2020年05月05日

便秘・肌荒れ・運動不足・50歳からの健康管理に本気で考えている方のブログ

便秘が解消されたら!?と本気で思いませんか?

よくテレビで宣伝していますけど、私の便秘解消法を書いてみようと思いました。



便秘で悩んだことのない人には分からないと思いますが



私は50歳ごろからひどい便秘に悩み、一週間も気分の悪い思いをする事が度々あるのです。

薬に依存して、忙しい毎日を今までこなして走ってきたように思います。

薬を使った後は、おなかが張って気分も良くないですが薬に頼るほかありませんでした。


ただ、便秘をはじめ病気になると薬に依存して薬を飲むことに抵抗があった私は深く考え摂理を考えました。

お医者さんへ行きますと、DENAでがんになった親族の調査をします




親族が癌になると私まで危ないの?


なぜ? なぜ?



体は、食べるもので変わるのでは無いかなと考え、食べるものに注意してみようと思い
野菜中心の食生活を始めてみました。



コレストロールが高かったので、野菜中心の食生活改善でコレストロール値も下がりました。



野菜を温野菜にしたり、焼いたり、酢につけたりして食事を試行錯誤して食べています。




便秘には、発酵食品を意識して食べるようにしたら・・・解消されました。



びっくりです



それに含まれる食品は、ヨーグルト・キムチ・納豆・山芋・里芋・確かに好んで口にしていた食品では
ありませんでした。


運動不足にも注意して、朝は2チャンネルの「朝の体操」から一日が始まりますドキドキしているハート



とても快調です。


長生きの秘訣は管理栄養素


ビタミンCの柑橘類も忘れずに光るハート



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9823241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Tokyo-Olympic
検索
最新コメント
ファン
プロフィール
チャ−チャさんの画像
チャ−チャ
※群馬で育ち、現在は東京で生活しています
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
     /

     /