2016年02月28日

Logonaのオーガニックシャンプー

Logonaシリーズ。


シャンプーも購入してみました。


image.jpeg


アロエ&バーベナのオーガニックシャンプーで、スーッとする香り。


ハッカ飴、ミント系の爽やかな感じの仕上がりです。


泡立ちはまあまあ。


というより、若干きしむ程の仕上がり。


以前にもお伝えしましたが、ノンシリコンのシャンプー、化学物質が少ないシャンプーはきしむのです。


頭皮がスーッとする感じは、バーベナでしょうか。


レモンのような柑橘の香り効果か、地肌がスッキリします。



主な成分は、アロエベラヤシ油アルキルグルコシド、オリーブ油、クマツヅラエキスなど。


ヤシ油アルキルグルコシドは、ヤシ油を精製して得られた脂肪アルコールとグルコースから成る成分。


だそうです。天然の油を使用してるから、地肌にやさしいです。


NATRUEECO CONTROLE など、


オーガニック認証機関のマークがたくさん入っていて、厳しい審査を通過した成分で構成されている製品だということが伺えます。


それだけで判断するのも確かだとは言い難いですが、


消費者が吟味する基準にはなるでしょう。


特に女性にとってシャンプー選びは、生まれてくる赤ちゃんに影響してくると言われています。


肌に触れるものだけでも、オーガニック製品などのナチュラル成分を含んだものを選んでみるといいですね。




2016年02月17日

Phyt's のブライトニングローション

image.jpeg

久々に大好きなPhyt'sのご紹介。


ブライトニングローションは、以前使っていた拭き取りクレンジングにもなるローションより、


乾燥肌にもいい。とお店の方全員が使用しているローションで、とてもお薦めらしく、


使っていたローションがなくなったら絶対に購入しようと思っていたので、早速お店へ行ってみました。


迷わず購入。


即試してみましたが、さらっとしたつけ心地です。



どうして乾燥肌にもいいのだろう。と、成分を調べてみると……。



まずは、アロエベラエキス、そしてセイヨウノコギリソウ油、パセリ種子油、クスノキ樹皮油、


ヒメコウジ葉油、ニンジン種子油などなど。


アロエベラは保湿効果があり、パセリ種子油は血流を良くしお肌の調子を整える役割があります。


ニンジン種子油は肌の弾力を高め発色を良くしてくれます。


たくさんのナチュラル成分が含まれている上に、油分を豊富に配合しているから潤うんですね。


100%ナチュラル成分を使用していますが、そのうちの10%がオーガニック成分で、


お肌にも優しいし、嬉しい〜。


オーガニックコスメ認証の『COSMEBIO


100%合成物質がないかと言われたらそうではありません。


化粧水を使い切るのが1週間くらいなら保存料なしで使い切れるので、


100%ナチュラル、オーガニックでもOKですが、


一般的に販売するには、多少なりとも合成保存料も致し方ありません。


そんなに気にする量は入っていないので、ご安心を。


Phyt'sの化粧水は、どれを使っても私のお肌に合います。


簡単なお化粧なら、クレンジングとしてもお使いいただけるそうです。


使えるローションですね〜!!!


ぜひ使ってみてください。。








ローラプロデュースのスイーツ「ガトーショコラ」


ベストコスメ受賞多数!化粧水前使用で、うるおい肌へ | オーガニックコスメ Melvita ビオオイル アルガンオイル お薦めクレンジング
ファン
検索
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
写真ギャラリー
★フランスを始め、ヨーロッパ各地で買い付けた雑貨やアンティークの品々をネットで販売しております。 ご覧下さい。 htttp://tombeapoint7.theshop.jp Twitter → @tombe_a_point
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
RDF Site Summary