着く時間を過ごせました。

実はこのお店、「東京カフェ時間」の2011年版に載ってたんです。
偶然見つけたのは運が良かったかも・・・。


かつ丼

今日は経堂に行ってきました。

好きな街で、時々ぶらっと行くんですが、
最近はコルティも出来て益々魅力的になってます。

経堂駅から農大通りに入って少し歩くと右側にある
『サカヰ精肉店』の塩かつ丼セットをお昼に食べました。
なんとお味噌汁とセットで490円!!
ご飯とかつの間に茹でキャベツ、塩昆布が入っていて
自分で岩塩をかけて食べるんですが、とてもおいしかったです♪
精肉店だけあって安いのにお肉もやわらかくておいしかったです。

お土産もあって、「ロースかつ」が1枚190円
「から揚げ」は塩味としょうゆ味があってどちらも一つ40円でした!














このお店、ハンバーグもおいしいらしいので、次回は是非
ハンバーグを食べてみたいです。

紅葉の・・・

紅葉の季節・・・
ということで、馬事公苑に行ってきました。




苑内にはこんなかわいいワゴンもありましたよ。





天気も良くて、いい感じでした。


   
プロフィール

cocoa
都内在住。平日は派遣で事務してます。あっという間に過ぎていく日々の出来事を書き留めていこうと思います。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。