2015年11月26日

Phyt'sのBIOフェイスクリーム

大好きなPhyt's のシリーズ。


image.jpeg



Phyt'ssima というアンチエイジングのシリーズで、


乾燥用もしくは、超乾燥用のタイプのオーガニック成分配合のクリームです。


100%自然由来の原料を使っていて、BIOマークもついていて安心。


でも使ってみて、自分に合うのかどうかが一番大事です。



Phyt'sであっても、私は、あの有名なクレンジングが合わなかったのです。


だから、ウワサやレビューではその商品の価値は決めません。



このクリームは、つけ始めは伸びが悪くベッタリした感触ですが、


お肌にゆっくりなじませていくと、お肌の温度で伸びていき、


もっちりした付け心地に変化していきます。



主な成分は、ヒマワリ油アサ種子油シアバターミツロウ、カオリンなどです。



開封後4日間が消費期限となっているので、保存料も入っていないのでしょう。


少量で、とてもいい感じです。



2015年11月13日

Logonaのオーガニックシャンプー

今回は、初めて使う商品をご紹介します。



Logona のシャンプーです。


image.jpg


ボリュームを出したい髪用のタイプを選びました。


いつも使っている「ジョバンニ」のシャンプーもそうですが、


とても指通りの良い仕上がりで、1回で気に入りました。


しっとりやサラサラタイプなどは合わないので、ボリュームアップのシャンプーは見つけたらすぐに試してみます。


Natrue というオーガニック認証機関の認定を受けていて、


化学合成の香料、防腐剤、色素は一切使用していません。


ドイツのオーガニックスキンケアやヘアケアは、現地のドラッグストアで簡単に手に入るのでとてもリーズナブル。


日本は、まだまだオーガニック後進国で残念です。


健康に対する意識と、実際に使用する製品とでは反比例しています。


もう少し、日常的に使える価格にして欲しいですね。


主な成分は、ビールはちみつ、トウキンセンカ花エキス、小麦ふすまエキス、ヤシ油アルキルグルコシドなどです。



ビールは、髪にハリとコシを与えるそうです。びっくりですね〜!!!!!!!!!


250mlで、2000円位ですが、とってもいい感じの使い心地です。



シャンプーは一度気に入ったら変えにくいので、



冒険して初めて手に取ってみてよかったな〜と実感しています。



お薦めです。


ベストコスメ受賞多数!化粧水前使用で、うるおい肌へ | オーガニックコスメ Melvita ビオオイル アルガンオイル お薦めクレンジング
ファン
検索
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
★フランスを始め、ヨーロッパ各地で買い付けた雑貨やアンティークの品々をネットで販売しております。 ご覧下さい。 htttp://tombeapoint7.theshop.jp Twitter → @tombe_a_point
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
RDF Site Summary