アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

表参道 「Natural Cream Kitchen」

表参道にオープンした「Natural Cream Kitchen」
シャネルのビルの地下の奥のほうにあります。

お店のショーウインドウにはロールケーキが並んでいて美味しそうでしたが、
ランチのためだったので、ロールケーキは諦めて食事を。

店内は白を基調としていて明るくてかわいいカフェって感じでした。
椅子やテーブルも白くてかわいかったです。

12時過ぎに行ったのですが、食べたかった「鳥むね肉の香草焼き」は売り切れ。

「本日のランチセット」を注文しました。

natural cream kitchen1.jpg

今日はローストビーフ。

これにサラダとシュークリームの皮のようなパンが食べ放題で付きます。

natural cream kitchen2.jpg

パンは好みがあるかもしれませんが、私は好きです。


ロールケーキは好みの長さに切ってもらえるとか・・・
体に優しそうだし、食べてみたいです。







      お店情報→ Natural Cream Kitchen


     






原宿 「MILK CAFE」

原宿にある「MILK CAFE」に行ってきました。

このお店、前は渋谷にあったみたいなんですが、かわいいお店です。

食べたのは「ロコモコ」 


ミルクハウスattachment00.jpg

わかりづらいのですが、目玉焼きの下に大きいハンバーグが乗ってます。

かかっているソースはデミグラスソース。

これにドリンクが付いて1080円。

オムライスがお勧めみたいで迷ったんですが、今日はこれにしました。

次はオムライスも食べてみたいです。


MILK CAFE
MILK CAFE
ジャンル:カフェダイニング
アクセス:JR原宿駅 表参道口 徒歩8分
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-6-11 ヴィラ・ハセ1F(地図
プラン予約:MILK CAFEのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 原宿×ダイニングバー
情報掲載日:2015年4月22日



表参道 Bistro Le man(ビストロルマン)

ランチで何度か訪れている「ビストロルマン」。

大通りから裏のほうに入ったとても静かな場所にあります。
白くておしゃれなお店です。

よく食べるのはエビライス。

ビストロルマン.jpg

殻ごと揚げたエビフライが乗ってて、アメリケーヌソースっぽいソースが
とても美味しいです。

これ、1000円だったんですが、どうやら4月から1200円に値上がりしちゃったみたいです。

でも、時々食べたくなる一品なのでまた行くと思います。



             お店情報→ ビストロルマン

Cafe de 武

今日は原宿にある「Cafe de 武」でランチをしました。

注文したのは「焼きサーモンとアボカド丼」

武1.jpg

これにカップスープとドリンクが付いて950円。
ドリンクはオレンジジュースにしました。

武2.jpg

やさしい味でとても美味しかったです。

ここは前にもランチしたことがあって、そのときは白いビーフストロガノフを
食べたのですが、これも美味しかったですよ。 
本当に白くてびっくりでした。

武3.jpg

野菜が一緒に取れるのも嬉しいです。


          お店情報→ Cafe de 武

自由が丘 Cafe 「CABANON」

自由が丘にある「Cafe CABANON」に行ってきました。
トゥモローランドがプロデュースするお店です。

CABANON2.jpg1CABANON.jpg

アーチをくぐって左手にお店があるんですが、
外にテラス席もあって、天気のいい日はそこで食べるのも
気持ち良さそうです。

注文したのはハムとチーズとたまごのガレット。

CABANON3.jpg

ドリンクが付いて1200円です。
ドリンクはカフェラテにしました。

CABANON4.jpg

そしてデザートに塩キャラメルのクレープも注文してしまいました。

CABANON5.jpg

ガレットはサクサク、クレープはもちもちでどちらも美味しく頂きました。

お店の雰囲気も明るくていい感じでした。
また行きたいお店です。

今日は天気もよくて、自由が丘の桜がとてもきれいでした。

自由が丘 桜.jpg




            お店情報→ Cafe CABANON








TOWN DESIGN CAFE 表参道

前から気になっていた「TOWN DESIGN CAFE」に行ってきました。

少しわかりづらい場所にあって、入り口も奥にあるのでなかなか行けなかったのですが・・・

パスタランチを注文。
サラダとドリンクも付いていたので、オレンジジュースにしました。

town design cafe1.jpg

パスタはなすとお肉のミートソース(ごめんなさい、ちゃんとした名前忘れちゃいました)


town design cafe2.jpg

これでジャスト1000円。

奥の席に座ったのですが、壁に千駄ヶ谷あたりの地図が張ってあって、ふせんでお店とかの
いろんな情報が貼ってあっておもしろかったです。

後で知ったのですが、レンタルスペースでもあるんですね。

ゆっくりできで、居心地のいいお店でした。





お店情報→TOWN DESIGN CAFE

表参道 茶茶の間

名前の通り、お茶のお店です。

が、ランチではたっぷり野菜が食べられます。

1茶茶の間.jpg

メニューではわかりづらいですが、今日はAの「旬の温野菜の盛り合わせ」を食べました。

茶茶の間.jpg

野菜たっぷりでお肉や魚は入ってませんが、お腹いっぱいになります。

茶茶の間2.jpg

こんな薬味もあるので、ご飯にかけて楽しめます。

お茶の飲み比べとかもあって、お昼時でも皆さん飲まれてます。

いつか時間に余裕のあるときにデザートと一緒に飲んでみたいです。

店内にはいろんな種類のお茶も売ってますよ。

HP見たら、普通に接客されてる男性はお茶のソムリエの方なんですね。

落ち着いた雰囲気のお店で、お気に入りです。

   お店情報  茶茶の間















希須林(キスリン) 青山

表参道、青山通りから細い路地を入ったところにある希須林(キスリン)に行ってきました。
普通のビルの外階段のような(実際は屋内です)階段を上がった2階にあります。

すごくわかりにくい場所なのですが、いつも行列になっている中華のお店です。

店内は和風というか中華料理屋さんぽくないイメージ。

今日は11時40分くらいに到着。幸いすぐに入れました。

食べたのは日替わりランチ。

キスリン.jpg


今日は「海老とトマトと卵の炒め」と「れんこんのフリット〜甘酢あん〜」

これにお味噌汁、ご飯(おかゆも選べます)が付いて1080円。

美味しかったです!

お店のHPに1カ月分のランチメニューが載っているので、チェックしてから行けます。

が、お店を出た12時過ぎには、4,5組並んでいました。
11時からやってるので、11時半過ぎでも日によってはもう行列になってます。


お店情報 希須林(キスリン)  


原宿 ZIP ZAP (ジップザップ)

職場が表参道になりました。
おしゃれなお店がいっぱいで、ランチが楽しみです。

ZIP ZAPはハンバーガーが有名なお店みたいですが、ランチはサラダやサンドイッチ、パスタなどがあります。

ZIP ZAP1.jpg

サラダランチはスープ、バケットが付いて800円。
100円でコーヒーや紅茶を付ける事も出来ます。

ZIP ZAP2.jpg

ZIP ZAP3.jpg

サラダランチとサンドイッチはハーフサイズにすると、ケーキが付いて800円です。
このケーキ、おまけな感じじゃなく、ケーキセットになるようなケーキなんです。
今度はケーキにしてみよう。

お店情報 ZIP ZAP










   
プロフィール

cocoa
都内在住。平日は派遣で事務してます。あっという間に過ぎていく日々の出来事を書き留めていこうと思います。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。