アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

かなり早めにやってきた桜の満開・・・
  

ということで、目黒川に花見に行ってきました。




晴れたり曇ったりでしたが、散歩にはちょうどいい感じでした。





距離が長いので、途中まで歩いて帰ってきてしまいましたが、きれいでしたよ。


 「贅沢ダブルソースオムライス」と「マンゴーオレンジ仕立ての濃厚杏仁」

「SMAP×SMAP」のビストロスマップとセブンイレブンのコラボ商品。

木村拓哉さんのオムライスと剛くんのデザートを食べました。





まずは「贅沢ダブルソースオムライス」




美味しい!

ホワイトソースとトマトソースがかかってるのですが、どちらもなかなか具沢山で美味しかったです。


そして「マンゴーオレンジ仕立ての濃厚杏仁」



一番上が、ムースのような感じで、その下に杏仁プリン、その下がマンゴープリンで、
これも美味しかったです。


値段はオムライスが500円、杏仁が200円。
コンビニにしては若干高いのかな・・・。

でも美味しかったのでまた食べたいな、と思いました。


立山黒部アルペンルート その2

室堂は標高2450m、気温が15度くらいとのこと・・・

トレーナーを着てちょうどいいくらいでした。



天気予報では雨だったんですが、曇りで時々晴れ間が出る感じで
晴れてるときは散策していると少し暑いくらいでした。





しばし涼んだ後は、立山高原バスで美女平まで下りました。


出発してすぐにはこんな雪の壁も・・・




よくテレビで見る数メートルもある雪の壁は春に見られるみたいです。

山道を50分近くも走るので、車酔いするのでは、と心配でしたが
意外と大丈夫で、景色がきれいでした。



そしてケーブルカーで立山へ



ハードな1日でしたが、楽しい旅でした。

立山黒部アルペンルート その1

トロッコ電車の翌日は「立山黒部アルペンルート」に行きました。

まずはトロリーバスに乗って扇沢から黒部へ。



このトロリーバス、日本ではこのアルペンルートにしかないんですって・・・

結構狭いトンネルを軽快に走ります。

そして黒部ダムへ。



少しずつ涼しくなってきました。

次はケーブルカーで黒部平



ロープーウェイで大観峰



ロープーウェイからは黒部ダムが見えましたよ。



そしてまたトロリーバスに乗って、アルペンルートのなかで一番標高の高い室堂(むろどう)へ・・・

黒部渓谷トロッコ電車

お盆に黒部に行ってきました!

1泊2日でハードでしたが、1日目は黒部渓谷トロッコ電車に乗りました。



宇奈月から乗車して欅平(けやきだいら)まで片道1時間20分。

天気予報では雨とのことだったので心配しましたが(ご覧のとおり窓はないので・・・)
なんとか降らなかったので、渓谷を楽しむことができました。



緑がいっぱいで空気がおいしかったです。





欅平でしばらく散策。
  


水が冷たかった・・・。

その後は・・・

また同じトロッコ電車で宇奈月に1時間20分かけて戻りました。

来るときにすれ違った帰りの電車の人がなんだか疲れて見えたのがちょっとわかった気が・・・

でも渓谷はとてもよかったです。

写真のぬりえ

こんなアプリがありました。

iPhoneで撮った写真をぬりえにできるんです。

写真を撮ってボタンで簡単に塗り絵にできて、それをプリントして色を塗ります。

景色や人の顔などなんでも塗り絵になっちゃうので、思い出やプレゼントにもいいかも・・・

写真の中のいらない部分は消すこともできるんですよ。

下の絵からHPに行けます。




新東名

ゴールデンウィーク!

新東名を走りました。

混んでいるかと思いきや、5月1日で連休中日のせいか
渋滞もなくスムーズに走れたし、道路は新しくてきれいで快適でした。



駿河湾沼津サービスエリアで休憩。

雨だったのでよく見えなくて残念でしたが、目の前は海でした。
晴れてたらきっと景色をもっと楽しめたんだろうなぁ。

建物もかわいかったです。

ボロ市

1月15日(日)に世田谷のボロ市に行ってきました。

すごーい人がいっぱいで、歩くというよりは流されている感じでした。

そして、名物「代官餅」



ものすごく寒い中、50分並んでゲットしました。

「からみ餅」と「あんこ餅」と「きなこ餅」がありましたが、

大根おろしとねぎがかかっている「からみ餅」と



「あんこ餅」を買いました。



つきたてのお餅で美味しかったです。

すぐに食べた方が絶対に美味しんですが、
1パックにたくさん入っているので、食べきれず(2人でしたが)
仕方なく持ち帰りました。

あと、お肉屋さんのフランクフルトも美味しかった。

念願の「代官餅」が食べられたし、行ってよかったです。

新年!

明けましておめでとうございます!

2012年が皆様にとって素晴らしい年でありますように!

新宿NSビルのクリスマスツリー

今日から12月。

街を歩いているとクリスマスソングが聞こえてきたり
クリスマスのディスプレイがあちこちに見られるようになりましたね。

こちらは、新宿NSビルのクリスマスツリーです。

大きいです。



        こちらは去年のNSビルのツリーです。






毎年この時期になると、今年のクリスマスケーキはどんなのにしようかなって
ワクワクします。
自分では作らないので、いろんな広告を眺めて迷いまくって・・・。

今年もすでに候補を見つけちゃったりしてます。
    >>次へ
プロフィール

cocoa
都内在住。平日は派遣で事務してます。あっという間に過ぎていく日々の出来事を書き留めていこうと思います。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。